昨日は歯医者

こんにちは、まさ妻です。

カレンダー
今年もチャリティカレンダーの受付を開始しました。
新しい試みとして「北海道盲導犬協会」「東日本盲導犬協会」「日本ライトハウス行動訓練所」
「日本サービスドッグ協会」「Happy Labs」の中から、ご自分で協力先を選べること。
盲導犬協会の選択は北から順になっています。
どうか皆さんのご協力、ヨロシクお願いします。
詳しくはワンコのかあさん
又は2010年度チャリティカレンダーまで。

今日は朝からしっかり雨降り。
昨日は朝方だけだったんだけどなぁ。
夕方の散歩もレインコート着せなきゃ~。

私のパソコンが逝っちゃってるんで、当分はお父ちゃんのパソコンから。
そう思うと、家に1台あるだけでいいかな?と思ったり・・・。
それでもメインは私のノートだった訳で。
困ったもんですわ(笑)

昨日は久しぶりに歯医者の日。
本当ならスプリントの調整がメインのはずが、
右奥歯に被せてあった詰め物が取れて、ゴムみたいので応急処置したのが8月末。
その奥歯の治療がメインとなりました。

2時半予約が診察室に入った時点で3時半。
帰宅が5時過ぎ。
病院が徒歩数歩なので、治療に1時間半も掛かってた~。
多分、1時間は大口開けてたなぁ。

昔、治療して詰めてあった接着剤が溶けてしまい、中で虫歯に。
一部が剥がれたお陰で、ひどくなる前に発見出来た。

それでも口角を引っ張られ、麻酔をされて・凄い勢いで削られ・吸い取られ、
はい!型取り。
息つく暇も無く、歯型を3つ。
下の歯がきれいにラインが出ずに、取り直し。
だけど勢いに乗ったお陰か、片側」だけだったからか麻酔のお陰か分かんないけど、
ゲェっと醜態をさらす事無く終了。
最後の型取りで中々外れなくて、エアを吹きながら引っ張られて取り出す。
思わず歯が抜けるかと思ったわ(汗)

次回は2週間後。
その時はスプリントの調整と歯の掃除もして貰おう!

アカン(T_T)

20090929180952
ブログでもアップしようと思ってパソコンを立ち上げたら、こんなメッセージが出た!
何がどうなったの~(T_T)

アルバム出来ました

こんにちは、まさ妻です。

カレンダー
今年もチャリティカレンダーの受付を開始しました。
新しい試みとして「北海道盲導犬協会」「東日本盲導犬協会」「日本ライトハウス行動訓練所」
「日本サービスドッグ協会」「Happy Labs」の中から、ご自分で協力先を選べること。
盲導犬協会の選択は北から順になっています。
どうか皆さんのご協力、ヨロシクお願いします。
詳しくはワンコのかあさん
又は2010年度チャリティカレンダーまで。

夕べやっと出来ました、アルバム。

何だか最近、パソコンの調子が悪いんですわ(汗)
「新しいセキュリティーをインストールして下さい」って出るんだけど、
何でも容量がいっぱいで出来ないんですよ~(泣)

確かにホンのわずかしか空き容量が残っていなかった・・・。
「いらないものを溜めとるんやろ~」と言われるけど、私にはさっぱり。
何が要るもので要らないものなのか・・・。
いや~、未知の世界です(笑)←笑ってる場合か??

で、アルバムです。
お天気が良過ぎて、泳いでるマックさんが光っちゃって白くなってます。
スンマソ(汗)

久し振りのキャンプ

こんにちは、まさ妻です。

カレンダー
今年もチャリティカレンダーの受付を開始しました。
新しい試みとして「北海道盲導犬協会」「東日本盲導犬協会」「日本ライトハウス行動訓練所」
「日本サービスドッグ協会」「Happy Labs」の中から、ご自分で協力先を選べること。
盲導犬協会の選択は北から順になっています。
どうか皆さんのご協力、ヨロシクお願いします。
詳しくはワンコのかあさん
又は2010年度チャリティカレンダーまで。

本日はお父ちゃんの誕生日なり・・・。
さんざん遊んで来たので、特にイベントはありません(笑)

さてさて、先週水曜の夜から朽木に行って来た我が家。
トレーラー引っ張り出してのお出掛けは、本当に久し振り。
連泊でキャンプしたのは初めてですわ。
キャンプ2


あえて連休を避けて(仕事だったし)行ったのが正解。
ほんのわずかのテントが見えるだけ・・・。
殆ど貸切状態。

ただ・・・・BBQの残骸や炭が落ちてて、マックさんの拾い食いが激しい(怒)
それだけ気を付けてたらいいんだけどね。

木曜の日中はちょっと鶏屋さんへ買出し。
午後からはお昼寝タイム。
それでもお父ちゃんは、20時前には撃沈
そうそう、朝早くにトレーラーが一台。
そらまんまさん家でした。
もちろん元気なボーダーズも一緒。
思いっきり川遊びしてましたねぇ。

金曜はボーダーズが遊んでるのに釣られて、マックさんと一緒に我が家も川へ・・・。
やっぱり冷たい。
けど、ワンズには関係ナシ。
キャンプ

午前中からマックさん大はしゃぎで、夜は車から下りるのも嫌がる位。
トレの中では爆睡でした(笑)
空ちゃん、クウガ君。遊んでくれてありがとう!
あんなに興奮してるマックを見たのは、初めてだったよ

夜は昨日買って来てた「味付け鶏」で焼肉。
マックさんは寝てたので、ゆっくり食事が出来たわ(笑)
それでもまたまた就寝は21時。ホンマに早く寝てました。

土曜になると、大阪帰りのキャンカーのお友達・ともさんが・・・。
夕べ着だったのに、我が家はすっかり寝てしまってた。
気が付かなくて、ホンマにすみません。

朝をご一緒して、お昼過ぎに撤収して今度は我が家へ。
車庫での晩御飯です。
また鶏屋さんで「プリプリささ身」を買って来て、きのこ類を焼きながらビール。
その内、ブランデーやらジンやらが出てきて、2人で盛り上がってましたわ。
私も少し舐めてみたけど、口の中が「プハー」状態でムリ(笑)

そのままお泊りして貰って、午後までゆっくりしてもらいました。

朽木では日差しが強かったけど、シールドタープのお陰で涼しかった。
ミシン屋さんに加工して貰って良かったですわ。
久し振りでホント、楽しかった~!
そらまんまさんファミリー・ともさん、ありがとうございました。

最後に、アイリッシュセッター&ダックス2のママピックさんファミリー。
また朽木でお会いしましょうね!

朝ご飯の後

20090926071256
ご飯の後におやつを広げてますわ。

お疲れマック

20090925163418
午前、午後と川遊びでお疲れのマックさん。
若いボーダーの二匹には体力的に、もうかないませんわ。
それでも興奮して、一緒ななって泳いでたなぁ。
明日はきっと筋肉痛(^O^)

早いわぁ

20090925070133
もう朝ご飯ですわ。
起きた時から「腹減った」の人ですから(^^ゞ
今日もいい天気かな?

朽木に来ました

20090924081917
昨夜は熊川宿で泊まり、今朝早く朽木に入りました!すっごい久しぶりにタープを張ったわ~。

お陰さまでヒューズも飛ばずに到着(^^ゞ

アイロン掛け

20090923130938
今頃やっと、タープにシーリングテープを貼ってます(^^ゞ
二列貼らなきゃいけないのに、テープが足りないわ。

本日の釣果

こんにちは、まさ妻です。

カレンダー
今年もチャリティカレンダーの受付を開始しました。
新しい試みとして「北海道盲導犬協会」「東日本盲導犬協会」「日本ライトハウス行動訓練所」
「日本サービスドッグ協会」「Happy Labs」の中から、ご自分で協力先を選べること。
盲導犬協会の選択は北から順になっています。
どうか皆さんのご協力、ヨロシクお願いします。
詳しくはワンコのかあさん
又は2010年度チャリティカレンダーまで。

今日もムシムシやマック地方。
それでも朝はちょっとだけ、雨がパラパラと来たんですよ。

そんなお天気でも関係無いのが、我が家の釣り人。
昨日と同じメンバーでキス釣りに出掛けました。

が、そんな簡単に釣らせてくれない・・・。
半日、湾の中を走り回ってお父ちゃん10匹だったそうです(泣)
一緒に行った人とその息子さんも淋しい結果だったらしく、
お父ちゃんが釣った分をプレゼント。

よっぽど好きなのか、明日もチャレンジだそうな・・・。
でもキスではなく、アジらしい。
釣れるかなぁ

そうそう、今朝の「めざましテレビ」に出てた「きょうのワンコ」
12歳のラブラドールでした。
何だか年取ったその顔が可愛くて、愛おしくて・・・。
良かったらどうぞ。きょうのワンコです。