お裾分け

20080531120215
配達に行った帰りにスーパーへ。
姑が「ほぐし焼き鯖寿司」を大人買い。
お父ちゃんがいないので、「食べなぁ」とお裾分けしてくれました(^^)
一人なので、横着してパックのまんま(^^ゞ

購入

こんにちは、まさ妻です。

早速と言うか、やっとと言うか・・・。
買って来ました、お父ちゃんのおパンツ。
でっかいトレーラーと思った方は残念(汗)

そんなに慌ててもなかったんだけど、時間がちょっと出来たので・・・。
ちょうど2~3割引
ついでに靴下・シャツ等も一緒に購入。

自分の物ならしっかり吟味して買うんだけど、お父ちゃんのは何故かいい加減。
でも、持ってるおパンツの数は、お父ちゃんの方が多い!
多分、私の倍の数はあるはず・・・。
引き出しがお父ちゃんの物でいっぱいになりそうです(汗)

あっ、画像はありませんよ~

いい仕事

こんばんは、まさ妻です。

先日の散歩で、拾って来た野球の硬式ボール。
今日はそのボールをくわえての散歩です

途中の広っぱで一休みなマックさん。
そこで座り込んでのお仕事・・・。
もちろんお友達に会っても、ずっと励んでます。

で、出来上がりの図。
ボール

ドコがいい仕事かと言うと、ボールに書いてある文字がしっかり残ってるトコ。
いい仕事、してくれました。

ちなみに足りない革は、多分お腹の中・・・。

仕事ばっかりだったので・・・

こんにちは、まさ妻です。

今日はムシムシして暑い・・・。
きっと今晩辺りから雨かしら??

今日はずっと工場やら、配達やらでネタなし(笑)
なので、満開のバラでも。
ジ・アれキサンドラ・ローズ アブラハム・ダービー

ジュート・ジ・オブスキュア スイート・ジュリエット

ジュート・ジ・オブスキュアの後ろに咲いてるのは、白いポンポン咲きのフランシーヌ・オースチン。
まだ他にも、いくつかの品種が咲いてます。

我が家のバラはカップ咲きが多いですな・・・(汗)

自家製

こんばんは、まさ妻です。

最近ハマってる、ハタハタ。
いつも塩干物で買ってましたが、作ってみました!
スーパーに生のハタハタが安く出てるので、家でも出来るかなぁ?と思ってたら
姑が頭と内臓を出して貰って来た。

それをお醤油に20~30分程漬けてと・・・。
ハタハタ

このお醤油。
小浜のお魚屋さんで買ってますが、九州の物。

お父ちゃんが、たくさんのアジを釣って来た時に使ってたんです。
開いて、漬けて、干して・・・と自家製アジの開き。
去年、船のエンジンを盗られてから釣りには行ってないので、
このお醤油も出番ナシ。

久しぶりにまた、美味しいお魚が食べられそう

この後、しばらく干して出来上がり~。
また、買って来ようっと!

今日から・・・

こんばんは、まさ妻です。

ちょっとフライング気味ですが、お父ちゃん夏服で出勤。
上下共「白」ですが、困ったコトが1つ・・・。

女性なら経験あると思いますが、白って透けるのよね?
と、言うコトで、お父ちゃんも透けてました
そう、おパンツが・・・

誰もオッサンのパンツが透けてるのって見たくないはず・・・。
夏の間は「柄物厳禁」になりそう

まぁ、確かこんなコト、去年も言ってたなぁ。
でもね。今まではオッサンばかりのトコでの仕事。
今は女性もいるんです。
やっぱりここは、気を付けないとねぇ。

ヘルシーに

20080525173854
ハタハタ焼いてます。
メタボな二人なので、お肉系は用意してません(^^)

初めて来てみた

20080525123619
会員のみで、入れませんでしたわ(^^ゞ
残念。

はるばるや~!

20080524125046
いつのまにかこんなトコまで来たよ~!

お土産

20080523161231
週の初めにバスツアーで鳥取まで行った、舅。
頂いたお土産が「生キャラメル」。
最近は「花畑牧場」の物が有名ですよね!
こちらも美味しかった(^O^)
口の中でサァ~!っと溶けて、ほんのり甘い。
今までのキャラメルとは、別物って感じ。
これも、もちろん独り占め(^^)v