まさ理容院

20090131151641
マイ・バリカン購入。(前回は師匠に借りて)
そんでもって初めて使ってみました~!カットクロスを掛けて、いざv(^^)v
マルガリータの出来上がり。
こんな荒れた日に短くして、また風邪引くんじゃないの?

懐かしいお菓子

こんにちは、まさ妻です。

昨日、業者さんがこんなお菓子を箱ごと置いてってくれました。
すずめ

名前は「すずめ」
最初「すずめ、やろか?」って言われた時、「するめ」って聞こえた私と姑。
よく見ると懐かしいお菓子やった。

子供の頃によく食べたなぁ。
その頃って名前なんて知らんかったけど、後引く美味しさでどんどん食べてしまう(汗)
周りがしょうゆ味の生地で、中にはナッツが。
気を付けて食べないと、またまたデブまっしぐらや・・・。

こうやってたまぁに業者さんがお菓子をくれるんですわ。
今の新製品や店舗から引き上げて来た期限切れ近くのをね。
また、変わったのがあればお願いします(笑)

クロックス

こんにちは、まさ妻です。

いや~今日も暖かいですぅ
こんな真冬にお布団干せるなんて、ウソみたい!
明日から崩れて来るとは言え、貴重なお天気です。

先日、ヤフオクでいい物め~っけ!
クロックスのサンダルじゃないな?パンプスかな?
ちょっとだけヒールがあるんです。名前は「レクシィ」だっけ??
クロックス

富山に帰った時に見たクロックスは、ヒールが7センチ程もあるのだった。
お父ちゃんは「これ位のヒール履いたら?」って言ってたけど、捻挫しますから(汗)

ちょこちょこネットで見てたら、何とこれが半額で出てた。
これ、普通のクロックスと同じ値段するんだけど、2000円で落札。
色とサイズを見ても、これほどお得なのは他になかったんだよね~。

今までのよりちょっと大人なクロックス。
何たって今年28才



















+12才ですから・・・。
ん?若作りかしら

またやった・・・

こんにちは、まさ妻です。

今日はとってもいいお天気
もちろん大物のお洗濯はしましたよ~。
ついでにマックさんのタオル類も洗っちゃいました。

それでですね・・・またボケた事をやってしもた(汗)

お父ちゃんが車庫にある洗濯機を使いやすい様にしてくれたのよ。
早速使おうかなぁと・・・。
で、時間を見て洗い終わったタオルを取りに行くと、こんなんなってました
洗濯機
洗濯機の下、水浸し
何で~?と思って、排水ホースを見ると。
洗濯機2
配水管に入ってたのは流し台のホース。
最初に確認したつもりなんだけどなぁ。

1日中、車庫を開けて置いたけど乾かんかったわ。
お父ちゃんがこれ読んだら「ばぁちゃん、ボケとんのか」やろうな・・・。

よ~似合うなぁ

こんにちは、まさ妻です。

年末に買って、お正月に着せようと思ってたマックさんのTシャツ。
やっとお披露目

Tシャツ Tシャツ

今回のは薄いグレーに赤のトリミング。
そんでもってドクロのプリント。
袖がちょっと長めなので、暖かいかな??
生地もしっかりしてるし、背中もお腹も結構カバーされてるんよ。
小さいワンコの服が多い中で、デカワンコの服を探すのってなかなかで・・・。
高いもんは買えんしねぇ。
その少ない中で選んで来たんよ~。

しかし、首周りのタルタルが「ザビエル状態」になっちゃう
これは笑えるけど、よ~似合うわ

エクレア

20090126151204
昨日テレビで美味しいと言ってたファミリーマートのエクレア。
テレビ程キレイじゃないけど、取り敢えずパチリ。

雑穀ご飯

20090125165305
初めて雑穀ご飯を炊いてみた!
慣れないからと思って少なく混ぜてみたけど、少な過ぎたみたいや(;^_^A
でも、美味しいもんやね~。

やらせかぁ?

20090124152944
ボールが欲しくて堤防に足掛け。半分やらせ(;^_^A
吹雪いたり晴れたりの忙しい一日やったわ。

予定は済んだけど・・・

こんにちは、まさ妻です。

昨日グータラした分、今日は予定をこなす事が出来ましたわ。
でも1つだけ残した・・・。
灯油だけ買って来なかった。

確か月曜と金曜はリッター4円引きのはず。
どうも今年から、そのお得な日が変更になったらしい。
お店の人も「良かったら月・火・水曜日の方がいいですよ」って。
今日はお天気も良かったから、買った後はタンクにも入れて置きたかったなぁ。

週末はお天気がまた崩れるみたいやし、今度はいつ行こうか?

それにしても、腰が痛い(泣)

何にもしない日

こんにちは、まさ妻です。

今日はお父ちゃん、当直。
なので仕事に送り出した後は、全部私の時間(汗)
工場も「水ようかん」だけなので、私の仕事はナシ。

洗濯だけしたらもう何もしない・・・。
今日は掃除もしな~い!人間、埃じゃ死にませんからね。
特に私みたいにアレルギー持ちじゃなかったら、なおさら。

お昼だって夜だって、食べる物はあるから買い物にも出ない。
日曜に出掛けたきり、ドコにも出てない引きこもり中(笑)
何とでもなるんです。
冷凍してあるお肉を使ったり、頂いた野菜を使ったりして。

でも、明日には1度買い物に行こうかな
何かも見たいし、本屋さんにも行きたい。
銀行へ行って、口座から口座へお金の移動もしとかなきゃ。
生命保険の半年払いの分を移動・・・これ忘れちゃダメね。

明日の午後からは工場で包装の仕事もあるし、もうちょっとグータラさせて貰います(笑)