草むしり

こんにちは、まさ妻です。

午後から晴れ間も出て来て、さて始めるか・・・。
草むしり 草むしり2

トレーラーを置いてる車庫の周り・・・。
雨が降ってどんどん草が伸びて、ゴミまで捨てられる様になってきたので
重い腰を上げて一気に片付けました(汗)

ちなみにまだ伸び放題のトコは町の地面です。
意地悪な私はそこまでしません(爆)

もう一箇所は今月中頃に済ませたんだったかな?
殆ど伸びてませんでした。
草むしり3


祝!10000キロ!

20090530110719
去年の1月末登録のタントントン。
やっと10000キロ走りました~\(^O^)/
1年5ヵ月も掛かっちゃったよ。

買っちゃった~!

こんにちは、まさ妻です。

とうとう買っちゃいました!
富山行きの切符~
切符

一応、先週のうちから工場の仕事が大丈夫か確認して、
早目にこっちの予定を入れちゃった(汗)
来週末の注文は、自分達で出来る範囲で受けるそうです。

もう3月頃から「いつ帰って来る?」ってずっと言われてたし、
やっぱり実家のコトも気になるし・・・。
ここは気分転換でもして来ようかな?と。

あそこのケーキ屋さん行って、こっちのパン屋行って、そっちのお肉屋さん行ってと
行きたいトコがいっぱい。
もちろん大好きなホビーラホビーレにも行くつもり。
映画も観たいしな・・・。
でもまぁ、1番の目的はお墓参りといつものお薬を貰いに病院。
これだけは外せませんわ(笑)

こんなん買ってみた

20090528165434
「大腸のお薬ザ・ガード」10日程飲んでます。
あんまり便秘やと何だか怖いし(*_*)
お肌、荒れちゃうし(T_T)
ま、気長に続けてみますわ。

気にいってくれたみたい

こんにちは、まさ妻です。

日曜に小浜のホームセンターに行ったら、偶然ペット用品の特売をしてました。
確か去年もあったわねぇ。
マックの似顔絵を描いて貰ったり、首輪をお安くゲット出来たり・・・。

で、今回はブラシとおもちゃをゲット。
何処かのペットショップで1000円ちょっとで売ってたのが、驚きの300円
音もしないし、何か美味しそうな匂いがするでも無いんだけど
、噛んで遊ぶには丈夫そうやしね。

で、遊んでるとこんなんになります。
マック62 マック61 マック63
3枚目の画像見て~。手が可愛いわぁ(バカ)
しばらくはこれで楽しんでもらえそうね

成長は早い・・・

こんにちは、まさ妻です。

夕方の散歩から戻って来ると、近所の女の子が走ってやってきた。
「マック~、久し振りや~」
春から小学4年になりました。

「女の子ちゃん、いくつになった??」
「10月で10才や」
「ってコトはマックと同い年やなぁ」
「成人式まで後10年と言うコトは、その頃のおばちゃん50やんか~!」
「それにマックは20才?ありえんなぁ」

私がこちらに来て今年の9月で丸6年。
まだ女の子ちゃんが幼稚園に行ってて、マックのコトも怖かった。

その内小学校に上がるとかなり平気で触れる様に・・・。
子供の成長って早いね。
他所のお宅のコだから余計い早く感じる。

あっと言う間に、中学生になって高校生になって大人に近づいて行くんだろうな。
きっと優しい娘さんに育ってくれるでしょう。

ちなみに体重はまだ少しだけ、マックさんの方が重かったです(笑)

さりげない優しさ・・・

こんにちは、まさ妻です。

今朝の散歩は何故だかお父ちゃんも一緒。
さすがに82キロは堪えたんだろうか(汗)

そんないつもと変わったコトをするから、散歩の途中で雨が降り出した。
団地の中を歩いていた時だったので、
散歩友達のお宅のガレージでも借りて雨宿りしようか?
それとも一気に走ろうか??

時間はまだ5時半過ぎ・・・。
寝てる人の方が多いよなぁと考えながら走っていたら、新聞配達をしてる奥さんが。
「私、一旦家に帰るし傘、使って」と・・・。
マックと散歩してる時間と配達の時間が一緒になるので、色々話をしたりしてる奥さん。
そのお宅の末っ子君もマックのコトが大好きなんです。

「ありがとうございます」とお礼を言いながら、ふと思った。
私こんなコト、普通に出来るかな?
毎日グチばかり言いながら仕事してるのに、人に親切にして貰っていいのかな?

私って小さいな・・・。

そんなコトを思った朝の散歩・・・。

楽になったよ・・・

こんにちは、まさ妻です。

こっそりネタを見てくださった方、コメントありがとうございます。
何だか吐き出したら楽になりました(汗)
お父ちゃんにも話してるんだけど、お父ちゃんは一言。
笑いながら「お前も強くなったなぁ」だって(爆)
思わず吹き出したよ~!

ただね、空気を読んで欲しいだけ。
親が休み無く、朝から晩まで仕事してるのに何も感じないのかな?って。
ご飯の仕度位したってバチが当たんないやろうな・・・ってさ。
世の中、こんな人もいるんだとビックリですわ。

そうそう今朝、8時半に来る様にって言われてたお客さんが2組。
来てみたら姑がいない・・・。
私も聞いてたらいくらでも渡してあげられるんだけど、何か段取りしてあるかもしれないし
もうちょっと待って~と話をしてたら帰って来た。

お客「8時半に来てって言われたから来たよ」
姑「私はそんな早い時間は絶対に言わない!早くても9時以降!」

2人のお客さんが同じ時間を言ってるのに、頑固に自分が正しいと言う姑。
いつもそうなんですわ・・・。
私と舅はいつもこれで振り回されてます(泣)

あれ?また愚痴になっちゃったねぇ。
ゴメンナイサイ(汗)

いただきまーす!

20090523120541
小浜の「濱の四季」でお昼。
朝がいつもと同じで早いので、午前中が長かった(^^ゞ
美味しいと噂の「あなご丼」をいただきまーす!
あ、ちなみにこれはご飯が大盛りです。

凝り性

こんにちは、まさ妻です。

常々私、自分のコトを凝り性だと思ってましたし、
凝り性だと人にも言ってます。

やっぱり正真正銘の凝り性でした。
























本
ジョン・ウー版「三国志・レッドクリフ」
買ってしまった・・・・(汗)
映画のパート2もまだ見てないのに、もうだいたい読んでしもた(滝汗)

おまけに「吉川英治・三国志」の1巻まで(大汗)
↑は5巻まであるので、こちらはおいおいと・・・。

実はヤフオクで三国志関係の本も数冊購入済み。

元々、活字好きやけど、私ってホンマにバカやわ~