こんなトコに

20080430085235
玄関ドアを開けてたら、ツバメ君が・・。
ちなみにここは、二階のお風呂の折れ戸です(^^ゞ
どうりであちこち家中、糞が落ちてる訳だ!

こんばんは、まさ妻です。

今年もやって来たツバメの夫婦。
去年と同じ場所に巣を作ろうと思っていたら・・・・。
舅、こんなイジワルをしてしまった
ネット


可哀相に何度も見に来ては、引き返す。
電線に止まって困った感じ。
待機

きっと、ネットを外して欲しいんだろうなぁ・・・。
こんなコトをするから、家の中まで入って来るんだよ~!

去年の可愛いヒナ達をもう1度見たいわ
ツバメ2 ツバメ3

来たよ

20080429142236
自動車学校に行くのに、一緒に着いて来ました!
はて?ここはドコかいな??
私とマックはここでお留守番。

追加工事

こんばんは、まさ妻です。

今日は先日の「光」工事の追加でした。
パソコンの設定に来てくれたNTTの人が「コード、もっときれいに出来ますよ」
「今のままのハブ?だと遅いままですが、どうします?」ってコトだったので、お願いしてたんです。
せっかく早い「光」なのに、今まで通りの遅さじゃね~。

と、言うコトで全て任せて・・・
今までの 新しいの こんなん
使ってみると確かに今までよりも早いかな?
写真の多いブログ等で良く分かりました。
ちなみに工事の人。
「この扉は開けちゃダメですよ」と・・・。
コードがいっぱいで、1度開けると収めるのに苦労するそうです(笑)

後の工事は・・・
工事前 工事後
部屋が違うんだけど、水色のコードが使わないときに外せる様になりました。

専門用語ばかりで分からないコトだらけのPC関係。
こんなんでいかがでしょうか?説明も専門用語が分かんないので、苦労してます(笑)
後、まだ何かするコトってありますかぁ?

あっ、2階のパソコンも1つのプロバイダー契約で使えるそうです。
後はフリーメールでも取りますわ!

大人買い・まさ妻の場合

こんにちは、まさ妻です。

土日と良く働いた!
今日は特に朝早くから・・・(5時過ぎから柏餅)
一日の長いコト

さて、私の大人買い。
先日のキャンプで、とある姐さんから教えて貰った化粧水。
あまりにも「しっとり~・もっちり~」だったので、ポイント10倍の時を狙ってポチ
大人買い

しっとりコラーゲン入りと夏に向けてのさっぱりアロエ。
おまけに乳液まで・・・。
これで、しばらくは余裕で使えるな

後、欲しいのは美白美容液。
何かいいのないかなぁ?

出ました・・・

こんにちは、まさ妻です。

今朝の散歩で、無事産まれました。
先日、食べちゃったコンビニの袋が「んこ」と一緒に・・・。
昨日一日、便秘だったんで心配したけど、これで安心。

拾い食いには気を付けなきゃ

工事完了!

こんにちは、まさ妻です。

本日、「光」開通しました
朝一番の工事(8時45分)で、パソコンの設定も完了したのがお昼過ぎ。
ちょっとケーブルがややこしかったらしく、時間が掛かったけど
午前中は家だけだったらしいので、慌てずキレイにしてくれました。
工事

で、工事終了後は・・・。
ここにあった玉音放送のスピーカーが、
スピーカー 端末
外されて、何かの端末に・・・(笑)
その他

その他もろもろはこちらに勢ぞろい。

今までここにあった物、ドコにおこかいな

工事が終わった後に、専門の人がパソコンの設定に・・・。
これまたあっと言う間に終了。
指の長くてきれいな人でした・・・・男やで!

そうそう、工事に来た人は3人。
1人は地元の電気屋さん(もちろんオッサン60代)
後の2人は、1人20代、サル顔。
1人同年代、落ち付いたイケメンでした(笑)

マックさぁん(怒)

こんばんは、まさ妻です。

久しぶりの雨降り~
昨日と比べて肌寒い・肌寒い・・・。

そんな夕方の散歩。
私も久しぶりに転びました
マックさんは「んこ」がしたくなると、走り出すんですわ。
同じトコを行ったり来たり。
その間隔が短くなって・・・・スッキリ!

今日はその走る場所が斜面。
ヤバイなぁと思ってたら、やっぱりスッテンコロリン
左足がドロドロに・・・。

気を取り直して歩いてると・・・。
今度はマックさん、コンビニの袋をくわえた~!
「マック!ノー!!」
もう、聞きやしない
結局追いかけっこになって、その間にゴックン。
手をかなり奥まで突っ込んだけど、時すでに遅し。

もう、知らん!もう、知らんぞ~
以前、軍手や布製フリスビーがお尻が出てきたコトがあるけど、
今回はどうなるか・・・。
ナイロンだから胃や腸にくっ付かなきゃいいけど

今さらなんだけど・・・

こんにちは、まさ妻です。

今日は暑かった!
ムシムシして、マックもグッタリ
日陰を探してウロウロ・・・まだ冬服だからね~(黒服じゃないよ)

いよいよ金曜に我が家も「光」開通ですが、ちょっと疑問が。
ホントに初歩的なんよ、笑わないでね

・町が管理してたプロバイダーから、ミテネに変わるとアドレス等が変わるでしょ?
そしたら楽天やYahooとかに会員登録してあるのはどうなる?
アドレス変更の届けだけでいいんかいな?

・Yahooのメールアドレスとか、ログインパスワード・IDには今回のプロバイダー変更は
関係ないの?

・とりあえずは私のパソコンの分だけミテネに申し込んだけど、
お父ちゃんのパソコンも使う時はドコかと契約しないとイケナイんだよね?
(そうなると多分ミテネだろうけど・・・)

今、一番気になってるのはこの三点。
ん~どうなるのぉ~

歯医者の日

こんにちは、まさ妻です。

今日は2ヶ月ぶりに歯医者の日!
待ってたんだぁ。

今日もスプリントの調整をして、虫歯の点検。
右奥歯の歯茎がちょっと腫れてるから・・・と歯周ポケットの掃除をして貰って、
お薬を注入。
スプリントも毎日ほぼ24時間酷使してるから、その内作り直しもしないと・・・って言われた(汗)

最後に以前撮ったレントゲンを見て、終了。
ついでに「この少し出てる前歯だけ、後ろに下げれないですか?」って聞いたけど、
「動かすスペースもいるから、全体でないとムリだよ」って・・・。
分かってらい!!
ただ、出てる歯を「そんなに気にする程じゃない」って言って欲しかったんだよ(笑)

あぁ、歯列矯正・・・憧れるなぁ。
キレイな歯並び、いいなぁ

次回はまたまた、2ヵ月後・・・。

光への準備

こんにちは、まさ妻です。

やっと届きました。
書類
NTT西日本とミテネインターネットから・・・。

ご近所でも今日から「光」にする為の、工事が始まってるんです。
お隣は木曜、我が家は金曜です。

もう工事の終わってる地域のお友達に聞いたら、「早い!」の一言。
今週末が待ち遠しいわ