明日からGW

こんばんは、まさ妻です。

今日は爽やか~なお天気。
やっと春?GWのお天気?って感じです。

ニュースを見てても世の中、全国的にお休みモードですね~。
海外へも今年はヨーロッパ等、ちょっと遠いトコが多いそうです。
羨ましい!

我が家も入ってる某MLも全国オフがあったり。
今年は初の関西なんですヨ。
でも残念かな、我が家はサービス業。
今が稼ぎ時(汗)

なので今年のGWもドコにも行きません。
仕事シマス
出掛けても終わってからの近場だけ。

皆さん、これから始まるGW。
思いっきり楽しんで下さいね

ブログは多分、お休みです

咲いた・咲いた

こんにちは、まさ妻です。

夕べから結構強い南風が吹いてます。
サウナに入りにトレを引っ張って道の駅に行ったお父ちゃんですが、
下ろしてある船が気になって早朝に帰って来ました(汗)
今は予約してある歯医者へ・・・。

あ、お父ちゃん。
プーになったんじゃないですヨ。
月曜からお休みに入ってるんですわ・・・。
それでも、工場の配達なんかも手伝ってもらったりしてます。

今日の咲いた・咲いたは、姑の「芍薬」
芍薬4 芍薬3 芍薬
こちらは今年もキレイに咲きました。
他にももっと白っぽいのや黄色のもあるんだけど、まだ咲いてない・・・(笑)

私のバラはやっと小さな蕾が見えて来たトコ。
今年は小さな新芽が出て来た時に、芋虫に食べられ散々な目に・・・。
新芽を伸ばせないコもいるんです(泣)

今年のバラはずい分と淋しいモノになりそうです。

初出航

こんばんは、まさ妻です。

夕べ、船を下ろしたお父ちゃん。
早速今朝、釣りに行ったようです。

自宅にいると風も無く穏やかだったんだけど、沖の方は波が高かったみたい。

結果は坊主
まだまだ海水が冷たいのか、全く釣れなかった・・・。
こんなコトも珍しい。

それでも久しぶりに出た海はお天気も良く、エンジンもよく回ったそうです。

いつになったらまともな釣りが出来るのか、待ち遠しいですわ。

キャベツ

こんにちは、まさ妻です。

ここしばらくずっと野菜の高い日ばかり。
スーパーの広告にも野菜が殆ど出てないの・・・。

先々週は小浜のスーパーでキャベツ1玉98円。
お昼に行ったらもうすでに売り切れ(泣)

先週、近所のスーパーで1玉98円。
朝1番で行って2玉購入。
1個はお隣へ・・・。
これは固いキャベツで葉っぱも小さかったわ。
お昼に行った人は買えなかったそうです。

で、今日。
小浜のスーパーで1玉148円。
11時前に飛び込んで2玉購入。
最後の2個やった~!
キャベツ
春キャベツだから軽いのは仕方無いんだけど、やっぱり小さいです。

特に意識してキャベツばかり食べてる訳じゃないんだけど、
やっぱり冷蔵庫には置いてないとね・・・。
芯のトコとかはマックも楽しみにしてるし(笑)

レジの人と話してたら、半分のキャベツでも150~250円の時もあるそうな。
今日も開店時はキャベツ争奪戦で混雑したそうです。

良かった、買えて

やっと止んだよ


まだ細かい雨は降ってるけど、ちょっと明るくなって来たかな?
風はまだ冷たいし、いつになったら春らしくなるんかな~?

すっきり!

こんにちは、まさ妻です。

すっきりですよ、頭。
もっさりと肩に付く位だった髪も、顎のラインよりもちょっと短めに・・・。
おまけに予定にはなかったパーマまで(汗)

この長さだと、もう伸ばせないかも。
これから暑くなるし、まとめる長さも無いしね。

今の新しいパーマをかけて見たんだけど、全くゴワゴワ感がないの。
トリートメント剤を5種類だったかな?
時間を置きながらするので、今までにない手触り。
私の硬い髪がしんなりと柔らか~!

いつまで持つか分かんないけど、家でもトリートメント頑張ってみますわ

帰りは1時近かったんで、お腹ペコペコ。
思わずスーパーで焼き立てパン(1個98円で安い)5個も買ってしまった(汗)
コンビニで甘いモノも・・・。
最近、甘いモノ欠乏症だったので補給出来るわ

体重?計りません!

予約分


「のだめカンタービレ」のコンプリートCD。
5枚組の初回生産限定盤です!
実は今月初め位には届いてたんだけど、隠してあったのだ(^m^)

明日から出張

こんにちは、まさ妻です。

お父ちゃん。
明日から毎年恒例の、○○省へ出張です!
しかも今年は2泊なんですよ~(笑)

明日は水曜。
映画はレディースディで1000円。
「のだめカンタービレ 最終楽章後篇」でも見に行ってこようかな?
午前中いっぱいは柏餅があるしなぁ。

木曜は美容院に行って~。

晩御飯は自分の分だけなので、ちょっと楽チンな3日間。
お弁当もいらないし、息抜きだぁ♪

この2人にはかなわん!

こんにちは、まさ妻です。

今日も暖か~!
南風が吹いてるので、残念ながら明日からは雨??

今まで裏山にいた私達。
何をしてたかと言うと・・・。
裏山 裏山2
スミマセンね。私、見てるだけ(汗)

手前のまだ小さな栗の木の為に、大きい木の枝を払ってました。

マックですか?
マックは足元で草をはんでましたよ。
裏山3

今度は


今度はお父ちゃんの新しい眼鏡。
いよいよ本格的に遠近両用ですわ(^m^)

そして何故か、ワンコの眼鏡スタンドまで・・。
ビーグルかな?