マックガード

こんにちは、まさ妻です。

ラブ爺さま
このブログでもリンクしている「イヌストレーター・いいちゃん」のイラストが入った、
「黒犬ラブ爺の愉快な一生」と言う本が今月20日から書店予約開始です。
↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
書店予約がもう出来ますよ~。

小さな花壇にオリーブ・トマト・とうもろこし・ナス・菊・アジサイ等、まとまりの無い物がいっぱい。
その中でマックが好きなのはトマト。
昨日も赤くなったトマトが3つほど・・・。
あ、マズイ!と思った瞬間、しっかりもぎ取り走り去ってしまった。

今年こそはマックに取られる前に、ガードしなくては!!と言うコトで、
廃材を使って柵を立てました。
マックガード
大型のネット状の物があったので半分に切って横に並べ、足りない分は姑が物干し竿で。
見た目は貧乏そのもの(笑)ですが、マックの被害から守れればいいんです。

家の野菜達はサルでもイノシシでもない、マックに食べられてしまう被害が大きいのです(爆)

この時、マックはドコに行った?と探してみると・・・
まっく67
お隣の勝手口へ体半分を突っ込んでましたわ(汗)

久し振りの買い物

こんにちは、まさ妻です。

ラブ爺さま
このブログでもリンクしている「イヌストレーター・いいちゃん」のイラストが入った、
「黒犬ラブ爺の愉快な一生」と言う本が今月20日から書店予約開始です。
↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
書店予約がもう出来ますよ~。


午前中から雨が降ったり止んだり・・・。
何やら蒸し暑い、「ザ・梅雨」って感じです。

昨日、釣りから戻って魚をさばいて、ご飯を食べて・・・・。
さて午後からどうしよう?と思っていたら「ワイルド1」に行って来るか?と。
もう午後2時近くになってたけど、マックにお留守番をして貰って出発。

途中の記憶はありませんが(汗)、朽木の河川敷はテントの皆さんが多かったです。
見た感じ、キャンカー1、2台にトレが1台だった様な??

やっと着いたと思ったら、バーゲン中なので駐車場に入れず・・・。
しばらく待ってやっと停める事が出来たけど、中も結構な人でしたわ。

以外に思ったのは、若い女性がトレッキングシューズのコーナーに大勢いたコト。
やっぱり今の流行りなんですね~。
新聞にも富士登山に来る女性が多くなったと記事になってましたから。

で、私達は240センチのウィングポールを2セットとお父ちゃんの水筒。
シグボトルにしようかナルゲンにしようか迷ったけど、保冷と容量でナルゲンに決まり。
後はタープに貼るシームテープを。
これはミシン屋さんにタープを加工してもらった時、
「ミシンを掛けたトコをシームテープを貼っといたらいいよ」と聞いていたから。
戦利品

レジの時に「スノーピークストアのメンバーになってますか」と聞かれたので、
すかさず加入。
そしたら買うと1000円の2009年度版カタログと、ステンレスの石鹸が貰えました。
ステンレスの石鹸はイオンの効果で魚とかの匂いを取ってくれるんですよね。
ええもんを貰いました~。

トンボ帰りで帰宅は7時。
マックの散歩に丁度でした。

今日の釣果

こんばんは、まさ妻です。

ラブ爺さま
このブログでもリンクしている「イヌストレーター・いいちゃん」のイラストが入った、
「黒犬ラブ爺の愉快な一生」と言う本が今月20日から書店予約開始です。
↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
書店予約がもう出来ますよ~。


昨日・今日とお父ちゃんはキス釣りへ・・・。
この暑いのによ~行きますわ、ホンマ。

で、結果は・・・。
キス
両日とも20~30匹程。
大きさは今日の方が大きいのがいました。
大きいので23~25センチ。10匹程がその大きさでした~。

お刺身も満足出来る、お味だったようです(笑)

お待たせ・・・

こんにちは、まさ妻です。

ラブ爺さま
このブログでもリンクしている「イヌストレーター・いいちゃん」のイラストが入った、
「黒犬ラブ爺の愉快な一生」と言う本が今月20日から書店予約開始です。
↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
書店予約がもう出来ますよ~。


今日、以前から予約をしていた舅の靴を貰いに小浜のショップへ・・・。
そう、「靴の中敷」を作って頂いたショップです。
足の健康専門店・メディゲイト

私達も一緒に行きましたが、丁寧にフィッティングをして下さり舅も満足してくれたみたいです。
靴
これに中敷を合わせれば、最強の組み合わせ。
足への負担も軽くなると思います。

スミマセン、帰って来てからの写真です(汗)
何せ、ショップにいた時はビルケンのサンダルに釘付けになってたもんで、
撮るのをすっかり忘れてました。

舅のシューズはヨネックス・ウォーキング
私がいいなぁと釘付けになってたサンダルはビルケンシュトック

その内、またショップに行っちゃうかもね(笑)

家庭菜園その後

こんにちは、まさ妻です。

ラブ爺さま
このブログでもリンクしている「イヌストレーター・いいちゃん」のイラストが入った、
「黒犬ラブ爺の愉快な一生」と言う本が今月20日から書店予約開始です。
↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
書店予約がもう出来ますよ~。



今日も暑いですね。
この暑さの中、例のとうもろこしが順調に育っております(笑)
ま、順調と言いながら、他所のお宅の畑ではすでに実がなってますけどね。

とうもろこし3 とうもろこし4
もう接写が出来なくなりました(笑)
ヒョロヒョロと成長中!

いいんです、お盆までに実がなれば・・・・。

講演会

拉致問題についての講演会二来ましたよ。
田母神さんの公演もあります。

釣り人のマナー

こんにちは、まさ妻です。

ラブ爺さま
このブログでもリンクしている「イヌストレーター・いいちゃん」のイラストが入った、
「黒犬ラブ爺の愉快な一生」と言う本が今月20日から書店予約開始です。
↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
書店予約がもう出来ますよ~。


今日も暑いですね~。

先日、いつもの散歩コース・海沿いを歩いていたら、マックさんが何かを咥えて走った・・・。
そんな時は大抵拾い食い。
捕まえようと追い掛けてると、口の中から「カラコロ」といや~な音が。

その内、自分で出しました(珍しいわぁ)

出したブツをよーく見てみると・・・・。
魚の骨に釣り糸が絡まって、おまけに釣り針まで付いてる

誰だ~!針付けたまんま放置しやヤツは~~

この散歩コースは休日になると結構釣りに来る人が多いんです。
それでも針が付いたまんま放置されてるコトはあんまり無かった・・・。
エサが捨ててあって、生臭い口で戻って来たコトは多々あるけどね(汗)

持って帰ろうよ・・・釣り糸や針は・・・。
そんなの当たり前のマナーじゃん。
テレビでも海鳥や渡り鳥の足や口ばしに、釣り糸や針が絡まってるのが出てるじゃん。
ニュース、見てないの??
人間の子供だって手を出して、刺さっちゃうかも知れないんだよ。

釣り人のマナー向上を・・・。

お針子

20090623094221
階級が替わるので、これからお針子です。
これは夏の礼服で、普段の制服と冬服も付け替えです。

ま~ちゃんにあげて

こんにちは、まさ妻です。

ラブ爺さま
このブログでもリンクしている「イヌストレーター・いいちゃん」のイラストが入った、
「黒犬ラブ爺の愉快な一生」と言う本が今月26日から書店予約開始です。

昨日、我が家は今年初めてエアコンを付けました。
おまけに扇風機も出しました。
それくらい暑かったです

でも今朝は暑さ以上にムシムシ。
このイヤ~な湿気。
朝の散歩時に雨になりました。
午前中は土砂降りにもなりましたが、午後には止んで陽も差してます。
ムシムシ指数、急上昇

そんなムシムシの中、お隣にお客さんが・・・。
「ま~ちゃんに食べさせてあげて」のおばさんです(汗)
帰られる間際に顔を合わせましたが、何度「ま~ちゃんに食べさせてあげて」
「ま~ちゃんに宜しく伝えて」と言われたか??

「ま~ちゃんに食べさせてあげて」はもちろんお肉です。
国産和牛焼肉用の大きいパック。
「メタボになるから、出来るだけ脂肪の少ないトコを持って来たわ」と。

内心「ハイハイ、ちゃんとま~ちゃんに食べさせてあげますよ」と思う私。
ここの家には私もいるんですが??


それに舅・姑・義姉には「一緒に食べて」とは言わないんだよね。
「義姉ちゃんに宜しくね~」も一言も無い。
おばさんには、「ま~ちゃん」しか目に入らない様だ・・・(笑)
ムシムシ度がまたまた急上昇

機種変

こんばんは、まさ妻です。

ラブ爺さま
このブログでもリンクしている「イヌストレーター・いいちゃん」のイラストが入った、
「黒犬ラブ爺の愉快な一生」と言う本が今月26日から書店予約開始です。

むふふ、とうとう携帯電話を新しくしたわよ。
3年振りに新しい電話。

と、言うのも、私の携帯って電波が拾えないのか分かんないけど、
通話がメチャメチャ大変やったのよ。
山側の部屋はダメ、道路側の部屋でも窓際にくっ付いて話してても
「ピーピー」と途中で会話が切れる。

先週、契約内容の見直しに行った時に相談したら「エリアプラス」か
なにかに変わる前の機種かも?と言われたので、一気に機種変へ気分は盛り上がり。
おまけにドコモプレミアムポイント?やメンバーズカードのポイントもいっぱいで、結構お得感一杯。

そしたら何と、お父ちゃんまで・・・。
2台も機種変更して来ましたわ(汗)
携帯 携帯2 携帯3

お父ちゃん、ピンクを卒業です。
私のは向かって左。
お父ちゃんのは右。何と1000万画素の携帯ですわ。
また取り扱い説明書とにらめっこだな・・・(大汗)