あぁ~~~!!

20071130185525
DSが壊れてる~!
何でなんだ~~(涙)
お父ちゃんに怒られるよ(T_T)

スタンド

20071130144114
明日からガソリンや灯油の値段が上がるのでスタンドに来ました!
そしたら混んでる!混んでる!!
ガソリン149円、灯油85円。これからまだ上がるんだよね~。
灯油、ガソリンで諭吉さんがまた飛んで行く~~(_´Д`)ノ~~

加賀福

20071129173104
昨日お隣からお土産で貰った、石川県版赤福の「加賀福」
消費期限は明日までになってますが、すでに九個の内六個はありません(^^ゞ
これも美味しいですが出来れば「園八のあんころ」が食べたかったなぁ(笑)
ワガママはいけませんね。お義母さん、ありがとう。

「引退犬 命の物語」

こんばんは、まさ妻です。

2008年度チャリティカレンダーのお知らせ
皆さんのご協力、ヨロシクお願いします。
詳しくはコチラから!

先日出版された本が手元に届きました。
「引退犬 命の物語」
この本の表紙や挿絵はチャリティカレンダーのイラストを描いて下さったいいちゃんです。
引退犬 命の物語


人の目の代わりをして来たワンコさん達。
そのコ達が年を重ねて、目の代わりが出来なくなった後の生活は誰が見るのか・・・。
人の為に尽くして来たコ達の、最後の瞳に写るのは優しい家族の顔であって欲しい。
そんな思いで、引退した後の暮らしぶりが書かれています。

そしてこの本の中には、引退犬の「ゆきちゃん」と言うワンコさんが出て来ます。
その「ゆきちゃん」の最後の家族・お母さんはワンコのかあさんです。
こちらでもリンクさせて頂いてますよ。
チャリティカレンダーの製作や発送をボランティアでなさっている、パワフルかあさんです(笑)
ちなみにこの「ゆきちゃん」、盲導犬の中では1番のご長寿犬。
何と18歳と10ヶ月と1週間の犬生を全うしたワンコさんなんです。

小学生の小さなお子さんでも読める様に、漢字には振り仮名もふってあります。
内容もとても分かり易くなっていますので、立ち読みでもいいので1度手に取って見て下さい(笑)

今日は・・・

こんにちは、まさ妻です。

2008年度チャリティカレンダーのお知らせ
皆さんのご協力、ヨロシクお願いします。
詳しくはコチラから!

今日は昨日と打って変わってでございます。
でもね、気分は
何でかって?
そ・れ・は・・・・・、お隣が留守なのぉ

舅、朝から丹波の紅葉を見に、日帰りバスツアーへ参加。
やっとね、こうやって気分良く出掛けられる様になったの。
お天気は残念だけど、一応カメラも持って行きました。
ただ「シャッターがちゃんと押せるかな~」と話してましたが・・・。

姑、山中温泉へ・・・。
こちらもバスツアーで「美川憲一ショー」を見るらしい。
午後2時からの出発で明日、帰って来ます。

あぁ、楽だわぁ。
外で大きな声がしないし、工場を気にしなくてもいい
たまにはこんな日があってもいいわよねぇ。
また、明日から頑張るから許してね

ご縁があって。

こんにちは、まさ妻です。

2008年度チャリティカレンダーのお知らせ
皆さんのご協力、ヨロシクお願いします。
詳しくはコチラから!

本日も晴天なり~
なので、マックさんの洗濯・洗濯(笑)
今はサッパリして日向でお昼寝ちゅうです

今回のキャンプで思いも掛けないお宝が我が家にやって来ました。
まだ仮に建てたトコでグッタリしてるけど・・・
サファリ

夕方遅くに撮ったので、暗いなぁ。

憧れのサファリテント
まさか・まさかの展開でこんな姿ですよ!!
これで靴も外に置いたままでもOKだわ(笑)
もう、何も言葉はありません!ありがとうございます、Kipさん。
大事にしますね。
それと交渉人のはげ○さん、ありがとうございました。

それとまた1つ、トレーラーが使い勝手良くなりました。
冷蔵庫の排気口の横辺りにテレビのチューナーと一緒にコンセントらしき物が・・・。
今まで何か分からなかったんだけど、電気職人のNさんに聞いたら「電気のコンセントだよ!」と。
それなら「インバーターから電気を使える様にしたいなぁ」とお願いした所、
あっと言う間に電気工事終了。
配線コードは師匠が持っていたのを少し分けて頂きました。

今までは窓を少し開けて、中のコンセントから照明用のコードを引っ張っていたんだけど、
これからは寒くなるし困ったなぁと思っていた所だったのです。
どこかにコンセントをつけて貰おうか?と考えたりね。
これで夜冷えてても窓を開けるコト無く、外で照明が使えます。
Nさん、ありがとうございます。
そして師匠、サファリ用の金具取り付けと言い、電気のコードと言いありがとうございました。

ホントに、皆さんのお陰で我が家のトレーラーはどんどん進化していきます。
分からないコトを聞くとどんどんアドバイスをしてくれたり、見てくれたり。
いいお友達に恵まれて、まさ家は幸せだわ~

毎度の朽木へ(笑)

こんばんは、まさ妻です。

2008年度チャリティカレンダーのお知らせ
皆さんのご協力、ヨロシクお願いします。
詳しくはコチラから!

週末はとってもいいお天気でしたね~
まさかこんなに気持ちよく晴れてくれるとは・・・。
とってもキャンプ日和な週末でした。

本当だったらTMLの「リンゴオフ2R」だった連休。
皆さんはそちらに参加だったので、我が家だけで朽木に行くつもりでした。
でもあいにく連休前の数日間で、長野のリンゴオフ会場付近は雪。
積雪の結構あると言うことで残念ながら中止。
そこで行き場を失った皆さんが、朽木で残念オフをやろうと・・・。
で、我が家も合流となった訳です(笑)

もちろん日中は気持ちよく晴れてましたが、朝晩は結構冷えました。
月もキレイで月明かりでランタンいらず。
焚き火も出来て最高でした。
紅葉も「今年は今ひとつ」と言うのをよく聞きますが、朽木の山はキレイに染まっていましたよ。
これからの季節こそトレーラーキャンプにはいいんじゃないかな~?
寝るのはトレーラーでしっかり断熱&暖房で寒さしらずだし。
雪が降るまでもうしばらく楽しめそうです。

え?雪が降ったら行かないの?って・・・??
積雪にもよるかなぁ、家は。
でも一応、スタッドレスは用意してあります(笑)
整列 整列2 皆さん

ん?

20071124160056
トレーラーに何してるんやろ?

デザート

20071123205141
さすが京都のお菓子。
うさぎさんに型が抜いてあって、上品な甘さ。
抹茶の香りがふぁ~っと!

宴会ちゆう

20071123184510
あったかい鍋やステーキ、焼き鳥、サラダで焼酎やビールも進むらしい。