仙人さん

20070930121206
いらっしゃ~い!
マックも大喜び!って何かおやつを期待してるのか?

ずっと雨でーす!

20070930085424
昨夜からの雨が降り続いてまーす(T_T)
おまけにエスティマの運転席の窓が前回でしたー(>_<)
いつまで降るんやろ~。

チビランタン出しました

20070929193130
外はとっても肌寒いです~(T_T)
長袖のジャケットが欲しいっすよ。
もしかしたら次回からはストーブがいるかも?

到着

20070929071136
涼しいを通り越して、寒い(^^ゞ
そして、だ~れもいやしない(*_*)ゆっくりして来ますわ。

おはようございます

20070929063851
朽木に行くのに昨夜出発したけど、雨がひどかったのと時間も遅かったので、「道の駅・若狭熊川宿」でP泊。
かなりの交通量とトラックのエンジン音で寝られな~い!
朽木づ寝てますわ。

バトル・・・

こんにちは、まさ妻です。

この時間になって空は真っ暗で雨が・・・。
風が強くなってきましたわ
朝は、いいお天気で暑かったんですがね~。変わりやすい所が私み・た・い・・・

そんな暑い朝8時頃・・・。
道の片隅で1つの戦いがありました。
カマキリのカマちゃんマックさん

いきなりカマちゃんのファイティングポーズから始まりました!
ポーズ


マックさん、鼻息荒く向かって行きます。
鼻息攻撃


おおっと!カマちゃん、カマを大きく広げて一振りかぁ!!
カマ


あっ!マックさんちょっと押され気味の様!
カマキリ


早くもカマちゃん、勝利宣言でしょうか?!
カマ2


マックさん、素早い動きで反撃に出たか!!
マックの攻撃


カマちゃん、大きく仰け反ったぁ!
負けそう!




この後の試合は動きが早く、撮れませんました・・・(汗)
一旦はカマちゃんも盛り返し、マックの唇にカマを引っ掛けたんだけど
それがマックに火を着けた様でした

半分死に掛けた状態、俗に言う「半殺し」のまま放置され、アリさんのご飯になりました
トドメは最後までね、マックさん。

私って、朝から何撮ってんだろう

あぁ、見えて43歳になりました(笑)

こんにちは、まさ妻です。

本日、9月27日は我が家のお父ちゃん、私の大事?なダーリン
43回目の誕生日です

昨日の時点では忘れてました、ハイ。
思い出してヨカッタ~!!

でも特に欲しい物等もない様なので、ビールの本数でも増やしてあげようかな?と。
週末ドコかに行きたいんだったら付き合ってもいいし、焼肉もいいかな?
まぁ、帰って来たらまた聞いてみますわ(笑)

取りあえず、マックさんから愛を込めて・・・。
マック マック2

はい、ちゅぅぅぅぅぅ

中秋の名月

こんにちは、まさ妻です。

夕べ、マックの最後のシッコに外に出たらとっても明るかったです。
午前中は雨・午後からも曇り空でしたから、夜になってこんなに雲が切れるなんて思いませんでした。
いつもだったら暗くてドコでシッコをしてるのか分からない位なのに、昨日はハッキリ・・・。
マックが場所を決めるのにウロウロしている間、ぼんやりと月を眺めて「きれいやなぁ」と独り言
でも、それ位きれいな月でした

2008年度チャリティカレンダーの新しいイラストが出来上がりました。
3月は「パピーウォーカーさんに託される子犬達」です。
とっても可愛いですよ!
ぜひ、見に行って下さい。
そしてご協力、ヨロシクお願いします

口の中が・・・イタイ

こんばんは、まさ妻です。

夕べからすっかり秋っぽい涼しさ・・・。
今日は何だか羽織り物が欲しい位でした。

ここ一週間程、口の中が痛いんです。私。
口内炎とかじゃじゃくて、顎関節症の治療に為に入れてる装置(スプリント)が原因。
今までは何ともなかったのに、最近は唇の裏側や舌がヒリヒリするんですよ!
ちょっと赤くなってるんで装置の後が舌の周りや唇の裏に、しっかり付いてます
外して一時間もすると、だいぶんヒリヒリ感は治まって来るんだけど・・・。

でもね、一晩中入れてても朝は何ともないのよ~!
日中はしゃべったりして擦れるからかなぁ?
ただでさえ「出っ歯」なのに装置のせいでますます出てるのにぃ
口元まで腫らすつもり???

おまけにこの装置。
今月の調整後から噛み込んだ時に、たまになんだけど「アルミ箔をギシギシ噛んでる感じ」がする~
早く歯医者に行った方がいいのか、もう半月待って予約日に行くか・・・。
近いトコなのに悩みます(苦笑)

お家でまったり

こんばんは、まさ妻です。

本日、夕方から雨です。
散歩中に降られて、途中で帰ってきました(笑)

今週末はキャンプではありませんでしたが、トレーラーなお友達(師匠・ハゲ○さんファミリー)が遊びに来てくれました。
しばらくドコにも出られなかったので、とっても嬉しかったです!
取りあえず金曜夜は小浜の濱の湯前でP泊。
土曜お昼前に我が家へ・・・。

お父さん達二人は朽木の仙人さん宅へ。
なので我が家にはハゲ○ママとお子様二人、私とお父ちゃんが。
こちらも楽しかったですが、仙人さん宅もかなり盛り上がった様です。
まぁ、こちらはアルコールがダメなオッサン二人とお子様。
お父ちゃんは翌日も仕事の為、少量でガマン。

日曜は残った四人で思い思いに・・・。
夕方まで朽木組は帰って来ませんでした(笑)
夕飯は私のネタも切れてしまったので外へ。
前回と同じお店でしたが、今回も美味しく頂きました。
詳しくは師匠のブログへ・・・(笑)

で、今日。
朝ごはんの途中で当直明けのお父ちゃん、帰宅。
軽く宴会の始まり(汗)
ちょっと休んでもうお昼。
ホントに食べて・飲んでばかりだったかも~(笑)
途中、家のトレーラーのちょっと??なトコを見て貰ったりして夕方まで。
そして、皆さんお家へ・・・。

楽しかった連休ですが、一度にいなくなると淋しいですね~。
また、いつでも遊びに来て下さいね、待ってますよ。
そしてビール・野菜等、ありがとうございました。
お陰で連休中は買い物に行かなくて済んだわ(笑)