出ました・・・(笑)

こんにちは、まさ妻です。

今日、待望の物が出ました(嬉)
そう、ボーナス

明細はまだ貰ってないんだけど、金額が先週から分かっていたので
さっさと下ろして来ちゃった・・・いる分だけね。

これから細かく、車の保険・来年の税金・秋のお米代1年分等の数字を出して
別口座へ移します。
それでも何とか残れば貯金かな?

お父ちゃんへのお小遣い?
残った金額を見て、あるかな?ないかな?って感じ。
何と言ってもボートを買ってますからね、お父ちゃん。
そんなんやったら、私に何か貢いで欲しいものです(汗)

黒ラブちゃん

こんばんは、まさ妻です。

昨日の午前中。お客さんの1人が黒ラブちゃんを連れて来ました。
5才の女の子。
ベルちゃん
中々じっとしてくれなくて・・・(汗)

飼い主さんに言わせると・・・
散歩は月に1回行くか行かないか
シャンプー・ブラッシング・耳掃除、したコトない
水も置いてない
フィラリアの薬もあげてない
何だかとっても劣悪な環境・・・。

でもねぇ、とっても可愛いのよ。ビックリするほど毛艶もいいし・・・。
構って貰えるのが嬉しくて、すぐにお腹を出すし、すり寄って来るの。
ドコ触っても嫌がらないし・・・。

とりあえず、散歩・お水・シャンプー・フィラリアの検査と投薬はお願いしました。
40万出してブリーダーさんから譲って貰ったって聞いたけど、
こんなの聞いたら「返して」って言われるよ~。

初めはマックさんのコトを怖がってたけど、落ち着くとじゃれてた(笑)
どうもマックさんはホレちゃったみたい
2ショット





初釣果

おはようございます、まさ妻です。

お父ちゃん、やっと念願だった釣りへ・・・。
早速アジ釣りですわ。

4時位に出て、8時位に帰宅。
釣果は・・・
アジ
アジ27匹にイシモチかな?が1匹。
大きさは25センチ前後。
まずまずだったみたい(笑)

今晩は獲れたてアジでお刺身でーす!

カメラ持ち

こんにちは、まさ妻です。

夕方の散歩。
めずらしくデジカメ持って、出掛けました。

1度撮ってみたかったこのショット。
今度は痩せて見えるカッコして行こうっと・・・
マック13

もうちょっと影が長い方がよいねぇ。

ここがスッキリすると・・・

こんにちは、まさ妻です。

マックさんのここ、ブラシ掛けをさせてくれないから「ちょうちんブルマー」状態。
マック11


ん?良く見えない??じゃ、ハイ!
マック12


未だにモコモコしてます(汗)
後ろ足や足の付け根、脇にお腹は嫌がる・嫌がる。
なのでまだまだ冬毛。
お尻はいったいいつになったら「グルグルつむじ」になるんやろ??

オカマなマックさんは、キンキンが無いので後姿がスッキリしてます(笑)
それでなのか男子にモテるのだ・・・。


小さな手がいっぱい

こんばんは、まさ妻です。

夕方の散歩。
小学校の下校時間と一緒になるコトがよくあります。
今日も、1つの集団と一緒になりました。

このコ達は3~4年生の男の子・女の子。
みんなマックのコトを可愛がってくれるんです。
姿を見つけると「マック~」と走って来てくれたり・・・。
お座りしたマックの頭や背中をたっくさん撫でて、「可愛いなぁ」「あ~メタボやん」と、
ワイワイ・ガヤガヤ。
犬が苦手なコも「マックなら平気」と言ってくれるコもいる位(笑)
今日も小さな手がいっぱい、マックを撫でてくれました。

そんなコ達の中にちょっと不思議君が・・・。
2年生の男の子なんだけど、いつも1人で帰って来てたコ。
今日初めて、マックに触ったのかな??
そしたらいきなり・・・
「この犬、いくらで買ったん?」
「いくつなん?人間で言ったらいくつ??」
「病院って行く?」
「おばちゃんはいくつ?」

マックの年齢を聞くコは多いんだけど、いくらで買ったか聞くコは初めてやん(汗)
それに病院まで・・・。しまいにはどうやって飲ませるのかって。
子供は色んなコトを不思議に思うんだなぁと、感心と言うか変わってる?って思っちゃった。

ちなみに、私の年齢は28歳と答えておいたよ・・・。
信じたかどうか分かんないけど(笑)

ここがメタボなの・・・。
マック9

いつもこの笑顔
マック10

ダイエット

こんにちは、まさ妻です。

ダイエット・・・・残念ながら私ではなく、マックさんです。
昨日、動物病院へ行って来ました。
フロントラインと関節のサプリを貰いに・・・。

昨日の時点でマックさんの体重・・・32.6キロ
ご飯を少し減らしてたんだけど、全く効果ナシ
しかもちょっと太ってるわ!

やっぱり老化してくると足への負担も大きいので、今が太ってる訳じゃないけど
1~2キロ減らすとずい分違うそうです。
2ヶ月で1キロのペースで行きましょう!と先生。

ご飯をちょっと減らして、1日2回だったのを3回に分けてもいいし、
減らした分を野菜で補ってもいいと。
食いしん坊なラブにとっては、辛いダイエットになりそうだなぁ。
それでも減らない様ならダイエット食もあるらしい・・・。

飼い主も頑張るから、マックさん。一緒にダイエットしましょうね
私も足や腰にきてるみたいやし・・・(汗)

海水浴にはまだ早い

こんにちは、まさ妻です。

昨日の夕方、朽木から戻ってすぐに、今度はお父ちゃんの車に乗り換え
お船を揚げに行きました。

釣りに行く為、納艇後は海に浮かべていたのです。

満潮になるのが夕方。
朽木から戻ってちょうどだったのに、帰り道の小浜辺りから風が吹いて来た・・・。
「だんだん強くなってきたなぁ」と、お父ちゃん。
それでも慌てて準備をして行ったんだけど、風が強い~
見てると、もうすぐ三角波が立ちそうだ・・・。

最初はお父ちゃんが準備。
ロープを延ばして船台を下ろして、ボートをゆっくり引いて・・・のはずが・・・・。
風と波で流されてる~(汗)
本当は船首の方から引いて来たいのに、船尾から勝手に流れちゃって。

私も頭にタオルをほおっ被り(汗)して、船尾を押すんだけどさすが2.5t。
もういいや!と2人して長靴のまま海へ・・・
冷たい・・・・。
私160センチ、足短いです。太ももまで浸かってましたわ・・・。
お父ちゃんはカッパを着てたんで、そんなに寒くなかったって。

一生懸命押したり、引いたりしたけど、風の力には勝てんかった
流される力が凄いのなのって!
これじゃぁボートが流されたり、泳いでる人が流されたりするハズ。
結局、お船は元の場所に係留して帰って来ちゃった。
お尻まで濡れちゃった私は、車のシートに座ることも出来ず、
フロントガラスにお尻を向けてシートにしがみ付いて帰って来ました・・・。

リベンジは明日の朝か??
台風が来なかったら、揚げなくてもいいのになぁ。

日帰り朽木

こんばんは、まさ妻です。

本当なら今日はお父ちゃんは釣りへ・・・。
でも梅雨真っ只中なので夕べから雨。
なので釣りは中止。思いっきりふてくされてました(汗)

私は、まだ昨日今日と柏餅があったので仕事。
ただ今日は配達も無く、早く終わったので久し振りに朽木に行って来ました!

着くともうお昼・・・。
朽木15
頼まれてた焼きソバを渡すと、すぐに調理。
ビル君、足元から顔出してるのが可愛い

久し振りに会ったビル君とマック。ずっと金魚のフン状態でした(笑)
朽木16
マックさんのもう勘弁して~の顔・・・。

それからちょっと足を延ばして、トレーラー販売店へ。
朽木17 朽木18 朽木19

皆さん、免許を取るとトレーラーが大きくなる様です
ちなみに我が家はカタログで楽しんでるだけ。

今回も日帰りでだったけど、4月の終わりから約2ヶ月ぶりにみんなに会った様な・・・。
短い時間やったけど、楽しかった!皆さん、覚えてくれててありがとうございました。
やっぱりワイワイ出来るキャンプはサイコーやわ~

船、来たー!

こんにちは、まさ妻です。

去年、お父ちゃんのお船の船外機が盗られてから1年。
1年間ガマンして、やっと新しいお船がやって来ました。
3台もの船外機を盗られ続けたので、今回は船内外機です。

5月の連休を利用してけん引免許を取ったので、
大きなトレーラーになると思ってた方、残念。
何故か我が家だけ、違う方向へ向かってしまいました(笑)

まぁ、キャンプを始める前からの趣味でしたから・・・。

で、お船です。
新艇
えっちら姫路からやって来ました。
新艇2 新艇3 新艇4
こうやって見るとやっぱり大きい・・・。
新艇5
この後、試運転に行ってしまいました。
新艇6
お金を払って、ようやく我が家のお船になりました(汗)

新艇と言っても、中古です。
殆ど使用されていない物に出会えたおとうちゃんは、ラッキーだったのかも?
これでまた、新しいアジやキスが食べられます(笑)
でも燃料が高いご時勢。高級魚になりそう・・・。