おしゃれ

こんにちは、まさ妻です。

今日はちょっとヒンヤリなマック地方。
しばらく暖かかったので、余計に寒さが身に染みる・・・。

先日からマナさんのカラーが届いてます。
1年記念・お誕生日に買ったレザーのピンクも可愛いんだけど、他にも色々あって。
DSCN7194.jpg DSCN7197.jpg DSCN7199.jpg
赤のネル地チェック!
今の季節にちょうど良いかなぁと思って。

DSCN7267.jpg DSCN7266.jpg
リバティの花柄♪

マックの時は丈夫さでレザーでした。
それでも毎年買い替えてたな。
小さいコはこんなオシャレも出来るのね~。

涼しくなったけどトリミング

こんにちは、まさ妻です。

しとしと雨降りなマック地方。
昨日もだし、いい加減止まないかなぁ。
こんなに涼しくなってもマナさんの毛は伸び続け、モジャモジャに。
このモジャモジャ感も可愛いんですけどね。
足のポンポンのトコがフェルト状になるのでカットです。

DSCN7114.jpg DSCN7117.jpg
今回はポンポンの長さを短めに。
一晩経ってみると画像より落ち着いてます。

いつも同じカットで済まないね~、マナ平。
機嫌悪そうなお顔は、お疲れなのと夕方まで預かりだったから(-"-;A ...アセアセ
ちょいと滋賀まで買い物に・・・。

あ、そうだ。
迎えに行ったらちょうど午後からの診察が始まる頃で。
ドアを開けたら受付の看護師さんに抱っこされて、カウンターで受付嬢やってました。

18日と20日は

こんにちは、まさ妻です。

お昼前からいきなり雨でビックリなマック地方。
大量の洗濯物、どうしましょう(;´・ω・)

遅くなりましたが18日はマナさんが我が家へ来た日。
初めて見た時、「わ!ちっこ~」
お父ちゃんも抱っこして「小さいなぁ」
だったのが、今じゃ大きくなって6.3キロですよ(;''∀'')
着た時5.5キロ・・・。

19日に病院へ狂犬病の注射に行ったら、まさかの体重。
背中に生姜焼き定食が乗りそうな位、平らになって来ました(´;ω;`)
ちょっと真剣にダイエットしなきゃなぁ。

で、20日は誕生日。
誕生日が分かんなかったので、こっちで決めましたよ。
19日に届いたプレゼント。
DSCN7093.jpg DSCN7096.jpg DSCN7097.jpg
もじゃっ毛に隠れそうだけど(笑)

アプリコットの毛色なので、今回はやっぱりピンク。
レザーのカラーを作ってるショップだったので、内側やサルカワ部分はヌメ革です。
サイズを合わせて貰って。
間に合わないだろうなぁと思ってましたが、ギリギリ間に合いました。

マナちゃん、1年ありがとうね。
また色んなトコ、お父ちゃんに連れてって貰おう。

と、言いながら土曜から私だけで実家行って来ます(;^_^A
お留守番お願いね。

ドッグスペースへ

こんにちは、まさ妻です。

昨夜は一晩中雷!(多分・・・夜中は爆睡)
4時位でもなってましたよ。
それでも日中はムシムシと。

17日にブログのお友達と滋賀県大津で遊んできました!
それぞれラブさんを亡くして、ラブ欠乏症。
バーディママさん家のまる君やさくらちゃんに癒されて来ました。

集合したのはバーディママさんご夫婦とわるっちままさんご夫婦と我が家。
ワンはラブのまる君・さくらちゃん・わらび君・マナ平。
場所はドッグ スペース
オフ会にも使えるログハウス付き(エアコン完備←ここ大事)

初めてお会いしたとは思えない位のトークで盛り上がりました!
ワン達もガルガルすることなく、お互いの匂いを確認しご挨拶。
マナ平さんこそ緊張座りだったけど、途中からみんなと一緒に走ってたようです。
DSCN7031.jpg DSCN7033.jpg DSCN7035.jpg
DSCN7036.jpg DSCN7037.jpg DSCN7042.jpg
DSCN7045.jpg DSCN7046.jpg DSCN7047.jpg
何だかお喋りと食べるのに一生懸命で写真がない・・・(;''∀'')

それぞれ全然違う地域にいるのに、ラブが好き!ってだけで集まれる。
ラブの力は偉大だなぁ。
それでも遠くから来られた、バーディママさんご夫婦とわるっちままさんご夫婦。
お疲れ様でした。
とても初めましてだなんて思えませんでした~!

今はお空の住人になってしまった子達のお陰で、こうしてご縁がありました。
いなくなっても良い仕事してくれます♪

またお会い出来る日を楽しみにしています☆
今回は、本当にありがとうございました。

トリミング

こんにちは、まさ妻です。

朝から工場の仕事でちょっと忙しい、マック地方。
昨日の土砂降りで少し涼しいですよ。

工場の仕事も忙しいけど、マナ平さんのトリミングに行って来ました。
こっち大事ですからね。
で、いつもは病院にあるトリミングへ行ってるんだけど、予約が取れなくて
我が家に来た頃に行った別のショップへ。

こんなんなりました。
DSCN7020.jpg

DSCN7021.jpg DSCN7022.jpg DSCN7027.jpg
えっと、後ろでお父ちゃんが作業してるのでゴチャ~っとしてますが、気にしないでね(笑)

身体は前回と同じ3ミリ。
足のポンポンは長さを短めにして貰って、丸い感じ。
顔はいつもと同じで、マズルの長さが目立たない様に・・・。

可愛いじゃないですか♪
このままチリチリにならないうちに、お友達に会えますように!

マナさんの水遊び

こんにちは、まさ妻です。

今日は曇ったり降ったり、晴れたりと忙しいお天気なマック地方。
すっごくムシムシしてます。

先月後半から、お風呂のお水がちょっと濁ってた。
隣もらしいので役場に連絡して、外の上水道の栓を開けて貰って流しっぱなしに。
初めは少ない量で効果が無く、もう1度連絡。
今回はしっかり流れてます~って量。

その水たまりに反応したのがマナ平。
葉っぱを浮かべてやると、流れるのが面白いらしく追い掛ける。
ちょいちょいと寄せようとする。
その仕草が可愛くて、また流す(笑)
水たまりを避けて散歩してたのが嘘みたい( ´艸`)

DSCN6984.jpg DSCN6983.jpg DSCN6981.jpg
DSCN6980.jpg DSCN6979.jpg DSCN6982.jpg
暑い日が続いていたので、家の前に水が流れてるとちょっと違ったかなぁ?
今はもう止められて水たまりはないけど、止められた日は「なぜお水が無いの?」とウロウロ(笑)
楽しかったんだなぁと。

でも濡れると毛がクルクルになるので、これも困ったコトで(;^_^A

先日の掃除機。
あれからガムテで補修したトコがまたダメになって・・・。
結局新しいの購入!
DSCN7005.jpg
お店で確認してネットで(笑)
コンパクトで軽いし大満足!

そして無くしたピアス・・・出てきたの(;''∀'')
しかも外の花壇前の下草の中から~!
台風後のゴミを掃除してて、ついでに伸びた下草(イワ何とかって名前?)を切って、
それらをゴミ袋に入れた後にキラリと!!
何と外で落としてた。
こんな事ってあるんだねぇ。
DSCN7007.jpg
でももう新しいの届いてるんですけどね。
まぁ、洗って消毒しときます。

べっぴんさんになって来ました

こんにちは、まさ妻です。

連日の暑さ、皆さんどう過ごしてるんでしょうか?
エアコン嫌いな私は、ひたすら汗流してます。
マック地方、干からびそう!

で、そんな暑い昨日。
マナ平さん、トリミング。
9時から12時半まで!
人間並みに時間掛かります。

DSCN6904.jpg DSCN6909.jpg DSCN6920.jpg
お疲れ気味の表情ですが、さっぱり。
一回り小さくなりました~。
全体に3ミリでカットで足元だけちょっと長め。

で、いきなり短くなったので涼しいのか、今朝は冬用のドームベッドに乗ってるんです。
どんだけ寒がりなんでしょうか??

3ミリでカットして貰っても、やっぱり毛はクルクル巻き毛です(笑)

もうしばらくの辛抱

こんにちは、まさ妻です。

はぁ、暑いです~。
マック地方、10時で32度ありました。

暑い日が続いて、マナ平さんもストーブの土台の上で寝てることが多くなったので
こんなクールボード用意しました。
DSCN6894.jpg DSCN6895.jpg
可愛いアヒル模様(笑)

でもね~、ボードはムシなんです(´;ω;`)
鉄板の上には寝るのに・・・。
何が違うんでしょうか?匂い?
気長に待ってます。

で、今はここ。
DSCN6897.jpg
キッチンの食洗器の前(笑)
背中半分キッチンマットの上。

いや~、モジャモジャですね。
14日に予約してあるので、もうしばらくの我慢。

久し振りに

こんにちは、まさ妻です。

今朝まで静かに雨が降ってましたが、陽も差してきましたねぇ。
こんな日はムシムシ度も上がる、マック地方。

これから暑くなるし、マナ平さんが来て初めての夏。
私がエアコン嫌いなのであまり付けない・・・マナさん暑いよね~。
そんな訳で夏用ベッド等を購入。

DSCN6851.jpg DSCN6863.jpg DSCN6866.jpg
最初からちゃんと入ってくれました~(笑)
ちょっと使い方が変な時もありますが・・・溶けてる??

それでもたまに冬用も使ってる。
DSCN6852.jpg DSCN6856.jpg DSCN6880.jpg
冬は寒いだろうとドーム型。
でもいつの頃からか屋根に寝る様になって、カレーパンマンみたいになっちゃって。
ホジホジするから縫い目から破けちゃうしなぁ。

DSCN6857.jpg DSCN6876.jpg DSCN6869.jpg
ブレブレのマナ平さんも写ってますが、愛用のサプリ。
涙やけと歯磨き用。
ご飯に振りかけるだけなんだけど、中々効果出ないの(´;ω;`)

ご飯を待つの図と、匂い取りの図。
マナ平さんは動きが早いのと、カメラに慣れてないのとで写真が上手く撮れません(-"-;A ...アセアセ
毎日、楽しく(多分)過ごしてます♪

ちょっとおしゃれカット

こんにちは、まさ妻です。

今日も朝からいいお天気なマック地方。
お天気に恵まれてるのかしら?今年のGW。
我が家は例年よりずっと少ないですが、柏餅作ってます。
お母さん、今週の入院が出来なくて仕事してます(^^ゞ

昨日、トリミングへ行って来ました~。
今回はちょっとおしゃれしてみた。
DSCN6574.jpg DSCN6575.jpg DSCN6578.jpg
身体は5ミリのバリカン。
で前足・後ろ足にポンポン!
大きいと手入れが大変なので、控えめに入れて貰いました。
ちょっとだけセレブっぽい??
画像はちょっとお疲れ顔だけど( ´艸`)
今回は3時間半かかりました・・・。

お疲れさん。