今晩は

20081130125110
ずっと(^^ゞ冷凍庫にあった挽肉を使って、久しぶりにハンバーグ。
肝心のチーズを買い忘れてるんだよね~。

車庫ご飯、再び(笑)

20081129174307
船の修理代にちょいと余計に掛かりそうなので、しばらくドコにも出られず。
なので、久しぶりに車庫deご飯。
ハタハタ焼いて、アオリイカのお刺身。南蛮漬けでお魚尽くし。
みんな家にある物ばかりなり~(;^_^A

要求吠え

こんにちは、まさ妻です。

「あなたの手のぬくもりを、がんばっている犬達にも少しだけ分けてくださいませんか」
盲導犬訓練車両を贈ろう!チャリティカレンダーや応援グッズの販売はこちらから
ヨロシクお願いします。

「お仕事を引退したコを応援しよう!カレンダー」は、完売しました。
皆さんのご協力、ありがとうございました
いいちゃんのブログからパクって来ました。
ありがとう

今日は午後から雨。
朝もちょっと暗かったかな?
こんな日のマックさんは、静かです(笑)

ここ最近のマックさんは、甘えなのか不安分離なのか、かなり無駄吠えが多い。
朝、お天気がいいと「前に早くだせ!」とワン・ワン。
近くにいて揚げ物(豆アジ)をしてても、ずっと吠えてる・・・。
日当たりがいいと思って、外にサークルを出して入れておいても姿が見えないと、
ワン・・・・ワン・・・・ワン・・・・ワン・・・・ワン・・・・と延々同じ調子で吠えてる。
もうこうなると根競べよ。

なので、日中晴れてて暖かいと一緒に外にいられるけど、いつもはそうもイカナイ。
なのでこんな雨降りの日は、散歩は大変だけどマックさんは静か。
そうは言っても、玄関で一緒に遊んでいたりもするんだけど・・・。
マック49


甘えなんだろうなぁ、きっと。
吠えたら来てくれるって・・・。
以前いたワンコは、人間の赤ちゃんの「黄昏泣き」みたいに、夕方になると吠え始めた。
これも一種のボケから・・・。
マックさん。ボケるのはまだ早いです

裏山の紅葉

こんばんは、まさ妻です。

「あなたの手のぬくもりを、がんばっている犬達にも少しだけ分けてくださいませんか」
盲導犬訓練車両を贈ろう!チャリティカレンダーや応援グッズの販売はこちらから
ヨロシクお願いします。

「お仕事を引退したコを応援しよう!カレンダー」は、完売しました。
皆さんのご協力、ありがとうございました
いいちゃんのブログからパクって来ました。
ありがとう

今日も中々のお天気
この時期で連続晴れの日は貴重よね・・・。

青空
これ11月14日にアップした裏山。
まだ青々してる・・・。

で、これがここ最近の裏山。
裏山
一気に紅葉した!って感じ。
これらがみんな落ち葉になって降って来るんだな。


そうそう、またお父ちゃんの船に不具合が
いったいどうなってるんだろうか?
また諭吉さんが出て行くんだわ・・・
今度はいったい何人??

私・魚屋、僕・八百屋

こんにちは、まさ妻です。

「あなたの手のぬくもりを、がんばっている犬達にも少しだけ分けてくださいませんか」
盲導犬訓練車両を贈ろう!チャリティカレンダーや応援グッズの販売はこちらから
ヨロシクお願いします。

「お仕事を引退したコを応援しよう!カレンダー」は、完売しました。
皆さんのご協力、ありがとうございました
いいちゃんのブログからパクって来ました。
ありがとう

今朝は雨だったけど、日中は晴天。
お父ちゃんのリクエストで、豆アジを求めて小浜の市場へ行って来ました~!
何だか最近、市場ばっかりね・・・。
お饅頭屋じゃなくて、魚屋みたいだわ。

豆アジやーい!と探したんだけど、残念。
大きなお刺身サイズにしか会えませんでしたわ
その代わり、大きなハタハタ発見。
トロ箱に半分の、60匹程入ったのを1800円で。

それでも豆アジを求めて、スーパーへ走る
1パック山盛り入ったのを5パックで1000円。
数えると132匹でした~。

すぐに私は豆アジの南蛮漬けの準備をして、姑はハタハタの始末。
ハタハタはこんなになりましたわ。
ハタハタ
お腹に卵をたくさん抱えていたそうです。

私達が魚と遊んでる時、マックさんは野菜と遊んでました(汗)
マック48
立派な大根を頂いたので、ちょっと置いておくとマックさんが・・・。
葉っぱをせっせと食べてます。

カブ・白菜・大根・きゅうり・トマト等の野菜が大好きなんですわ

連休を振り返って・・・

こんにちは、まさ妻です。

「あなたの手のぬくもりを、がんばっている犬達にも少しだけ分けてくださいませんか」
盲導犬訓練車両を贈ろう!チャリティカレンダーや応援グッズの販売はこちらから
ヨロシクお願いします。

「お仕事を引退したコを応援しよう!カレンダー」は、完売しました。
皆さんのご協力、ありがとうございました
いいちゃんのブログからパクって来ました。
ありがとう


3連休も終わり、今日から仕事ですね。
我が家は土日と少し仕事があったので、家にいました。
日曜は堤防から釣りも出来たり、まったり出来てそれはそれで楽しかったです。
海を見に来てるオジサンと話をしたりね(笑)

月曜と今日は工場が休み。
月曜は姑と義姉が一緒に旅行へ。
日帰りで大歩危のつり橋?を渡りに、雨に向かって出発。深夜帰宅。
私達はゆっくり敦賀へ。

今日は舅が紅葉を見に宇治へ。
土砂降りの中、6時前にバスのトコまで送って来ました。
それでもきっと日中は雨、上がったんじゃないかな?

何だか「何してたんだろ??」と思う連休だったけど、
こんなのもいいわねぇ。
明日から工場も仕事があるのかしら??

戦利品

こんばんは、まさ妻です。

「あなたの手のぬくもりを、がんばっている犬達にも少しだけ分けてくださいませんか」
盲導犬訓練車両を贈ろう!チャリティカレンダーや応援グッズの販売はこちらから
ヨロシクお願いします。

「お仕事を引退したコを応援しよう!カレンダー」は、完売しました。
皆さんのご協力、ありがとうございました
いいちゃんのブログからパクって来ました。
ありがとう

今日は久し振りにお出掛け・・・。
えっちら敦賀まで行って来ました~

まずはユニクロ。
ヒートテックインナーが欲しくて、わざわざ行ったんだけど・・・。
殆ど売り切れ!しかも男女とも!!
あっても上下で色が揃わなかったり、サイズがなかったり。

やっぱり休日の初めに行かないとダメねぇ。
インナーの売り場だけ、すごい人だかりやった。
それでも、お父ちゃんのは買えましたわ!
ユニクロ

その後は、ずっと食べたかったミスドへ~。
ミスド
新商品が何種類が出ていたので、それも購入。

途中、紅葉もきれいでしたよ。

釣果

20081123151903
暇なので、堤防から豆アジ釣りしてます。
午前中一時間半程で59匹。午後二時位から今までで2匹(>_<)
もう、エサをまいてるだけみたいや~!

レレレのレ~

こんばんは、まさ妻です。

「あなたの手のぬくもりを、がんばっている犬達にも少しだけ分けてくださいませんか」
盲導犬訓練車両を贈ろう!チャリティカレンダーや応援グッズの販売はこちらから
ヨロシクお願いします。

「お仕事を引退したコを応援しよう!カレンダー」は、完売しました。
皆さんのご協力、ありがとうございました
いいちゃんのブログからパクって来ました。
ありがとう


昨日の強風で飛ばされた枯れ葉や枯れ草。
家の前に飛んで来てたのはこれだけ・・・。
枯れ草
思ったよりも少なかったわ。
きっと飛んで来たのが、また風で飛ばされて行ったのね~

問題は、裏よ!ウラ!!
落ち葉 落ち葉2
こんなのが、工場・我が家・お隣の3軒分。
奥行きが無くて幅ばかり広いお隣・・・。
誰が掃くんだろうなぁ・・・(汗)

突風

こんにちは、まさ妻です。

「あなたの手のぬくもりを、がんばっている犬達にも少しだけ分けてくださいませんか」
盲導犬訓練車両を贈ろう!チャリティカレンダーや応援グッズの販売はこちらから
ヨロシクお願いします。

「お仕事を引退したコを応援しよう!カレンダー」は、完売しました。
皆さんのご協力、ありがとうございました
いいちゃんのブログからパクって来ました。
ありがとう

今日もヘンテコなお天気。
日差しはあっても風が冷たい・・・。

トレーラーの車庫の周り・・・。
雑草がかなり伸びてました。
昨日だったか、車庫の裏の空き地(多分町所有)を業者さんが草刈りに来てました。
そしたら目立つ事!家の雑草達(汗)

仕方無いなぁ・・・と思いながら、舅に「簡易草刈機」を借りてウィーンウィーンと・・・。
10分程でバッテリー切れ(早や!)

充電して午後からでも・・・と、2時位からまた始めたら。
いきなりのすんごい突風!

突風はいいんだけど、刈った草がみんな飛ばされちゃった~(汗)
飛ばされた先は、道路を挟んだお宅。
ここはいつも庭木の剪定をしても、片付けないお宅。
みんな家の敷地内に、切りくずをそのまんまにして置くの・・・。
だから、草が飛んで行っても「まぁ、いいっかぁ」なんて。

でもその家にばかり飛んで行く訳も無く、道路下の我が家にもどっさり飛んで行ったわ(悲)
また、しばらくして風が止んだらほうき持って「レレレのレ~」で、掃除でもします。
裏山からの落ち葉も凄いしね・・・。