あ~あ・・・

こんにちは、まさ妻です。

台風前の静けさでしょうか?
とっても爽やかな毎日です・・・どうしちゃったんでしょうか?

ソフト ゲーム中


昨日遅く帰って来た、お父ちゃん。
それからご飯食べて、「今からちょっと行って来る・・」と言うので
一緒に付いて(運転手なんだけど・・・私)行ったら、ゲームソフトを購入。
おい!そんなのこんな遅くに買いに行かなくてもいいだろ!!
って感じですが、どうも欲しかったらしい・・・。

私は何も言いません。
でもゲームを始める前に、一通り説明書は読んで下さい。
分からん!と言って投げ出されても困りますから・・・(笑)

まぁ、たまにはいいでしょう・・・Wiiも・・・。

寝違えた・・・

こんにちは、まさ妻です。

今日は昨日までとはうって変わって、とっても涼しい・・・。
ハッキリ言って肌寒い位です。
マックも定位置だと冷えるのか、少しでも日の当たるトコに移動してます。

今朝起きたら、首を寝違えてた・・・・
「寝違え」なんて久しぶり(笑)
やっぱりいつもの右側。

おまけに喉も痛い・・・。
あっ!でもこれはきっと2日間、おしゃべりばかりしてたから
ホントに楽しくて、普段の倍以上、話をした様な・・・。
ほら、私って家にいると会話がないからね。日中は一人だし。

まぁ、掃除や家のコトは出来るから別にいいんじゃない?
それとも「寝違え」を言い訳に家のコト、手抜きしちゃおうか(笑)

海へ行こう!

こんにちは、まさ妻です。

週末の土曜日、とっても暑かったです。
何でも高知では38度もあったとか・・・。信じられません
そんな暑い土曜から今日にかけて、トレーラーのお友達が遊びに来てくれました。
金曜の晩は小浜の濱の湯でゆっくりお風呂。
土曜の午前中に我が家へ・・・。

先のブログの通りヘッドやトレーラーを分散しての駐車でしたが、
他のお宅に迷惑を掛けるコトが無くてヨカッタです~

車をそれぞれ置いてから海組と在宅組に分かれて・・・。
海組はそりゃもう暑かったみたいです。
そうですよね!
一日の中でも一番暑い時間に砂浜にいたんだから(笑)
帰って来た時は海組の皆さん、真っ赤でした

その頃の在宅組はビールを飲む人・素麺を食べる人で
涼しく過ごしてたのよね。

夕方に近くのお風呂に行って貰って、それから居酒屋へ・・・。
色々頼んで、お腹いっぱいになって帰宅。
私の好きな「ダシ巻き卵」も皆さんに大好評
喜んで貰えてヨカッタです~!
次回は小浜のお店に行ってみたいと思います。

今日は朝からまったり。
あまり暑くなく、風も家の中をよく通ったので、エアコンいらず。
お子ちゃま達はゲーム・大人はテレビや雑談で大盛り上がり。
とにかく楽しい2日間でした。

時間があったら、ぜひまた遊びに来て下さいね。
「民宿まさ」皆さんのお越しを、お待ち致しております(笑)

ももちゃんの金髪、風でなびいてキレイ
マックとももちゃん ももちゃん

続いて

20070729085224
食後の団欒(^^)

おはよ!

20070729082835
家にあるものばっかりで申し訳ないけど、たくさん食べてね!

ご苦労さ~ん!

20070728181353
たまには外に出てご飯!
お疲れさんでした~(^^)

昼寝中

20070728150133
白馬からの帰りに家に寄り道。
お疲れの様でソファでお昼寝中です。

昼寝中

20070728132213
海組です!
一杯やって寝てますわ(;^_^A

涼しい

20070728132056
海水浴に行かなかった組は家で素麺をすすりながら、のんびり。
海組は暑そうやわ!

二台目?

20070728121436
トレーラーが二台、車庫に・・。
ちゃんと入るのね~!