電気、その後

20090731182840
車庫でトレのエアコンを使える様に工事をしてもらったんだけど、お父ちゃんは他にも分かんないコトがあるらしく電気屋さんに来て貰いました。
ヨーロッパ製のエアコンにしてから何だか大変。

我が家は電気のコトがさっぱりなんで??が飛びかってます(^^ゞ

白いたい焼き

こんにちは、まさ妻です。

昨日とは打って変わって、雨な1日。
ホント久し振りに、朝も夕方の散歩も雨降りの中でした・・・。
あ、雨と言っても土砂降りではなく、霧雨みたいなのがずっとでした。

今朝のスーパーのチラシに「白いたい焼き」が・・・。
以前から乗ってたんだけど、そのスーパーに行く用事が無いし
結構たい焼きしちゃ高いし(笑)

でも、お父ちゃんが「ちょっと買って来てみぃ」って。
1つ148円もするので2個だけ買って来ました。
たい焼き
いつからか分かんないんだけど、評判らしいですよね??
モチモチしてて、冷めてても美味しいって。

なので冷たいのを一口。













たい焼き2
確かにモチモチしてますわ。
粘りがあるので、上顎にくっ付いちゃうなぁ。

私的には・・・・ん~~普通のたい焼きの方が好きかな??
生地に甘みがあるのは普通のたい焼きだな。

あ、これは1個づつ個包装してあって、他にも薄いピンク色のたい焼きもありました。
島根県の会社の商品です。

パワーアップ

こんにちは、まさ妻です。

ムシムシ暑いわぁ。
何をしててもじっとり汗が出てきて、気持ち悪い。
でもエアコン嫌いで、夜のお風呂上りにしか付けないし・・・。
家の電気代は冬の方が高いです(笑)


で、これ月曜の午前中の作業。
車庫
作業中にこっそり撮ったのでちょっと斜め(汗)

トレにエアコン付けて、車庫で何度か動かしてみたけどブレーカーが落ちる・・・。
なのでちょっとだけパワーアップ。

先週の家に細かい作業は電気屋さんが済ませてくれてたので、
この日は電線をちょっと太くしたのかな~?
後、メーターも替わってた。

試運転後は無事エアコンは作動した様です。
(お父ちゃん談)

車庫がパワーアップしたお陰で、お父ちゃんも私もお財布がパワーダウン

今年初

こんにちは、まさ妻です。

何だかまた唇がカイカイになって来ました(泣)
何が原因なんだ~!

姑、今年初めての「ところてん」を作りました。
約1年ぶりなのでちょっと柔らかめ・・・。
ところてん
でもいいんです。
固めなのよりもちょっと位柔らかい方が好きやしね。
2杯酢にしょうがの組み合わせで、お昼ご飯になりました。

海草って結構お腹がいっぱいになるんよね。

びっくりした~!

20090727073024
カーテン開けて、窓も開けた目の前に、カニがぁ!
一瞬声も出んかったわ(◎-◎;)

よく降った・・・

こんにちは、まさ妻です。

ホントなら夕べから小浜の「浜の湯へ行こうか?」と言ってたんだけど、
雨がひどそうなので中止。

結局今日1日ほとんど雨で、行かなくて良かったかな?

午前中にトレーラーの洗車をして、ちょっと気付いたコト。
トレーラーの方じゃ無いんだけど、エスティマのヒューズが飛んでました。
左側のランプ系が全然ダメ。

なので、小浜のトヨタへ・・・。
そのサービスで見て貰ってる間に、外は土砂降り。
いや~、2日連続での大雨は裏山が気になりますわ~。
帰りに買い物して、戻って来る頃には止んでいたけど午後からもまた。

本来なら、ここ本郷のお祭りは物凄い暑い日なんだって。
それが今年は2日とも土砂降り。
やっぱり冷夏なのかな??

これにて終了

こんにちは、まさ妻です。

今日は地元地区のお祭り。
もちろんお神輿も出ます。
そしてお決まりのお赤飯。
朝6時から2斗のお赤飯を蒸しました~。

でもね、後半分を蒸してる時に外が暗くなってきたなぁと思ってたら、
みごとな土砂降り。
お神輿さんも担いでる人も、休憩所で準備してる人達もびしょ濡れ。
私も工場の隣の自宅にも戻れませんでした・・・。
こんな大雨が続くと、九州や山口みたいになっちゃうんでしょうね。


お赤飯が終わり次第、病院へ・・・。
もう殆ど唇の炎症も治まり、飲み薬のコトを聞くと。
「眠くなるんやったらもう止めていいよ」って。
もし次回こんなコトになったら、眠くならない方の薬を出してくれるそうです。
塗り薬の「リンデロン」も朝晩だったのを、夜だけ4日続けて終了だって。

やっとあのチクチク・ピリピリから解放されました~!

ここまで大きくなりました

こんにちは、まさ妻です。

今日も何だかムシムシした一日。
薬のお陰で良く寝られます(笑)
あ~、それでも明日は診察日だな・・・。
ブチブチ、カイカイは無くなりました~!

えっと我が家のとうもろこし。
しばらく放置していたら、ずい分と大きく育ってました。
とうもろこし5
始めはこんなんだったのにねぇ。
とうもろこし4

おまけに、ヒゲが見え始めた~!
とうもろこし6

それらしくなって来ましたわ

こんなネタしかありませんが・・・

こんにちは、まさ妻です。

今日はずっと曇ってて、じっとしている分には涼しいです。
ただ、ちょっと掃除やなんかで動くと物凄い汗ですが・・・。

これだけ涼しいと良く眠れます。
って、寝てばっかりです。
今まではこんなに日中寝てると、夜には目がランラン。
でも、病院で出された夜1回の抗アレルギーやらの薬が眠気を誘う~。
土曜までこんな、コックリ・コックリな日が続きそう。

花粉症やアレルギーの人って大変なんですね~。
もちろん、車は運転していませんよ。

こんなに寝てばかりなので、ネタが無い・・・。
なので先週だかに撮った画像でも。
ぬけがら
アップで・・・
ぬけがら2
キレイに脱がれたようです(笑)

これを見たレン君・・・。
「オバちゃん!噛まれんようになぁ」と一言。

抜け殻は噛みませんよ、レン君(笑)

治りませんわ・・・

こんにちは、まさ妻です。

今日、皆既日食でしたね。
見ました?皆さん。
私はテレビでしっかり見ましたよ~。
ホントに夜みたいに暗くなるんですね・・・。
その後の「ダイヤモンドリング」がとってもキレイでした←結局ここ(笑)

エリカ様夫婦も見に行っていたみたいですけど、
次回は北陸でも見られるそうな。
地味~な北陸にもいらっしゃるんでしょうか??


私の唇、まだ治ってません。
口唇ヘルペスと言うコトで飲み薬を貰って飲んでましたが、
飲んでる間もひどくなるばかり・・・、(泣)
もちろん連休中もです。

速攻で連休明けの昨日、病院へ・・・。
先生「あの薬でも治らないんやったら違うな」だって。
気になってしょうがないんだけど、ヘルペスじゃ無くてヨカッタ。

朝が一番腫れてる感じで、ピリピリ・カイカイだと話すと
「メキタミン」と「アレロック」と言う抗アレルギー剤と抗ヒスタミン剤が出ました。
夜だけね。
これが眠くなるんだわ~。

塗り薬は「リンゲロンVG軟膏」を朝晩の2回だけ。
細かいプチプチしたのが出来てるので、急性期なんだろうと。
今までのピリピリ・カイカイは助走期だったんだろうか?
長い助走期だわ~。

でも、今朝からは今までに無い快適さです。
にって笑うと、ブチブチしてるコトがピリっと切れそうになるけど、
早く治って~!

次回は土曜です。