8月最終日

こんにちは、まさ妻です。

8月の終わりですが、台風の影響か肌寒いです。
午前中の室温24度でした・・・。
マックも冷えるのか家に入りたがるので、上がらせてます。

そんな本当なら夏の名残で暑い日が続くんだろうけど、秋の初物を見付けました。
栗
歯医者さんの駐車場に植えてある栗の木から落ちてました。

マックをシッコに出してたら、栗のイガがいくつも風にあおられて落ちてる。
虫が入ってるのかな?と開いてみたらキレイ~。
で、せっせと開いて拾っていたら、亡くなった先生が空から見てたのか
1つイガのまま左腕を直撃・・・(泣)

これ位じゃどうしようも無いので、お隣にあげて来た(汗)

そうこうしてるとお隣から姑が「松茸出てたから松茸ご飯にするわ」と・・・。
私、あんまり好きじゃないんだよね。松茸ご飯。
1度貰って食べたら「ジャリ」って・・・。
それに味もメチャメチャ濃いしさ。

なので「明日はお父ちゃんの結構診断の再検査なんで今回は要りません」って言うてしもた。
食べ過ぎるとね・・・。
あ~鬼嫁だぁ。

行って来たよ~!

20090830084708
朝一番に行ったつもりが、開場が七時やった(◎-◎;)

再び車庫ご飯

20090829170949
今回のメインはお肉ではなくて、野菜です。
とうもろこしとピーマンは買った物だけど、ナスは自家製。
ヘルシー焼き野菜ですわ。

こっそり撮ってみた・・・

こんにちは、まさ妻です。

午後からの工場の仕事も終わり、ふっと前の駐車場を見ると・・・。
草むしり4
姑、草むしり中。

あ~、私は手伝ってません・・・。
だっていくら曇ってるからって、紫外線の強い時間ですからね。
一応日焼けを気にしたりしてます(汗)

なのでマックさんをお供に出してみました。
え?わかんない??
姑と小さな畑の間に何か白い物体が横たわってませんか??

分かりました?それがマックです(笑)
誰かが側にいると大人しいんです。
時々植えてあるミニトマトの枝を引っ張ったりして怒られてましたが、
基本大人しく座ってるか寝てます・・・。

何だか見てるとほのぼのして来る普段の風景。

健康診断

こんにちは、まさ妻です。

皆さん、健康診断は毎年受けてます?
勤務先での健康診断は毎年ありますよね・・・。
お父ちゃんも毎年受けてます。

が、私はこっちに来てから受けてません(汗)
受けなきゃ~と思いながら、忘れちゃってたり何か出そうで怖かったり。
(怪しいのは胃と大腸かな?胃、痛い時や便秘症だったりするし)
血液検査は富山に帰った時に数回。
もちろんコレステロールがちょいと高めなんだけど(大汗)

今朝、新聞配達をしてる奥さんと話をしててそんな話になったのです。

ガン検診は受けた方がいいよ。
もう節目の40才になった??と・・・。

実家の母には「ガン検診は受けなさい」とよく言われるんだけど、
まずあの胃カメラがイヤなんだなぁ。

そう言うと「小浜病院は鼻からカメラを入れるから大丈夫だよ」
「去年の秋だったか暮れに機械が入ったらしいよ」と嬉しいお言葉。
鼻からだったら、あの苦しい「嘔吐反射」は無いんだよね?
私、鼻の穴って大きいし(恥)

残りの問題は大腸ファイバーだけど、何となく健康診断受けてもいいかな?と
思える様になった・・・。
健康第一だもんね。

キレイだったので・・・

こんにちは、まさ妻です。

今朝はホントに肌寒かったです~。
その分、朝焼けがキレイやったのでカメラを持って散歩に出ました。
昨日も持って出てればねぇ。

もう午後ですが、画像の時間は早朝5時です。
朝焼け 朝焼け2

車が通ったりしてるとライトがまだ点いてたりして、もっとキレイなんですがね。
時間に寄って空の色が変わって来るけど、帰りにはすっかり明るくなっちゃって~。
そして、マックさんはいつもこの陸橋から駅の方を見て、電車が来ないか待ってます(汗)

毎日お弁当作ってからこの景色を眺め、1日が始まるまさ妻とマックです。


散歩友達

こんばんは、まさ妻です。

写真が無いのが残念ですが、マックさんの散歩中にお友達に遭遇しました。
何と、約1ワン増えてるんです(汗)

メンバーは・・・。
ラブラドール組・・・・・・・マックさん・まゆクン
パピヨン組・・・・・・・・・・そら母さん・娘のチャッピーちゃん
Mシュナウザー組・・・・・さくらちゃん・後輩のVIVIちゃん 
フレンチブル組・・・・・・・・マロン君・もなかちゃん。

この他にもラブのまゆクン家には、チワワーズのヤマト君・ココアちゃん・ミルクちゃん三兄妹。
チワワーズは留守番でした。

ん?もなかちゃん??? 
聞かない名前ねぇ。と思ったら、フレブルのマロン君の後輩ワンコちゃんでしたわ・
ブラックで、まだ4ヶ月。
大きいマック達にも平気で遊びを仕掛けてくる、可愛いコ。

パピヨンのチャッピーちゃんだけちょっと吠えるんだけど、声も小さいし・・・。
みんな顔馴染みなので、飼い主達もリラックス出来るいいコばかり。
次回揃うのはいつになるか分かんないんだけど、その時は写真を撮りたい。

マロン君にもなかちゃん・・・・合わせて「栗もなか」? 

収穫その後

こんにちは、まさ妻です。

今日は太陽が照っていても風が冷たいので涼しいです。
夕べもお風呂上りでもエアコン要らずだった位。
週の中ごろまでは、過ごしやすいかもね。

残っていた「とうもろこし」をとりました。
が、残念なとうもろこし達やった(汗)
とうもろこし9 とうもろこし10
ちょっと向きと場所が変わってるけど、思いっきり淋しい身の入り方。
雨が多かったので虫が入ったのやら、半分程全く粒になってないのやら・・・。
でも、食べたお隣が言うには味は美味しかったそうです(笑)

でもこうやって育ててみると発見がいっぱい。
お父ちゃんなんて、とうもろこしがあ「粒々」から出来るって初めて知ったらしいし・・・。
簡単な物しか作れないけど、花とはまた違った楽しみがあるもんだ。


そうそう、充血してる左目。
残すところ、ひどく出血したらしい場所のみとなりましたわ。
黒目のすぐ下。

後、腰はやっぱり中腰の時が一番痛むかな?
立ち上がる時とかも。
最初の時程では無いので、時間が治してくれるでしょう(汗)

美味しそう!

20090823190540
31のアイスケーキ!
いっただきまーす(^O^)

療養・・・出来ませ~ん!

こんばんは、まさ妻です。

腰&左肘に痛みが残ってます。
まぁ、これは仕方の無いコトですわ。
何ってこの体重を受け止めたんですからね(汗)

座ってるのでも、イスの方が楽です。
あ、ソファはダメ・・・身体が沈んじゃうから。
でも一番楽なのは、横になってる時かな?
1時間位立ってるのも痛みがあるなぁ。

座ったり、しゃがんだり、後は中腰になると中の方から痛む。
何故そんなに動くかと言うと、殆ど普段通りだから(泣)
散歩も行くし(行くとウンするから中腰)、洗濯物干すし・・・。
掃除機はムリや。

あ~、こんなんで痛みが取れるんかなぁ。
腰と言うか、尾てい骨の辺りが痛い。