今年もやって来ました、この季節

こんにちは、まさ妻です。

土曜の夜にヒョウが降って、ビックリなマック地方
月曜はお母さん病院へ。
病院で下ろして今度はマナ平さんの病院。
急に暖かくなって、これはノミダニも動き出す!って事で・・・。

DSCN6483.jpg
小さいワンコさんのはお薬の量も少ないね~。
もちろん1口で終了。

マナ平さんの体重は5,82キロ。
ちょうど微妙な体重でして、SかMサイズ。
本当ならMなんだけど、まだ蚊は少ないだろうなぁと思い←セコイ飼い主や~!
もうちょっと体重も落としたいのでね(;・∀・)
後、フロントラインもネットの方が安い・・・・どうする??

ついでに次回のトリミングも予約して来ました~。

そうそう、今裏山のシャクナゲがキレイなんです。
土曜のヒョウが降った時は咲き始めだったのでセーフ。
日曜に気温が上がったのでずい分咲きましたよ。
DSCN6472.jpg DSCN6478.jpg DSCN6481.jpg
山に登って、上からも撮ったんだけど、家の2階お風呂からの方がキレイに撮れました(笑)
他の色も咲きだすだろうし、裏山が賑やかになるなぁ♪



コメント

No title

エェ~ッ? 土曜日に雹が降ったんですか?
なんとまぁ~ i-201

ベルの時にはフロントラインをネットで購入したりしてました!
まとめて数は買わなければなりませんが、確かにお安い♪
わらびは 先日の狂犬病の予防接種時にフロントラインを頂いて
帰ってきました。 草木の茂る季節には必要ですものね♡

裏山に こんなにきれいなシャクナゲが咲いているんですか?
いいなぁ~♪ 綺麗ですねぇ~☆
我が家には いま緋色のサツキが咲いていますが とても綺麗です☆
今年は昨年に比べ イマイチなのは 私が昨年切り過ぎたのかも?
白いハナミズキの花も咲き始めました‥
お花って癒されますよねぇ~i-176

2017/04/18 (Tue) 15:06 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

ホントにヒョウとはビックリですね

そんな季節ですね 何かと出費~
ウチもネット買いしてます
セコイ飼い主ってわかる 多くつけても可哀そうだし
足りなくても困るけど

シャクナゲ 綺麗に咲いてますねぇ
匂ってきそう
シャクナゲってけっこう大きな木ですよね

2017/04/19 (Wed) 14:58 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こんばんは。
そうなんですよ、ビックリです。
2階の窓全開だったので凄い音で飛び起きました(笑)
行き倒れてたもんで・・・。

やっぱりネットだとお得ですよね~。
友達に聞いて「そっか~」と。
取り敢えず1回分病院で貰って、どれ位の差額なのかな?と。
結構違いましたよ。

家は裏山がダニだらけなので、必須です。
私も欲しい位(笑)

裏山には舅と姑が植えた木がたくさんあるのです。
シャクナゲ・ツツジ・アジサイ・桃・モクレン・桜・雪柳・沈丁花等々。

わぁ、緋色のさつき!
きれいでしょうね~。
切り過ぎた木はたぶん来年たくさん咲くと思いますよ。
家も一昨年切った木が、今年結構蕾を持ってるらしいです。

ハナミズキ、可愛いですよね。
花も可愛いし、秋には赤い美も!
ホント、ちょっとあるだけでお花って癒されます。

2017/04/19 (Wed) 18:44 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんばんは。
土曜から何とも不安定なお天気です。
アラレと違って大きいだけあるので、音も凄かったです。

セコイと言われようがやっぱり出費は押さえたい(^^ゞ
同じモノがお得に買えるのならね~。
ママさん宅は大型犬の多頭飼いですもんね。
まる君・さくらちゃんの為ならって!

家のはあまり大きくないかな?
私も本で見たシャクナゲはすっごく大きかったです。
なんでかなぁ(笑)

あ、バラの蕾が増えて来ました~!

2017/04/19 (Wed) 18:50 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する