ありがとうございました

20091231183237
今年も残りわずか。
このブログもお休み無しで続ける事が出来ました。
これも遊びに来て下さった皆さんのお陰と思っています。
本当にありがとうございました(^^)

我が家は出先きでの年越しになりますが、皆さんも良い年をお迎え下さい。

香川県まで来ました

20091230162042
今年の年末年始は「香川県・ほっとステイまんのう」と言うキャンプ場に来ています!
トレーラーが替わったのでリビシェルを出して来ました~(^^ゞ
で、お天気も怪しかったので、洗い場をリビシェルの中な入れて設営。
かなり便利です(^^)v

お茶

20091229143104
こんなお茶を買ってみた。来年はちょっとスリムになりたいわ。
そうやね、5キロ位でいいから(^^ゞ
ついでに体脂肪も減ってくれるとなぁ。

いよいよ冬型?

こんばんは、まさ妻です。

今日でお父ちゃんは仕事納め。
溜まっていた仕事も片付けて、ちょっと早めに帰宅。
お正月の買い物とレンタルDVDを返しに行って、本日の予定は終わり。

いよいよ年末って感じだけど、気になるのがお天気。
しばらく暖かかったので、今日の冷たい風はキツイ!
予報では結構荒れ模様とかって言ってるけど、どうかなぁ?
明日、豆アジ揚げられるかな?

もういいでしょう・・・

こんばんは、まさ妻です。

何故か今日も晴れました。
と、言う訳でまた掃除ですわ(泣)
小さい家なのに、いつまでやってんだか?とイヤになっちゃいます。

私はキッチン(もちろん換気扇も)・トイレ・洗面所に和室の掘りごたつの中。
お父ちゃんは2階ベランダ・窓・お風呂・私の手の届かない高いトコに、自分のパソコン部屋。

ありがとう!助かるわぁ!!と持ちあげつつ、頑張って貰う。
主婦はやって当然って思われるのに、なぜお父ちゃん達だけは褒められるのか??
納得出来ない、不公平だ!とこんな時に思う私(汗)

もう3日続けて、普段やらない様な事をしてるので、右肩・腕に力が入りません(大汗)
思わず、お昼は近くのラーメン屋さんに行ってしまったよ。

あぁ、とりあえず明日でお父ちゃんは仕事納め。
もう1日頑張って貰いますわ~。

カロリー消費 その2

こんにちは、まさ妻です。

今日もお天気がまぁまぁだったので、カロリー消費の続き。

工場が終わった後、初めての障子替え。
6年半の間にまだ1度も張り替えてないんです。
私が開けた穴も3か所程・・・(汗)

キレイに剝して、水洗いして干して・・・。
その間にお父ちゃんは車の洗車。
裏山側の雨どいの掃除。
掃除
これ2階の窓から撮ってます(笑)
落ち葉が飛んで来て、詰まっちゃうんですわ。

で、干してる間の私は家中の床掃除。
掃除機掛けて水ぶきして・・・。
さっぱりした~。

午後から新しい障子紙を買いに行って、貼ります!
今まで手伝いでやったことはあったけど、最初から最後までは初めて。
2人とも四苦八苦ですわ。
障子貼り 障子貼り

初めてにしては、キレイに貼れました!

でも残ったこれはどうしたら??
のり

カロリー消費

こんばんは、まさ妻です。

今日は貴重なお天気
ここ数日の信じられない食べっぷりを思い出すと、じっとなんて出来ません!

それでは書き出してみます。

・マックの散歩
・工場でカップケーキを焼く
・シーツ類を洗濯
・トレの車庫にてマックの毛布類を洗濯3往復
・工場の2階車庫の掃き掃除
・自宅の窓掃除・・・1階のみ(汗)
・自宅回りのコンクリート部分や枕木・玄関のタタキをデッキブラシで掃除
・冷めたカップケーキの袋入れ
・舅の眼科通院(待ち時間に数か所で買い物)
・軽の洗車
・マックの散歩

こんなもんでどうでしょう?
生チョコケーキ1ホール分のカロリーは消費出来たでしょうか??
掃除


お昼に昨夜の残りのチキンライスを食べ過ぎて、胃薬飲んでます(大汗)

あ~これから、お布団にシーツ掛けて来ます・・・(メンドクサ・・・)
お父ちゃん、当直で良かった

メリー・クリスマス!

メリー・クリスモス!まさ妻です。

おっと、クリスモスはモスバーガーのCMだ(笑)

隣で作った、まさ妻用特製生チョコケーキ。
昨日の夜から食べ始めて、すでに残り少なくなってます(汗)
18センチ大人食い

でも、生チョコケーキ等のデコレーションケーキってお父ちゃんは殆ど食べません。
なので今年は別に用意しました~!
イチゴタルト
イチゴタルトです

この為にご飯減らしましたから、私!

これでやっと年末に向けて動けるか??
きっと普段通りの掃除で終わるだろう(汗)

はふ~

こんにちは、まさ妻です。

今日も一日工場。
世の中全国的に休日でしたねぇ。

ホントやったら、掃除でもしたかったかな~?
日中は陽も差して、この季節にしたらあったかかったもの・・。

工場で冷えたのか、舅はお風呂に行きました。
ずっと立ちっぱなしで、足も痛かったやろうし。
後、一日頑張ります!
あ、明日はケーキの配達もあるんだ!!

準備・じゅんび・準備・・・

こんにちは、まさ妻です。

最近、お笑いみたいなネタばっかりですが、
ちゃんと仕事もしています。

今は季節がらクリスマスケーキですな・・・。
気の早いお客さんが何人かいらっしゃるので、
すでにデコレーションしました。15台程・・・。
明日、明後日がピークですわ(汗)

家は田舎のお饅頭やさん。
それでもケーキを注文して下さいます。
結構大人な家庭が多いんです。
なので「孫が3人だからサンタさんを3つ乗せて」や
「いちごを多めにして」って言う、細かい注文もあります。

火の気の無い工場で、冷たいクリームの入ったボールを持ってると寒い・寒い・・・。

町のケーキ屋さんはきっと、徹夜でたくさんのケーキを作るんやろうな。
50~60台のケーキで根を上げてちゃダメよね。
パティシエの皆さん、頑張って下さいね。


ここだけの話。
生クリームにまみれてる時間に電話が・・・。
近所で法事があるからお饅頭を作ってと。
姑「このクリスマスの忙しい時に死ぬな~!」と電話で言ってたよ(汗)
ちなみにそのお饅頭。26日の注文。
生地もあんこも最初から。
せめてさらした「こしあん」があれば楽なんだけどね~。