マナさんにもありました

こんにちは、まさ妻です。
毎日気温が高いのと、湿度も結構で・・・。
マック地方、みんなお疲れです。
おまけに、昨日半日外で仕事してたら、腕が真っ黒になってしもた(´;ω;`)

マナさん、先週トリミングから戻って3日程元気ありませんでした。
何だか魂抜けちゃったみたいで・・・。
ご飯もやっと食べてる感じだったし、お隣にも遊びに行かない。
寝てばかりで、どうしたものか?と思ってたら、復活しました!
ご飯もガッツリ、走り回るしお隣にも遊びに行くし。
いったい何だったんだろう??

DSCN7589.jpg DSCN7590.jpg DSCN7592.jpg
で、タイトルのマナさんにもあったもの。
それはマックにもあった首の下のタルタル。
ちょっと分かりにくいですが、マナさんにもありました!
バックの景色は気にしないでね(笑)

でも、このタルタルは首の背中側にも尻尾の付け根にも。
200g程痩せたので、余計目立つ??

次は今朝のマナさん。
首が痛くないのかなぁと思ってたら、ベッドから溶け出した。
DSCN7593.jpg DSCN7594.jpg
DSCN7595.jpg DSCN7596.jpg

これからの季節、元気に過ごして欲しいです。
皆さんもバテませんように。
スポンサーサイト

久々のトリミング

こんにちは、まさ妻です。

毎日蒸し暑くて、ちょっとしんどいかも?
それでも仕事がある日は行くので、手の甲はずい分と日焼けした感じ。

やっとマナさんのトリミング。
そろそろ行かなきゃと電話したのが今月初め。
で、今日やっとカット・・・。
長かったなぁ。
マナさん、暑かったろうな。ごめんよ。
お昼一番にお迎えに行ってきましたよ。
DSCN7580.jpg

足のポンポンは今回ナシ。
身体も3ミリカットなので、ちょっとゴボウみたい??
今はお疲れでお昼寝中。
可愛く出来上がりました♪

そうそう、今月初めに肛門腺を絞って貰いにいった時の体重が、
まさかの6.9キロ!
アカンやないの~!普通のトイプー2ワン分(´;ω;`)
それからダイエットに励み(フードの量を少し減らした)、減量成功。
6.7キロ(笑)になってました。
この調子でゆっくり減量出来たらいいかな??

昨日、釣りから戻ったお父ちゃんとニトリまで。
居間のカーテンを遮熱タイプにしてみようか?と・・・・。
色々種類あって悩んだけど、お父ちゃんが良いと言う模様に。
あまりミラーっぽくないし、部屋も暗くならないので良かったかな??

今日はあまり日差しが出ないので、遮熱効果はちょっと分からない・・・。

そうそう、こんなのがあったので買ってみた。
DSCN7578.jpg
可愛いプードルのシルエット!
ねこさんのは良く見るけど、ワンコは初めて。
お父ちゃん、速攻で貼ってたわ( ´艸`)

出て来ないかな??

こんにちは、まさ妻です。

何だか忙しくしてたら、もう月末。
マック地方、今日から2.3日暑そうです。

バラも咲いてますが、ここは久しぶりにマナさんを。
ここ最近、家の周りにイモリだかヤモリだかトカゲだか・・・、
そんな姿がチラホラ。
一瞬その姿を見てからマナさんは気になってしょうがない( ´艸`)
今日も発見現場で張り込みです。
DSCN7518.jpg DSCN7521.jpg DSCN7522.jpg
DSCN7523.jpg DSCN7525.jpg DSCN7526.jpg
首を突っ込んでみたり、後ずさってみたり、ガリガリやってみたり・・・。
延々と出て来るの待ってる。

でも捕まるほどのんびりじゃないよ(笑)

こんな時はいつも尻尾はIN♪

明日、工場の仕事してから実家行って来ます。
去年9月以来だし、白ばあちゃんが年末に骨折した時も帰って無いし・・・。
もうくっ付いてるみたいだけど、顔見て来ます。

久々トリミング

こんばんは、まさ妻です。

何だか寒い日が続くマック地方。
今日は真冬みたいな暴風に雨。
桜の蕾も中々開きませんね。

そんな寒い日、マナさんのトリミング。
もう3か月近く・・・。
モジャモジャも可愛かったけど、もう限界。
ごめんね、遅くなって。
DSCN7392.jpg DSCN7396.jpg

私、歯医者の予約があったのでお父ちゃんに連れてって貰ったんだけど・・・。
ツルツルにして下さいと言うたらしく、こんなに短くなっちゃって(´;ω;`)
ごめんよ、こんな寒い日に。

早く伸びないかなぁ。

トリミング

こんにちは、まさ妻です。

北海道や東北・北陸地方、雪や暴風が凄いですね。
マック地方は一応北陸と言う事になってますが、殆ど関西です(笑)
お陰さまで雪も降るだけで、積もってません。
メール、ありがとうございます。

それでも気温は低めで(先週は高めだったのよ)寒いです。
こんな寒い日にマナさんのトリミング。
前回は10月2日だったはず。
ほぼ3か月、伸ばし放題(;・∀・)

2周り小さくなって帰って来た~!
DSCN7316.jpg DSCN7319.jpg
3時間半、頑張ってお疲れ気味・・・。
やっぱり寒いのか、ストーブの前から離れないし
鉄板の上で腹ばい。あったかいんだよね、ここ。
これでマナさんのお正月準備は整いました。

朝、連れて行ったら同じアプリコットの小さな男の子。
初めての預かりで、一晩中鳴いてたそうです。
挨拶したら仲良く匂いの嗅ぎっこしてた♪

迎えに行ったら、レッドのおじいちゃんスタンプー。
看護師さんに遊んで貰ってました。

おしゃれ

こんにちは、まさ妻です。

今日はちょっとヒンヤリなマック地方。
しばらく暖かかったので、余計に寒さが身に染みる・・・。

先日からマナさんのカラーが届いてます。
1年記念・お誕生日に買ったレザーのピンクも可愛いんだけど、他にも色々あって。
DSCN7194.jpg DSCN7197.jpg DSCN7199.jpg
赤のネル地チェック!
今の季節にちょうど良いかなぁと思って。

DSCN7267.jpg DSCN7266.jpg
リバティの花柄♪

マックの時は丈夫さでレザーでした。
それでも毎年買い替えてたな。
小さいコはこんなオシャレも出来るのね~。

涼しくなったけどトリミング

こんにちは、まさ妻です。

しとしと雨降りなマック地方。
昨日もだし、いい加減止まないかなぁ。
こんなに涼しくなってもマナさんの毛は伸び続け、モジャモジャに。
このモジャモジャ感も可愛いんですけどね。
足のポンポンのトコがフェルト状になるのでカットです。

DSCN7114.jpg DSCN7117.jpg
今回はポンポンの長さを短めに。
一晩経ってみると画像より落ち着いてます。

いつも同じカットで済まないね~、マナ平。
機嫌悪そうなお顔は、お疲れなのと夕方まで預かりだったから(-"-;A ...アセアセ
ちょいと滋賀まで買い物に・・・。

あ、そうだ。
迎えに行ったらちょうど午後からの診察が始まる頃で。
ドアを開けたら受付の看護師さんに抱っこされて、カウンターで受付嬢やってました。

18日と20日は

こんにちは、まさ妻です。

お昼前からいきなり雨でビックリなマック地方。
大量の洗濯物、どうしましょう(;´・ω・)

遅くなりましたが18日はマナさんが我が家へ来た日。
初めて見た時、「わ!ちっこ~」
お父ちゃんも抱っこして「小さいなぁ」
だったのが、今じゃ大きくなって6.3キロですよ(;''∀'')
着た時5.5キロ・・・。

19日に病院へ狂犬病の注射に行ったら、まさかの体重。
背中に生姜焼き定食が乗りそうな位、平らになって来ました(´;ω;`)
ちょっと真剣にダイエットしなきゃなぁ。

で、20日は誕生日。
誕生日が分かんなかったので、こっちで決めましたよ。
19日に届いたプレゼント。
DSCN7093.jpg DSCN7096.jpg DSCN7097.jpg
もじゃっ毛に隠れそうだけど(笑)

アプリコットの毛色なので、今回はやっぱりピンク。
レザーのカラーを作ってるショップだったので、内側やサルカワ部分はヌメ革です。
サイズを合わせて貰って。
間に合わないだろうなぁと思ってましたが、ギリギリ間に合いました。

マナちゃん、1年ありがとうね。
また色んなトコ、お父ちゃんに連れてって貰おう。

と、言いながら土曜から私だけで実家行って来ます(;^_^A
お留守番お願いね。

ドッグスペースへ

こんにちは、まさ妻です。

昨夜は一晩中雷!(多分・・・夜中は爆睡)
4時位でもなってましたよ。
それでも日中はムシムシと。

17日にブログのお友達と滋賀県大津で遊んできました!
それぞれラブさんを亡くして、ラブ欠乏症。
バーディママさん家のまる君やさくらちゃんに癒されて来ました。

集合したのはバーディママさんご夫婦とわるっちままさんご夫婦と我が家。
ワンはラブのまる君・さくらちゃん・わらび君・マナ平。
場所はドッグ スペース
オフ会にも使えるログハウス付き(エアコン完備←ここ大事)

初めてお会いしたとは思えない位のトークで盛り上がりました!
ワン達もガルガルすることなく、お互いの匂いを確認しご挨拶。
マナ平さんこそ緊張座りだったけど、途中からみんなと一緒に走ってたようです。
DSCN7031.jpg DSCN7033.jpg DSCN7035.jpg
DSCN7036.jpg DSCN7037.jpg DSCN7042.jpg
DSCN7045.jpg DSCN7046.jpg DSCN7047.jpg
何だかお喋りと食べるのに一生懸命で写真がない・・・(;''∀'')

それぞれ全然違う地域にいるのに、ラブが好き!ってだけで集まれる。
ラブの力は偉大だなぁ。
それでも遠くから来られた、バーディママさんご夫婦とわるっちままさんご夫婦。
お疲れ様でした。
とても初めましてだなんて思えませんでした~!

今はお空の住人になってしまった子達のお陰で、こうしてご縁がありました。
いなくなっても良い仕事してくれます♪

またお会い出来る日を楽しみにしています☆
今回は、本当にありがとうございました。

トリミング

こんにちは、まさ妻です。

朝から工場の仕事でちょっと忙しい、マック地方。
昨日の土砂降りで少し涼しいですよ。

工場の仕事も忙しいけど、マナ平さんのトリミングに行って来ました。
こっち大事ですからね。
で、いつもは病院にあるトリミングへ行ってるんだけど、予約が取れなくて
我が家に来た頃に行った別のショップへ。

こんなんなりました。
DSCN7020.jpg

DSCN7021.jpg DSCN7022.jpg DSCN7027.jpg
えっと、後ろでお父ちゃんが作業してるのでゴチャ~っとしてますが、気にしないでね(笑)

身体は前回と同じ3ミリ。
足のポンポンは長さを短めにして貰って、丸い感じ。
顔はいつもと同じで、マズルの長さが目立たない様に・・・。

可愛いじゃないですか♪
このままチリチリにならないうちに、お友達に会えますように!