忘れ物

こんばんは、まさ妻です。

今日も寒いマック地方。
雪が降ったり止んだりで、3度までの気温やった~。

で、今回の富山行きで忘れた品々を(笑)
肝心なモノ・・・。
・電源コード
・命の薬

アホやなぁなモノ
・シェーバー
・カセットコンロ
・ポット
・タオル類
・携帯(これは途中で気付いて取りに戻った)

今、思い出せるのこれくらい。

アホやなぁなモノは実家で何とかなったり、
トレのキッチンを使ったりでしのげた・・・。
携帯は2人とも忘れてて、2人で罵り合ってました。

笑い話じゃなかったのは、電源コードと命の薬。
発電機持って来てて、燃料入れて動かしてみて初めて気が付いた(汗)
2泊3日位はギリギリかな?
誰か富山のトレ引きの人知らないかな?・・・って、2人程お友達に聞いたり。
結局、天気予報も雪マークが出てたりで、連絡を取るコトも無く出発しましたが
新年早々電話襲撃したお2人、ありがとうございました。

命の薬は実家ハハのを分けて貰って2日間頑張りました。
何とか元気に動けてたんで、効いてたんやろうな。

こんなに忘れ物も多い、トレ旅は初めて。
今度から気を付けなきゃ~。
電源コードは2本持ってるから、1本はトレに入れておこう。
立山~
雲が残念

こんなトコ見付けて来ました

こんにちは、まさ妻です。

またまたミゾレなマック地方です。
昨日のうちに帰ってきといてヨカッタです。

今回の実家行きは急に決まった。
うどんに行くか白エビにするか?みたいな??
で、白エビが勝った(笑)

5日午前中に回ったトコが結構いい感じで。
正面です 正面を背に 案内
どうも性格が曲がってるらしく、写真も曲がってるわ(汗)

駐車場からぐるっと・・・。
スタバ
ハシの上から
ハシ
キレイなツリーが 寒そうな2人 寒そうだけど

富岩運河・環水公園の名の通り、運河を利用した富山駅裏の公園。
ほぼ10年振りに来たら、ずい分と景色が変わってました。
キレイに整備されちゃって~!

今度来る時はもっといい季節に来たい・・・そう思わせる寒さやった(大汗)

実は今回の富山行き。
何だか忘れ物ばっかりで・・・。
明日はその忘れ物でも書き出してみましょうかね(苦笑)

撮り鉄

こんばんわん、まさ妻です。

今日の仕事。
本の背表紙にラベル張り。
先に前のラベルをシンナーを使って剥がす。
これが古いラベルで、結構な量を使うんですよ~。
もう頭がラリって来そうだわ。

この仕事が1番時間掛かるんだって。
これからしばらくシンナー漬けだね(泣)


さてさて、週末の朽木。
4歳のテッちゃんと11歳のマック。
動きに、もの凄く差があるんです。
テッちゃん、もう弾丸の様に走ってました~。
マックさん、ドテドテとゆっくり(笑)
どの写真を見ても、尻尾がキレイに写ってない・・・。
尻尾も高速で振ってた。

そして2人の違いは毛質。
テッちゃんは柔らかい、ネコ毛風。
柔らかくて、スベスベ~。
マックさんはちょっと長めのくせ毛。
しかも硬い。

それぞれ個体差が面白かった。
でも2人とも、警戒心も無く初めて会ったヨーキーとも仲良く。
ラブらしいね。
その1 その2 その3
テッちゃん、いい顔してる

遊んでるのが楽しくて、帰りたくない・・・。
何度も車に乗せようと頑張ったけど、イヤで下りちゃう。
なので私たちはトレへ・・・。
姿を消したら、大人しく?車に乗ってくれました(笑)
帰りたくない やっと・・・

テッちゃん家のトレ。
ある意味、憧れでオシャレ。
カラーが一緒
ワカサギが釣れなくて行った朽木。
数年振りに会えたテッちゃんと、今も給食屋さん。
山登りに来てたとのコト。
こんな素敵な偶然ってあるんですね~。
楽しかったです。ありがとうございました。

最後に・・・
朽木の紅葉

アオリイカ遠征番外編

こんにちは、まさ妻です。

昨日、やっとアルバムが出来ました。
良かったら見て下さい(汗)
海王丸やコスモスは殆どお父ちゃんの撮影ですわ・・・。
カメラが一眼になった途端、カメラ小僧に変身したよ(汗)
でもコスモスのアップ等は私♪

こちらからどうぞ・・・・・アオリイカ@ぶんぶん丸

富山にいた3連休。
お風呂はここを利用してました。
天然温泉 海王
新湊の道の駅「カモンパーク新湊」の近くですわ。
2日間時間をずらして行きましたが、駐車場でいっぱい(汗)
人気の程が伺えます

お湯はもの凄くしょっぱい!
すっごく温まる!
なので汗がダラダラ流れます!
すぐに冷える私でも、夜になっても足はホカホカしてました~。

営業時間も結構長いので、慌てなくてもいいし。
休憩室にはマンガ等もたくさん。
後、豆乳ソフトも販売してました。
施設もまだ新しいのでキレイやし・・・。

お近くに行かれた方は寄って見られたらいかがでしょうか?
足湯もありますよ。

社会復帰出来るかな?

こんにちは、まさ妻です。

今日は月曜・・・。
お父ちゃん、先週は火曜から仕事だったはず。
その火曜だけ仕事に行って、水曜にお休み取得。
週末の金曜は代休だったので、水曜から昨日の日曜まで休み。

水曜の日中に釣りに行って、夕方からトレで富山へ・・・。
午後から雨だったのが、夕方出発前には土砂降り。
ホントは蒜山に行く予定だったんだけど、大雨&たつ巻の注意報が出てたので変更した訳。
お天気が続く時に蒜山へリベンジの予定
ま、富山も大雨警報が出てたんだけど。
新米も届けなきゃいけなかったしさ。

ただ、あまりにも雨は酷かったんで水曜の内に福井脱出ならず・・・。
プラントでP泊でした(汗)
だって車のワイパーゴムの劣化か、視界がとっても悪かったんだもの~。

結局、木曜午前中に富山入り。
あまりに寒さにユニクロ直行
それからワイパーゴムの交換にネッツ富山へ。
一旦実家でお昼にして、午後からは「ドラッグストアーズ」のショップ。
私も羽織りモノが欲しかったのと、お父ちゃんの長袖Tシャツも。
いったい何しに来たんだか・・・

その日の晩御飯は持って行ったキスフライとキスのお刺身。
みんな集まって賑やかでした。

木曜祝日は実家ハハが「白エビバーガーが食べたい」・・・とのリクエストで、
新港の道の駅へ。

土曜は朝から妹の勤め先のケアハウスへ。
通所者さんの中にワンコ大好きなおばあちゃんがおられて、
マックに会いたいから来て欲しいって。
マックさん、癒しワンコになって来ましたわ

午後から妹とホビーラホビーレへ。
妹が「帽子欲しいな」と言うので、好きな糸を選んで貰って購入。
初めて編む帽子。上手く出来るかな~?
帽子

夜はお父ちゃんの大好きな白エビのお寿司を食べて、就寝。
日曜早朝に出発して、ゆっくり帰って来ました~。
途中、鯖江で高速を下りて「お蕎麦」を食べて。
またまたおろし蕎麦
鯖江、天領そば です。

前回の「けんぞう」よりも麺は太目。
しこしこした麺が美味しいんです。

帰宅後は洗車・掃除。

社会復帰に時間が掛かりそうだわ。
そんなお父ちゃん、いきなり当直です(汗)

あ~良く遊んだ1週間だったなぁ

久しぶりにキャンプ行ってきましたぁ

こんにちは、まさ妻です。

今朝、雨が降って少し涼しくなるか?と思いきや・・・。
ムシムシです。

そのムシムシ状態。
昨日からなんです。前線のせいですかね。

約半年振りにトレを引っ張りだしました、我が家。
土曜、お父ちゃんが釣って来たキスのうろこ取りをしてたら携帯に電話。
パン粉付けようと家に入ったら、ちょうどまた電話。
「朽木に来てるよ~、来れたらでいいからおいでよ~」って!
「土日と忙しいけど、夜だけなら~」って、電話を切ったんだけど
姑に聞こえてたらしく(汗)「包装だけしてって貰ったら行っていいよ」って!!

実は日曜に、2斗5升のお赤飯を蒸さなきゃいけなかったんです。
「どうせ2回に分けて蒸すんだから、大丈夫。行っておいで」だって。
そうとなりゃ、一生懸命包装して行く準備。

キスフライ持って行かなきゃ~
何たって1年振り、半年振りって皆さんばかり。
会いたかったわ
一番会いたかったのはワンズだったりもするけど(笑)ウソウソ。

のーびのび 久しぶり!
元気にしてた? いい顔してる!
伸びてるのはラブのアンディ君。
初めましてだったけど、マックとも仲良く一緒にいてくれたお利口さん。
いつもパパさんを目で追い掛けてる甘えん坊でした。

VIVIちゃんは先月会ったね~!
だんだん白くなって来てるけど、元気いっぱいでヨカッタ!

華ちゃんと愛ちゃん。
梅雨時前だったかな?それ以来だったねぇ。
ちょっと痩せちゃってたけど、夏バテはしてないみたいで安心したよ。

金曜夜から来てた皆さんは「寒い位やったよ」
そんなに夜は気温が下がるんだ!とビックリだったけど、
土曜の夜は22度位までしか下がりませんでした。

我が家は土曜夕方からだったけど、日中はムシ暑かったらしい。
もちろん日曜の日中もムシムシでした。

日曜朝からマックがまた足をビッコし始めたので、エアコンを付けたトレへ避難。
アンディ君もエアコンを入れて貰って、午後からはお昼寝。
ワンコがエアコンの涼しいトレで、人間が暑い外(笑)
それでも皆さん久しぶりだったので、暑さも忘れて話に花が

楽しかった~!
可笑しな話ばかりで、みんな笑顔!
参加出来てホントにヨカッタです。
出してくれたお隣に感謝・誘って貰ってまたまた感謝!

朝~ 京都方面の景色
日曜の朝。
爽やかそうに見えるけど、風がありません。
これと反対側の橋方面はたっくさんの車とテント!
日中もどんどん車が増えて来てました~。

うまぁ ガマン・ガマン 暑いわぁ
洋犬組はバナナを貰ってご機嫌。
ワンコは涼しいトコをよーく知ってます。
が、この日は日陰げでも暑かった。
ガマンのワン2頭。

今度はいつになるか分かんないけど、ボチボチとキャンプにも出掛けましょうか?
  

富山に行って来ました!

こんにちは、まさ妻です。

土曜夕方から本日午前中までの移動で、実家の富山へ。
今回の目的は、高校合格のお祝いです。

トレを引いて、広い公園の駐車場へ・・・。
ここは去年帰省した時、管理人さんにひと言お願いしてあったので、
スムーズに・・・。

日曜の午前中にお祝いを買いに、スポーツ用品店へ。
サイズの関係で2件目のお店でゲットです。
バドミントンシューズ
サイズ28.5センチ!
大きさ比べ
お父ちゃんの25.5センチの足と並べてみました(汗)
また身長が伸びたらしく179センチだそうです。

甥っ子の新しい携帯に「さばトラななちゃん」のストラップを・・・。
これでお揃いよ・・・(爆)
帰省

甥っ子の家にいる「くぅちゃん」とマックで散歩。
甥っ子 散歩
お天気が悪くて、暗いですな。

月曜のお昼に噂の「白エビバーガー」を。
白エビバーガー
私は「白エビのかき揚げうどん」を。
やっぱり人気があるらしく、殆どの人が注文してました。

火曜は朝起きてビックリ、真っ白に・・・。
でもとてもキレイなお天気で、立山連峰がハッキリ・クッキリ。
雪景色 雪景色2 雪景色3
この立山は高岡方面を撮ったんで、低いです(笑)
魚津方面を撮ろうとすると逆光になっちゃって・・・。

バタバタとあちこち出掛けていたので忙しかったけど、
お祝いを渡すコトが出来て良かったです!

帰ってから実家に電話すると、「少し太り過ぎだから、2人とも痩せなさい」と母に・・・(汗)
次回までに少しは・・・と思った、まさ妻です。

香川まで行って来ました!

おはようございます、まさ妻です。

夕べ、やっと仕上げるコトが出来ました~。
何だかxpだった前のパソコンとVistの今のパソコンじゃ、勝手が違ってパニクってましたわ(汗)

29日の夜に出発して淡路SAで1泊。
30日午後にキャンプ場「ほっとステイまんのう」へ。
キャンプ場でゆっくり散歩したりしながら過ごし、
1日キャンプに来てるのに初売りへ・・・。
何の収穫も無いまま戻って、簡単におせち。
2日も初売りで高松~丸亀までハシゴ・・・どうなってるんだ?私達。
ホクホクと大荷物で帰って来ると・・・ん?????
でかいトレーラーが止まってるゾ。
しかもヘッドがランクル。
そんでもって、トレの前で手振ってる人がいる~!!

じじさんやん!
何で?九州やったんと違うん?
トレーラーが大きくなってるやんか~。

と言う訳で、それぞれご飯を済ませ、我が家が襲撃。
いや~!広いわ豪華だわ・・・溜息ばかり。
とっても素敵なトレーラーでした~。
遅くまでお邪魔しちゃって、すみません。じじさん・由香里さん(汗)

3日はそのじじさんの案内で「じじズツアー」に出発。
祖谷温泉・かずら橋・大歩危と、我が家だけではとても行けない様な場所に連れてって貰いました~。
温泉、ホンマに良かった。
ずっと運転して貰って疲れたと思います。
ありがとうございました、じじさん。

その後、晩御飯を済ませてから公園の「ウィンターイルミネーション」を見に。
これもキレイでしたよ。
途中でお父ちゃんが壊れてしまい、大爆笑やったけど(笑)

4日には撤収。
自宅に近づくにつれて気温が下がって来て~。
疲れとトレ泊がしたいが為に、近所の道の駅へ(アホやな)
5日朝に帰宅して洗車。
これにて、夢の年越しキャンプ終了。

楽しかったな、香川。
また行きたいな、四国。
もっと食べたいな、さぬきうどん。

アルバムです。
年越しキャンプin香川

アルバム出来ました

こんにちは、まさ妻です。

カレンダー
今年もチャリティカレンダーの受付を開始しました。
新しい試みとして「北海道盲導犬協会」「東日本盲導犬協会」「日本ライトハウス行動訓練所」
「日本サービスドッグ協会」「Happy Labs」の中から、ご自分で協力先を選べること。
盲導犬協会の選択は北から順になっています。
どうか皆さんのご協力、ヨロシクお願いします。
詳しくはワンコのかあさん
又は2010年度チャリティカレンダーまで。

夕べやっと出来ました、アルバム。

何だか最近、パソコンの調子が悪いんですわ(汗)
「新しいセキュリティーをインストールして下さい」って出るんだけど、
何でも容量がいっぱいで出来ないんですよ~(泣)

確かにホンのわずかしか空き容量が残っていなかった・・・。
「いらないものを溜めとるんやろ~」と言われるけど、私にはさっぱり。
何が要るもので要らないものなのか・・・。
いや~、未知の世界です(笑)←笑ってる場合か??

で、アルバムです。
お天気が良過ぎて、泳いでるマックさんが光っちゃって白くなってます。
スンマソ(汗)

久し振りのキャンプ

こんにちは、まさ妻です。

カレンダー
今年もチャリティカレンダーの受付を開始しました。
新しい試みとして「北海道盲導犬協会」「東日本盲導犬協会」「日本ライトハウス行動訓練所」
「日本サービスドッグ協会」「Happy Labs」の中から、ご自分で協力先を選べること。
盲導犬協会の選択は北から順になっています。
どうか皆さんのご協力、ヨロシクお願いします。
詳しくはワンコのかあさん
又は2010年度チャリティカレンダーまで。

本日はお父ちゃんの誕生日なり・・・。
さんざん遊んで来たので、特にイベントはありません(笑)

さてさて、先週水曜の夜から朽木に行って来た我が家。
トレーラー引っ張り出してのお出掛けは、本当に久し振り。
連泊でキャンプしたのは初めてですわ。
キャンプ2


あえて連休を避けて(仕事だったし)行ったのが正解。
ほんのわずかのテントが見えるだけ・・・。
殆ど貸切状態。

ただ・・・・BBQの残骸や炭が落ちてて、マックさんの拾い食いが激しい(怒)
それだけ気を付けてたらいいんだけどね。

木曜の日中はちょっと鶏屋さんへ買出し。
午後からはお昼寝タイム。
それでもお父ちゃんは、20時前には撃沈
そうそう、朝早くにトレーラーが一台。
そらまんまさん家でした。
もちろん元気なボーダーズも一緒。
思いっきり川遊びしてましたねぇ。

金曜はボーダーズが遊んでるのに釣られて、マックさんと一緒に我が家も川へ・・・。
やっぱり冷たい。
けど、ワンズには関係ナシ。
キャンプ

午前中からマックさん大はしゃぎで、夜は車から下りるのも嫌がる位。
トレの中では爆睡でした(笑)
空ちゃん、クウガ君。遊んでくれてありがとう!
あんなに興奮してるマックを見たのは、初めてだったよ

夜は昨日買って来てた「味付け鶏」で焼肉。
マックさんは寝てたので、ゆっくり食事が出来たわ(笑)
それでもまたまた就寝は21時。ホンマに早く寝てました。

土曜になると、大阪帰りのキャンカーのお友達・ともさんが・・・。
夕べ着だったのに、我が家はすっかり寝てしまってた。
気が付かなくて、ホンマにすみません。

朝をご一緒して、お昼過ぎに撤収して今度は我が家へ。
車庫での晩御飯です。
また鶏屋さんで「プリプリささ身」を買って来て、きのこ類を焼きながらビール。
その内、ブランデーやらジンやらが出てきて、2人で盛り上がってましたわ。
私も少し舐めてみたけど、口の中が「プハー」状態でムリ(笑)

そのままお泊りして貰って、午後までゆっくりしてもらいました。

朽木では日差しが強かったけど、シールドタープのお陰で涼しかった。
ミシン屋さんに加工して貰って良かったですわ。
久し振りでホント、楽しかった~!
そらまんまさんファミリー・ともさん、ありがとうございました。

最後に、アイリッシュセッター&ダックス2のママピックさんファミリー。
また朽木でお会いしましょうね!