次は

20070630191219
手羽先、じっくり揚げてます。
外はカリッカリ!
お塩を振って頂きま~す。

今回は

20070630183537
サザエさんも焼いてます!

朽木に来ました

20070630181334
久しぶりに朽木に・・?
今回はお刺身がメイン?

さくらんぼ

20070629163756
頂き物ですが、さくらんぼです(^^)v
自分じゃまず買わない代物ですな。しかも「さとう錦」甘くて美味しいです~!

これで2台目です・・・。

こんにちは、まさ妻です。

昨日はのん気に「ブートキャンプ」ネタでアップしてましたが、
ホントはもっと詳しく書くつもりでした。
でも、落ち着いて文章を書いてる余裕がなく、何だか中途半端になってました・・・(笑)


いえね、とんでもないコトが起きてちょっと動揺してたんですわ。
それは・・・














お父ちゃんが釣りに使っている船の「船外機」がまた、盗られました!
夕方の散歩の時にいつも見てるんだけど、昨日は何だか船のお尻がスッキリしてた・・・。

ん???と側に行って見たら、コードは切られボルトは外してキレイに並べられてました(怒)
朝の出勤時にはあったのと、船屋さんからの電話が9時前だったと言うコトで、ほんの2~3時間の間の犯行だと思います。
それも日中!!

火曜日にバッテリー交換も終わって、また釣りに行けると思っていたのに、残念です。
今、船外機の購入はハッキリ言って大変。

いずれ付けたとしても保険を掛けるか、マリーナに預けるか・・・。
どちらにしても大きな出費になりそうです。

楽しみにしていた釣りに行けない、お父ちゃん。
きっと私以上に悔しいんだろうな・・・。

あくまでも体験・・・

こんにちは、まさ妻です。

我が家にもやって来ました「ビリーズブートキャンプ」
昨日、お父ちゃんが同じパートの後輩クンに借りて来てくれました。

まずはやって見なくちゃ分からない!!
と言う訳で
ブートキャンプ ブートキャンプ2

フラッシュが着いて見にくいけど・・・。

いや~、もう汗ダクダク!
付いて行くだけで精一杯~。

太ももが一番筋肉痛になってますよ

でもどんどんレベルアップして行くのはちょっと大変なので、
同じDVDを一週間して次!って感じにしようと思っています。
なので七日間じゃなくて七週間かけて、やろうかな?と・・・。
まぁ、取りあえずは体験と言うコトで、昨日頑張ってみました

でもこれ、日本語版だけど、字幕で出るだけなので
字を読んでると動きが付いて来ません
一度じっくり動きを頭に叩き込んだ方がいいかも??

こんなん出ました・・・

こんにちは、まさ妻です。

夕方の散歩から戻って来たらお隣が・・・・。











こんなんでました~~!
ヘビ1 ヘビ2


結構大きかったです!!
一昨年だったか、裏山の木の枝に抜け殻がキレイに残ってたコトもあるんですよ、家。
だからいるんです、何匹か・・・。
でも今回のは大きかったなぁ

ツバメちゃんのヒナを狙っているのか、ただ暑かったから出て来たのかは分かりませんが、あんまり気持ちのいいもんじゃないですねぇ。

ちなみにマックは威嚇してました

ツバメの夫婦

こんばんは、まさ妻です。

昨日あたりからツバメの巣からヘタクソな鳴き声が・・・
朝、一番で見てみるとヒナが孵っているようです!

で、カメラを構えて待っていると、親鳥が巣に近づけませんでした・・・(汗)
やっぱりツバメにも警戒されてるのかしら?私

少し後ろに下がって見ていると、小さな頭が!!
黄色いクチバシを大きく広げて「ご飯ちょうだい!」と鳴く・鳴く。
これからしばらくは賑やかになりそうです。
もちろん巣の下にはフンがいっぱい・・・。
ここも賑やかです(苦笑)
ヒナ1 ヒナ2 ヒナ3

こんなんなってた~

20070624170226
一日雨降りだったら、裏山のほんの一部が崩れてた。土止めの杭が折れたのかしら?
ここは一度崩れて直した場所だから、土も柔らかかったんやろうな・・。

ひどくならない様に気を付けて見てないと!

似顔絵

20070623145453
小浜のホームセンターに行ったら、ペット関係のイベントをやってた!
子犬を見てたらお父ちゃんが声を掛けられたそうな・・。
「似顔絵どうですか?」「わしの?」「いえ、ワンちゃんのです」(^^ゞ
出来上がった似顔絵がこれ!
最初はゴールデン?って思ったけど、よ~く見てると目元のアイラインの濃いのや鼻がピンクなトコが似てる!
いい記念になったね~(^^)v