ゆく年 くる年

こんばんは、まさ妻です。

冬型のお天気で雪が、降ると言っていた天気予報。
今日も見事に裏切ってくれました。
風はとっても冷たく・強かったですが、雪が降らないのはありがたいですね。

今年1年を振り返って・・・。
よくまぁ遊びました~
トレーラー引っ張って朽木へしょっちゅう・・・。
でも1番の思い出は富士山での「全国オフ」
初めて見た富士山。
初めて見た物凄い台数のトレーラー。
そして初めてのお友達。
また、来年も行きたいなぁ・・・(あくまでも希望)

ホントに楽しい思いをさせて貰った1年でした。
(だって今年は1度も救急車のお世話にならなかったもん!)
ブログやリアルタイムでの、素敵な出会いもたくさんありましたし・・・。

皆さん、本当にありがとうございました。
これからやってくる2008年が、素敵な1年になります様に・・・
マック
あら?マックはもうすでに来年を見つけた様ですよ(笑)


なぜか晴れ

なぜかいいお天気です~。天気予報は一日雪マークが並んでたんですがね~。

今日はお風呂掃除をお父ちゃんにしてもらいました。とっても助かりましたわ。明日は当直なので、大掃除はこれにて終了。

どうかこのまま雪が降りませんように・・。
でもきっとムリだな。大雪になるって言ってるし。

美容院

20071229160532
これからマックさんもキレイ・キレイして貰います。

禁断の場所・・・

こんばんは、まさ妻です。

先日からお願いしていました、「2008年 チャリティカレンダー」は完売しました。
これも皆さんのご協力のお陰です。
本当にありがとうございました。
収支のお知らせは、また追ってお知らせします。

昨日からの大掃除。
もう殆ど終わっています。

が!まだ1箇所済んでない場所が・・・。

そう、それは禁断の場所。
誰もそこを覗いてはイケナイ・・・。
掘りごたつ
掘りごたつの下。

いつもテーブル状態なので、何気にホコリが溜まります(汗)
夏も汗をかいた足を下ろしています(恥)
食べた物がポロっと落ちてしまいます(泣)
しかもヒーター部分の上には火傷防止の為、すのこ状で掃除がしにくいです(涙)

本日、すのこを取って掃除しました。
凄かったですわ・・・。
肺にきのこが生えそう(笑)
掃除の詳細はここまでにしておきます。
後はご想像にお任せ!!

これで無事、お正月が迎えられそうです



大掃除

こんばんは、まさ妻です。

最近、携帯ばかりからのアップやったなぁ(笑)

今日はとってもいいお天気
この時期の青空は貴重!
こんな日は掃除・掃除・大掃除~。
タイミングよく、お父ちゃんも今日からお休み。
ホントは週末まで仕事だったのが、とっとと済ませて休みにしたそうです。

午前中は、
お父ちゃん・・・・トレーラー・自分の車の洗車
私・・・・家の中の拭き掃除
午後からは、
二人揃って窓掃除
窓掃除 窓掃除

急だったので、足場は間に合いませんでした(笑)
はしご車でもレンタルすればヨカッタかしら~
私も最初、↑の場所まで上がったんだけど、怖くて笑いが止まらずチェンジ。
それでも私も、出窓の横に見える上げ下げ窓はキレイにしましたよ。

その上げ下げ窓。
去年は掃除の後、窓の下にある小屋根から家の中に入りました。
でも今年は入れそうになかったの~~
お肉がたっぷり付いて(笑)
なので掃除が終わって家の中に入る時は、お父ちゃんに引きずりこんで貰うかんじ

ギリギリまで頑張って、マックの散歩。
重い体を引きずる様に行って来ました~。
イヤ、いつも引きずられてるな、マックに(笑)

もう晩御飯の用意をする気力も残ってなかったので、外へ食べに・・・。
ホント、疲れた~!

掃除中、マックさんは監督さんをやってました。
監督





間違えた(^^ゞ

20071226152506
我が家のトイレットペーパーは、宅急便のクロネコで購入してます。
しかも1ケースの大人買い。
今日も約1年半振りに買いに行って来ました。(配達もしてくれるけど、荷物があったので行って来たのだ)
帰って来て箱を開けたら、あら?ビックリ(@_@;)芯が細いタイプじゃな~い(汗)
家も芯の無いのを使ってるけど、芯の太さが違うんだなぁ。
ちなみに家はグリーンの方が欲しかったのだ。

クロネコに電話したら、取り替えてくれるそうな・・。この忙しい時に余計な仕事を増やして、本当にゴメンナサイm(__)m
こちらから行けばいいんだけど、ヨロシクね~!

私のクリスマスケーキ

20071225172104
すみません。もうすでに半分食べた写真です(^^ゞ
しかもラップをかけていたので、クリームが少々乱れてますね。
よく見るとチョコのお家も落ちそうだわ~。

やっと今日、食べました!もちろん、おとうちゃんは食べないので、1ホール丸ごと私のです(笑)
なので端からフォークで順番に攻めて行くのだ!
子供の頃、みんなが憧れた「丸いまま食べたい!」と言う夢が、こちらに来て叶いました~。
贅沢だね~~。でも、糖尿が心配かも(;^_^A

クリスマス連休

こんばんは、まさ妻です。

怒涛のクリスマス連休が終わりました・・・・。
「今年はケーキの注文は受けない」と言っていた、お隣。
理由は舅の腕から指に少し強張りが残ったから。
でも、結局受けましたよ。少しだけ。

なのでいつはもスポンジをスライスしたり、スライスした面にクリームを塗るだけの
お手伝いだったけど、今年はデコレーション前のクリーム塗りまでやりました。
側面やトップのクリーム塗りは難しい・・・。
おっさんな私には繊細な仕事は向いてないんです(笑)
なので、その時は非常に無口です
パレットナイフに全神経を集中させて、回転台を回す・・・。
結構、肩が凝るんですよ、これやると。

でも、無事終わってほっとしました。


そんな連休の真ん中に、東条湖から師匠やハゲ○家、すぅ君達が遊びに来てくれました。
この連休、ドコにも行けない我が家が不憫だったんでしょうか??
とっても嬉しかったです。
工場の仕事で行ったり来たりして、落ち着いて家にいる時間がなかったけど、
ここは勝手知ったる他人の家・・・。
自由にドコでも使ってもらって、工場に行ってました~。

夜には家の都合で遅くなった、ハゲ○さん(パパさん)とリッ君が。
(ママとダイ君はお昼前に到着)
ぼたん鍋やお刺身、お寿司で宴会。

今日の午後まで、ゆっくりして行って貰いました(笑)
皆さん、ありがとうございました。
お陰様で仕事だけの連休にならずに済みました~。
また、いつでも気軽に遊びに来て下さいね

講習会

20071224102238
買ったわいいけど、イマイチ使い方が分からなかったiPod。
ただ今、講習会やってます。

お疲れさまです

20071223160146
クリスマスケーキの注文が入っている為、ドコにも出掛けられない我が家。
代わりに師匠やはげ○さん達が遊びに来てくれました。
ちょっとお疲れのようで、休憩中です。