やった~!

20080229164127
見事「888」GET!
前回の「777」はどうも舅が走らせてる時に、静かに過ぎて行った模様(T_T)
気が付かなかったらしい←私だけか?気にしてるの。
週のはじめの配達時にも「823」をGET!誕生日の数字が並ぶのを見られて、ラッキーでした~(^O^)

バテバテ~

こんにちは、まさ妻です。

マック地方、本日はなり・・・。
風も午後には弱くなったから、気温もちょっとは上がったかな?

忙しかった・・・今日は疲れた
元々の予定も入ってたけど、急にお葬式に使うお饅頭の注文が・・・。
この辺、ある地域だけお葬式にお饅頭を付けます。
こんな時に限って数が多い

午前中、みっちり仕事させて頂きました・・・
足が棒ですわ

同姓同名

こんにちは、まさ妻です。

一日工場で冷え切ってしまいました
靴下二重履きでも、足が冷たいし、手も冷たい・・・。

最近、またまたテレビでお騒がせの「ロス疑惑」
私って、この事件の容疑者「三浦和義」と聞くと、何故かサッカーのキング・カズを思い出します。
思い出すと言うか、当時からごっちゃでした

だって、読み方が一緒なんだもの~。
「三浦和義」
「三浦知良」
ごめんなさい、キング・カズ

久しぶりの歯医者

こんにちは、まさ妻です。

夕方が雨降りなマック地方
気温が高めで、そんなに寒くはありません!

今日は約2ヶ月振りな歯医者の日~!
早く来ないかなぁと、首を長~くして待ってました。
前回は12月の後半だったから、早く調整して欲しかったのだ

で、予約時間9時半。
毎度の遅れで診察開始が10時半
最初にスプリントの具合を話し、次は噛み合せ・・・。
赤い紙を普通に噛んで~、左右にずらして~、前後にずらして~と当たりを見て行く。
さすがに2ヶ月もすれば「点状に付くはずの赤い噛み跡が、線状」に・・・。

それを先生がスプリントを削り~、口に入れて噛んで~、また削り~。
で、調整終わり。
ほんのちょっとしか削らないのだ。かみ合わせはデリケートだからね。
でもそのほんのちょっとが難しい・・・。
ここが矯正や噛み合わせに力を入れてる先生は違う。

1時間待って「これだけかい?」って思ってたら(所要時間5分も掛かってない
歯のクリーニングをしてくれました
キレイに磨いてくれて、フロスも通してくれ、仕上げに薬も塗って貰って、スッキリ
スプリントもクリーニングしてくれたのか、キレイになってた。

次回はまたまた2ヵ月後。
待ち遠しいわぁ

秋の匂いがなぜ今・・・?

こんにちは、まさ妻です。

風は冷たいものの、何とかお日様が出ているマック地方。
嵐が去った後は、飛んで来たゴミが残っています・・・
でもまだ片付けないもんね~。
お天気が下り坂だし、「爆弾低気圧」になりそうって言ってるから

昨日辺りから、2階に上がったトコから寝室に掛けて「秋のにほい」がするの。
でも、姿が見えず・・・。
今の季節は姿も見えないし、冬眠?してると思うんだけど。
床に転がってると、間違って踏んでしまいそうだから、探すんだけど見えず。
そうこうしてる内に、床材の「節」がにほいの元に見えて来る

このままドコかでにほいを出し続けるんやろか~

ぐうたら・・・(笑)

こんばんは、まさ妻です。

今日は一日ダラダラ(汗)
昨日から午前中いっぱい続いた暴風のお陰で、寝不足
お父ちゃんを6時前に送り出した後は、ほげ~っと無気力。
マックさんも同じみたい。

でもね、出勤時間の風は凄かった!
車庫もミシミシ言ってるし、今シャッターを開けたら、
隣のシャッターもダメになりそうだったもの。
ほんのちょっとのスキをついて、何とか出られたけどね。

お昼前には静かになって、時々青空も・・・。
明日には回復してるかな?

ネット不通

役場から放送があり、強風の為町施設が停電。
ネットも不通になってるみたいです(@_@;)
長引くとテレビも見られなくなるとか!
なので、お返事が遅れてしまいす。携帯からだと、長いお返事を打つのに時間が掛かるのです~。すびばせんm(__)m

激変・・・

こんにちは、まさ妻です。

ここ2~3日程、メチャメチャ暖かかったので気持ちが緩んでました。
そう、まだ季節は2月・冬だったのです・・・

夕方、覚悟を決めて散歩へ出ると
傘、ムリ
マスク、風をはらんで顔から浮いてました
マック、風で飛ばされる雪を追い掛けダッシュ

戻って着てからTVを見ると速報が・・・。
「京都北部沿岸波浪警報」
この辺りのお天気は敦賀で見るより、京都北部又は舞鶴。

春はまだ少し足踏みの様です
暴風 暴風2

白いモヤが雪です・・・

ジェルジェム

こんにちは、まさ妻です。

本日のマック地方もいいお天気でした
日差しも何だか強く感じて、そろそろ「その子」さんにならねば・・・と思いましたわ

お正月が過ぎてから実家へ帰って、その時に買って来たジェルジェム。
お友達のトレーラーに貼ってあって、とても可愛かったので探してました。
この地域で見つけられなくて、富山で購入。
ちょっとネバーっとした立体シールです。

その後、ネットで調べて追加注文。
ジェルジェム

私が買って来たのが、海シリーズ(お父ちゃんは海の男なので・・・別名海坊主?)
それに合わせて色々アイテムを選んだ感じ。

で、トレーラーの後ろの窓に・・・。
ジェルジェム2

深海になってしまいました

ヨットも・・・
ジェルジェム3

ここは常設ベッドの窓。
ヨットは改良の余地アリだそうな(笑)

まだ1シート残っているので、また考えてみるそうです


これ、欲しいなぁ

こんにちは、まさ妻です。

最近、「日が長くなったなぁ」と感じるコトが多くなって来ました。
それに三寒四温で、少しずつ春も近いのかな?と・・・
今日も一日、いいお天気でした。

さて、お天気や季節に関係なくキャンプに行けるのが、トレーラーの魅力。
それでも冬場の室内は暖房が必須!
皆さんは夜、寝るときは暖房切りますか?それともつけっぱなし??

家は切ります
私はスノーピークのシュラフに、毛布+湯たんぽ。
お父ちゃんはコールマンのシュラフ2枚に毛布。
それでも寒いなぁと思う時があるんです。
きっと雪の1、2月はキツイと思う・・・。

なので、私はこれが欲しい。
今年発売になった「セパレートオフトンワイドダウンレイヤー」
シュラフの中に入れて使います。
カタログ2

欲しいなぁ。暖かいだろうなぁ・・・。

そんな物欲をそそるカタログはこちら・・・。
ここ3年程、購入してます
カタログ1

もう買う物はないだろうと思っていましたが、いいトコ付いてきますわスノーピーク。