何回目の注文?

20090228181658
串の束が出来上がってくる~。

焼き鳥屋さん

20090228173110
三人で秋吉に。
焼き鳥食べて帰りますわ~!

到着

20090228135511
三方で仕事してるお友達のコトに遊びに来ました!

2件目でやっと購入

こんにちは、まさ妻です。

先日発売になったトレーラー友達の写真集・・・・。イヤ、違った。
「トレーラーfan2009」
大阪のご夫婦が乗ってます。
雑誌 雑誌2
飲み会のお父ちゃんを迎えに行く道中にある本屋さんへ・・・。



ナイ。

車関係・キャンプ関係のトコを見てもナイんですわ(汗)
夜やし、仕事帰りの若者・お父さんと車関係のトコは男子ばかり。
ポロリの漫画や写真集もすぐそばにあって、困ったわ~。
そんなトコを勇気振り絞って回ったけど、アカンかった。


そんならもう舞鶴まで行って探そうと・・・。

閉店間際の本屋さんで見付けましたわ(嬉)


他にも我が家にはこんな本が。
2冊とも2月購入。
雑誌3
何故か「ハイエースキャンパーガイド」
いつかはハイエースのキャンプ仕様の車で、トレーラーを引きたい。
そんな贅沢な夢なんです(笑)


やっとここまで出来ました

こんにちは、まさ妻です。

今晩はお父ちゃん、飲み会です
以前乗っていた船の上官が退官かな?定年退職されるので、送別会なんです。
どうもずい分とお世話になってるのと、今も船に乗ってるメンバーと飲めるのが
楽しみだったらしい。
なので終わる頃にまた、迎えに行かねば・・・。

酔っ払いを乗せて来るのはイヤなんですねどね~


えっと、2月いっぱいに仕上げる予定だった「レイシースカーフ」
キャンプに行く時も持ち歩き、夜な夜な編んでましたが今月はここまで・・・。
途中 模様
出来上がりませんでした

やっと3玉目に手を付けたトコです(涙)
始めの頃に何度も編み直したのと、1日の編んでる時間が短かった~。

それでも何とか3角形に近づいてるよね?
もうちょっと頑張りますわ(大汗)

ダメ出し

こんにちは、まさ妻です。

いつも何か落ちてないか、下ばかり見て歩いてるマックさん(汗)
春の味を見つけるのも早かったです。
つくし
マックさんが食べた後なので、長いのはもうありません
それでも日当たりのいいトコには出て来てるんですね~。


さてさて、火曜のお昼過ぎに帰って来た私達。
夕方になって散歩に行く時、姑から一言・・・・。

「これからは週末ばかり遊びに行かれると困る」

遠まわしな言い方だけど、結局は「これから忙しくなるんやから遊びにばっかり行くな」
「仕事せんかい!」と言うコトですな(汗)

ちゃんと考えてますがな~。
キャンプ中だって「春のキャンプはこれで終わりやね」って・・・。
3月に入ったら土日は殆ど注文が入ってるし、すでに柏餅の注文も。

せっかく楽しく帰って来たのに~。

それでも7日か8日は出掛けたいとお願いしてる私。
ずうずうしいかしら(笑)

トヨタへ修理

こんにちは、まさ妻です。

あ~忙しかった!
7時から仕事して、そのまま小浜のトヨタ自動車へ・・・。
先日から案内が来てた、部品交換に行って来ました~(やっと)
すでに3台のハイブリットが入庫済み。

で、交換してる時間が1時間半。
お昼の1時からだったので、その待ってる時間ももったいないと言うコトで、
車を置いて美容院へ。
結局、美容院に3時間もいました。
却って、車の方を待たせてしまった(汗)

せっかくトヨタのショップに行ったので、ただで帰る訳にはいきません!
そう・・・・・お買い上げ~!!
























と、行きたいトコだけど、新型エスティマ・ハイブリットのカタログだけ頂いて来ました(汗)
カタログ


聞いて見ると、今乗ってるハイブリットの中古はまだまだタマ数が少ない。
年末に下取りに入ったハイブリットは、家と同じ年式でシルバー・走行10万キロ・
ナビ付きで100万だったそうです。
程度の差はあっても、下取り価格はだいたいそんなもん。

まだまだカタログでも見て、楽しもうと思いますわ。
見てる分にはお金は掛かりませんからね

リベンジ・淡路島

こんばんは、まさ妻です。

金晩から今日火曜まで「リベンジ・淡路島」と言うコトで淡路まで・・・。
何たってお父ちゃん、お正月キャンプは半分寝てましたから(汗)

それなら「こんぴらさん」に行って本場の「讃岐うどん」も食べたい。
キャンプ場のHPを見たら「苺狩り」もやってる・・・。
今回はアクティブに動こうと決めて。

こんぴらさん。
こんぴらさん
凄い階段やった・・・。
お天気も良かったので、汗で汗で。
下りは膝がガクガク笑ってしまって、立ち止まるコトが出来ませんでした(笑)

苺狩り。
苺狩り
苗で熟した苺はメチャメチャ甘かった!
採っただけ代金を払うので、何度でもハウスを出入り出来ます。
これでいいやろう!と思って、食べてみると甘くてまた入って・・・。
結局2000円分の苺を食べ尽くしてしまった(笑)

苺狩りの帰りから雨で、歩いて行った私達はずぶ濡れ。
ご飯の仕度をしながら、着替えてストーブで乾かす。
その夜から風が強くなり、殆ど寝られず・・・。

月曜の午後から晴てきたので、サファリを片付け水洗い。
もう泥んこになってましたわ(泣)
それでも風は強いままで、干してるテントも何度も飛ばされてちゃって・・・。
風に泣かされたキャンプだったかな??

そうそう、今回もやってくれました。お父ちゃん。
お風呂の帰りに階段で滑って、肘・お尻を思いっきり打ったらしい。
ただじゃ帰って来ませんな(汗)

アルバムアップしました。
こちらからどうぞ。


生ビール大

20090223185139
あまりの風の強さと、明日のお天気が怪しかったのでサファリを撤収。
ご飯は施設内のレストランで。
夜のメニューが少なすぎや~。

寝不足

昨日、いちご狩りの帰り道から降りだした雨がひどくなって、一晩中雨&風。
サファリが風にあおられて凄かった。
お陰で下は水溜まり。私たちは寝不足だ……。