メタボメジャー

こんにちは、まさ妻です。

もうね、どんどんPRしちゃうから!
2008年度チャリティカレンダーのお知らせ
皆さんのご協力、ヨロシクお願いします。
気になったあなた!詳しくはコチラ!。


先日の朽木キャンプにも話のネタに持って行った「メタボメジャー」。
メジャー
ボケちゃってて、ごめんなさいね~!
何せ使ってる本人がボケてますから~(笑)

隣町でのイベントで簡単な健康診断みたいなコトをしてくれるブースがあって、
お父ちゃんが体脂肪を測定して貰った後にサービスでくれたの。
普通のメジャーなんだけど、表裏で男女別に使用。
男の人は青い方で、ウエスト85センチ以上から目盛りの色が変わっています。
女の人は赤い方で、ウエスト90センチ以上から・・・。
世間一般に「これ以上は注意してね~」と言うサイズ。

お父ちゃん、見事92センチオーバー
まぁね、分かってたよ・・・。だってもう産まれそうなんだもん。
これを見て少しは気を付けてくれればいいだけなのさ。

朽木でも何人かのお腹を計ってみたら、皆さん同じ様な感じ・・・(汗)
これで「メタボ倶楽部」決定かも~

今年初の・・・

こんにちは、まさ妻です。

まずは・・・。
2008年度チャリティカレンダーのお知らせ。
こちらは前後しましたが、2月のイラストです。
2月

ブリーダーさんの元より盲導犬協会へ届けられる場面です。
赤ちゃん座りが可愛いですね♪
そんなカレンダーの受付はコチラ
ヨロシクお願いします。

さて、タイトルの「今年初の・・・」。
それはカメムシ~!!
秋になるとドコからともなくやって来て、洗濯物や窓のサッシにくっ付いて、間違って払ったりすると臭い匂ひを出す迷惑なムシです。

洗濯物を取り込もうと窓を開けたら、びっくりしたのかサッシの間から2匹も出て来た~!
そして・・・やられました・・・。
もうノックダウン
しかも右手人差し指に付いた~!!
これからお米を研がなきゃいけないのに・・・(泣)

洗顔石鹸で洗い、ボディソープも使い、最後に台所洗剤(我が家はキュキュット・ピンクグレープフルーツの香り)でシッカリ洗ったつもり。
たぶん、匂ひも大丈夫なはず・・・。
え~~い!洗ってしまえ~!!

ただ今炊いておりますが、怪しい匂ひは漂って来ません(笑)

月曜病だぁ・・・

こんにちは、まさ妻です。

完璧に月曜病です、ハイ。
朝からあくびばっかり出るし、家事は進まないし・・・
お天気はぼんやり暖かいので、早く洗濯しないといけないのにダラリーン(笑)
出来ることならお弁当もお休みしたかったなぁ。
めずらしくお父ちゃんも朝ごはん抜きで出勤しちゃうし、きっと私以上に月曜病だな

でもね、こんなダラリーンな日。
運良く工場も忙しくなかった!!
「あんこ炊き」は私にはムリだもんね(笑)
これは姑に任せて、トレーラーの窓を開けたりイスを干したりと後片付けばかりしてました。

明日には復活してるかしら~(笑)

ステーキオフ?

こんばんは、まさ妻です。

我が家、久しぶりに皆さんと合流してのオフ会に参加して来ました~
オフ会

出発は金晩から・・・。
日中からかなり雨が降っていて仙人さんに確認したところ、日中河原で運動会&水泳大会になっていたそう(仙人さんは日中に朽木入り)
でも出発する頃には何とか止んで、その夜もたまにパラパラする程度でした。

土曜も朝は曇り
気温もこの時期にしては冷え込みも無く、雨もセーフ。
早めに宴会テントを連結して雨に備えて、準備・準備。
買出しも午前中に済ませてノンビリ。
そうこうしてる内に午後から雨・・・だったかな?(昨日のコトがすでに記憶にない・・・
みんながお風呂に行ってる間に、宴会の下準備。

今回は炭火でステーキ!
季節的にもお鍋やトン汁、おでん。
お子様に大人気の仙人さん特製鶏から揚げ。
サラダや炊き込みご飯、ピラフとどれから手を付けていいか迷う位の料理。
ビールや焼酎もかなり進んだみたいです・・・。

そんな中でも雨は激しくなるばかり・・・。
しまいには3連結したテントの1張り分が浸水~
夕方だったかな?にも浸水したので2回目。
でもここは浸水もするけど、引いて行くのも早い!
宴会中にはムリだったけど、翌朝にはきれいに引いてました・・・。
さすが、河川敷!

そして今日。
昨日までの雨はウソの様な青空~
朝ごはんを済ませる頃には、殆どのものが乾いてた!
お昼が済んでからテントを片付け、青空キャンプ。
とても10月の終わりとは思えない日差し
シミを作りたくないのでみんなで日陰に避難。
それにしても、最終日はピーカンのお天気でホントに良かった
濡れた道具を片付けるのはイヤですから~。

今回も楽しく過ごさせて頂きました!
しばらくは我が家だけや2~3組位だけのキャンプだったので、今回の様な大人数は久しぶり!
初めましての方やホントにお久しぶり~な方まで・・・。
これからもまた、ヨロシクお願いしますね。
見かけたら気軽に声、掛けて下さい。何せ、人見知り夫婦ですので
それにしてもホント、楽しかったわ~。

アルバム、アップしました。
よろしければこちらからどうぞ。

練習中

20071028103056
今日は暑いくらい!
サファリテントを立てる練習中。

宴たけなわ

20071027194855
ステーキやらタン、鶏、豚汁、おでん、鍋、サラダ、炒飯、むかごご飯。もう他にも色々でお腹いっぱい。幸せ~!

準備中

20071027175959
宴会の準備してます。
外はひどい雨風でテントが揺れる位。
朽木で吊り革オフかな?

出発!

20071027094657
これからみんなで買い物に行って来ます。
お父さん達6人で賑やかですわ(^^)

お久しぶり!

20071026222101
朽木に来ました!
ホントにお久しぶりな方と、しばらくぶりな方。
お天気は怪しそうだけど、楽しんで来ま~す(^^)v

やっと帰ってきたのに~

こんにちは、まさ妻です。

夕べからバタバタしてます。
そして色々考えさせられてます。

実は夕べ、お父ちゃんのオジサンが亡くなりました。
人それぞれの生き方・死に方があるんだなぁと・・・。
あっ、変な亡くなりかたじゃないですよ。
眠る様な旅立ちだったそうです。

そんな訳で、今日はこれにて・・・・。ごめんなさーい!!