20日の分

こんにちは、まさ妻です。

昨日まではいいお天気でした~。
でも今日は雨降りなマック地方。
ちょっとゆっくり出来ますね~。

久しぶりに釣り行きだったお父ちゃん。
マックの日だった昨日、赤いお魚達!
DSCN6354.jpg
マック~、お父ちゃんが釣って来たよ~。
今年もたくさん行くから、虹の橋から見てて~。

この後はお友達のお宅へ行きました

28日の釣果

こんにちは、、あさ妻です。

忘れてた釣果の画像。
2匹しかおりませんが・・・。
DSCN6304.jpg
鯛とアオハタ?
良いサイズでした~。

5回ほど逃げられたらしいですよ( ´艸`)

本日の分

こんにちは、まさ妻です。

お昼頃から小雨降ってます、マック地方。
お父ちゃんもあまり釣れなくなって来たらしく、お昼過ぎに帰宅。

DSCN6242.jpg
これだけです~。
まぁ、赤いお魚で昨日と言いおめでたいかな(笑)
これでしばらく釣りはお休みのハズ・・・。

遅ればせばがら

おめでとうございます、まさ妻です。

すっかり日にちが経ってしまってもう8日・・・(;^_^A
ちゃんと生きてます。
マック地方はそんなに荒れるお天気にもならず、穏やかな毎日です。

そんな毎日でも風の強い日が多く、全然釣りに行けてなかったお父ちゃんですが
昨日やっと初釣り。
DSCN6235.jpg DSCN6238.jpg DSCN6239.jpg
ま~た大きな鯛が釣れた様です。
クーラーに入らず、船の生け簀で泳がせて持って来ましたわ。

DSCN6240.jpg DSCN6241.jpg
75センチの真鯛とアオハタ・ホウボウ・サゴシかな?
年の初めにこれだけ釣れれば満足でしょう!

この後、貰ってくれるトコを探すのに必死で・・・。
何とかお嫁に行きました。

実は今日も行ってるんですわ。
少し釣れてるようです。

また今年も魚臭いブログになりそうですが、
どうぞ宜しくお願い致します。

19日分

こんにちは、まさ妻です。

今度は19日分。
DSCN6198.jpg
DSCN6199.jpg
こちらも赤い魚ばかり~。
お昼に帰宅で、その後前日のアオハタと当日のホウボウ持ってスーパーへ(笑)
鯛はお嫁入り~。

18日分

こんにちは、まさ妻です。

今日はいいお天気なマック地方。
しばらくさぼってました(^^ゞ

DSCN6195.jpg DSCN6196.jpg DSCN6197.jpg
赤いお魚がおおいですね~。
しばらく行けてなかったので、朝から夕方まで釣りに・・・。
全く、お嫁入り先を探すの大変(笑)

自宅で防寒着を洗う

こんにちは、まさ妻です。

晴れて来ると言うのでシーツなんかを洗ったら、午前中雨でした(;'∀')
マック地方、お昼前からやっとスッキリ。

お父ちゃんが「釣りの防寒着、魚臭いし洗ってくれ」と・・・。
そんなん今までクリーニングやったやん~と。
でも出してたら次の釣り行きに間に合わないので、渋々洗ってみましたよ、火曜に。
こんなの用意して・・・(笑)
DSCN6171.jpg
「ニクワックス」
何でもアウトドアウェア等に使われてるゴアッテクス素材用とか?OKとか??
家のはそんなにいいもんじゃないけど、撥水はあった方がいいし。

洗濯機でも使えるらしいけど、洗濯機や浴槽が撥水加工されるのもどうかと思ったので
たらいでせっせとお父ちゃんが洗いました。
あ、最初は私がしてたんだけど、腰が痛くなっちゃって~( ´艸`)

二人がかりで絞って、そのまま一晩外に掛けておいて。
翌日水が切れてるのを確認してから、室内干し。
DSCN6169.jpg DSCN6170.jpg
何の設定もしてないカメラだから、ずい分明るく映ってる(;'∀')

こんな具合で干して、昨夜にはすっかり乾いてました。
私が水を掛けた時はまぁまぁ弾いてたけど、どうかな??

次の釣り行きに間に合って良かったです~。
しばらくお天気が悪くて行けてないんです(笑)


3日の分

こんにちは、まさ妻です。

今日も悩みながらキス釣りだった、お父ちゃん。
残念ながら数は少ないです。
DSCN6167.jpg DSCN6168.jpg
これもお父ちゃん捌いて、干しました!

釣りから戻ってすぐに船を上げて・・・。
しばらくお天気悪いし、半年に1度の眼科にも行くのでね。

そうそう、1日雨に濡れたコンデジ。
コンデジがないとどうしようも無いので、ヤフオクでポチ・・・。
今までと同じニコン。
いや~、壊れたのって買ってから4年程しか経ってないのに、今のはコンデジまでバリアングルですよ。
IMG_0406.jpg IMG_0405.jpg
ホントは黒が欲しかったけど、前のモデルなので仕方ない。
でも届いてみたらいい感じです。

2日の分

こんにちは、まさ妻です。

今日は朝からいいお天気なマック地方。
とても12月とは思えませんでした~。
でも予報では雪マークが出て来ました・・・。

昨日の釣果。
DSCN6163.jpg DSCN6164.jpg
DSCN6165.jpg DSCN6166.jpg
数も多かったけど、大きさもソコソコ。
大きいのは30センチ~。

せっせと捌いて、フライとお醤油漬け。
忙しかったです~。

25日の分

こんにちは、まさ妻です。

実は昨日下の花壇の写真を撮って、カメラをそのまま外に置きっぱなしでした~!
雨に濡れて冷たかった・・・。
動かしてはないんだけど、メモリーカードは無事でした。
バッテリーとかも濡れてなかったけど、ちゃんと撮れるかなぁ(;'∀')

25日の分です。
DSCN6145.jpg
DSCN6146.jpg
沖に出たけど釣れず、仕方なく鯵釣りして帰って来ました。
半分は干して、半分はフライに。
ちょっと小さかったねぇ。