まだ届いてないの

こんにちは、まさ妻です。

今ほど、仕事から戻りマックの散歩も済ませたトコです。

朝の道は怖かった~!
アイスバーンになってたヨ。
なんでこんな日から遠い学校へ行かなきゃならんのだ??と、
思いながら運転してました。

ちなみにマックさんも今朝滑ってました・・・。
カエルを潰したみたいに(汗)
その後は何事も無かったように歩いてたけど。

実はね~、まだ朝刊が届いてないの。
帰ってから姑に聞いたら「小浜線も止まったままだし、国道もアカンみたい」だって。
マック地方は青空やったんですよ・・・。
ヤフーのニュースを見たら、敦賀から北の福井市内が酷いみたいですね~。
サンダーバードとかも止まってる様だし。

ちょうど若狭湾が中に入ってると言うか、えぐれてると言うか・・・。
そのお陰で雪雲は海上を通って、敦賀から金沢の方へ掛かってる感じ?

ただ気温は低くて、朝入れ替えたマックの水飲みボールの水が
数時間でまた凍ったみたいです。
姑が言うてました。
週末、も3時間で氷が張ってたんで一緒ですね。

皆さんも車の運転や買い物へ出掛けられる時は、くれぐれも気を付けて下さいね。
私は2回転んで手を付いたお陰で、右手首が腫れ気味(汗)

寒かった・・・

こんばんわん、まさ妻です。

今朝はね~、もの凄く冷えてて凍ってました。
雪の上を歩いても沈まない・・・私の体重でも(笑)
こんな日の散歩は、マックの足も汚れないので楽チン。

ただ、滑るんだよね~。
「マック~、気を付けなよ~」「滑ってまた足をひねるよ~」と
言いながら歩いてるんだけど、私はすでに今日とで2回転んでます(爆)

長靴の裏を見たら溝がなくて、ツルツルになってたわ~。
道理で陸橋を歩いてても滑るはずだ!
転んだ時についた右腕や腰が痛むけど、もう仕方無いね・・・。

どれだけ冷えてたか・・・。
花壇がこんなコトになってました。
冷え冷え~ バラの木も・・・
屋根から落ちる雪溶けの水滴がポタポタ・・・。
ずっとポタポタと落ちてたら、こんなコトに。
葉っぱからは「つらら」が下がってたし。

思わず、「こんな風に鍾乳洞が出来るんやと思った」冬の朝・・・。

GALAXY Tabを使って・・・

こんばんわん、まさ妻です。

ん~、ずっと雪です~。
朝も除雪車が家の前を通って行きましたわ。
1度家の前まで来なかった時があって、舅が役場に文句言いに行ったら
朝早くに来てくれる様になった・・・。
私にゃそんな勇気はナイ(汗)

GALAXY Tabを買って初めて請求書が来た・・・。
いったいどれだけ使ったのか正直ドキドキしてたんだけど~。
ドッキドキ~
あ~らビックリ!
たった2週間で300万パケット近く
お店の人の言う通り、パケ放題?使い放題?にしといてヨカッタ~。

私でだいたい毎月3.5万パケット程だから・・・。
やっぱりパソコン並みに使えると言うコトは、料金もそれなり・・・ってコトなのね。
定額制ってのはアリガタイねぇ。

耳から離れない・・・

こんばんわん、まさ妻です。

今日も1日雪でした・・・。
まだまだ雪の日は続く感じのマック地方。
大物の洗濯が出来ませんなぁ

学校は給食が終わってから5時間目があります。
その後15分の掃除があるんだけど、その時に音楽が流れるんですわ。
その曲が耳から離れなくて、ちょっと困ってる(汗)

その曲
テレビ「水戸黄門」のメイン曲?

今風にアレンジしてあるんだけど、15分間エンドレスで流れると~。
ボリュームも結構だし・・・。

ちょっと前まで「KARA」ばかりテレビで流れてたのに(笑)
仕事に行ったら「水戸黄門」
差、あり過ぎ

再び図書館のオバサン

こんばんわん、まさ妻です。

またまたマック地方は真っ白です。
1日よく降りました
ホントに今シーズンは雪が多いです。

今日の午後から仕事でした~。
前回とは違い、通勤時間が短い・短い。
マックの散歩コースで以前回ってた場所なんです。
お父ちゃんも通った「小学校」・・・の図書室。

我が家は子供がいないので、学校に行くとしても配達の時だけ。
それも年に2回で、給食室の前まで・・・。
中に入ったのは何十年振り??

小学校でもトイレの洗面台は低いんだね~。
幼稚園に行くと、それはそれは小さくて可愛いのが並んでる。
何だかそれだけを見てても笑えちゃうんだなぁ。
図書室の机や椅子も小さかったですよ。
(高学年にはキツイかもね)

後、学校だなぁと思ったのは「チャイム」
授業が始まる時や終わる時。
掃除の時間の音楽・・・。

そして休み時間の子供達の騒ぎ声。

久しぶりに前回とは違う、ワクワク楽しいバイトになりそう

お薬、入ります!

こんにちは、まさ妻です。

土曜にマックの病院へ行って来ました。
ビッコ引いて、身体を上下に揺らしながら・・・。

先生にビッコになったいきさつと、トドメに散歩の時にあらぬ方へ足が滑って
余計に痛めたコト等・・・。
先生、笑ってました(汗)

体重と体温を計って心臓の音も確認。
そしてまず痛み止めの注射をブチュっと1本。
後は飲み薬で「メタカム」を1日1錠。
メタカム

昨日位から、ちょっとずつ効果が出てる感じ。
身体を揺らす上下幅が少なくなったし、お座りの状態でも前脚をしっかり地に着けてます。
また週末、薬を貰いに行って来ます。

先生「こんなのもあるよ」って教えてくれたのが、ヒアルロン酸の注射。
1週間に1度の注射で1カ月。後は好きな期間?
人間並みやなぁと感心して帰って来た。
私が打って欲しい位やわ(笑)

あ、明日からまたバイトです。
1カ月程らしいけど、頑張って来まーす

今年もハズレ

こんばんわん、まさ妻です。

今日、お年玉年賀はがきの抽選があったんですね・・・。
いつもならスルーしてるんだけど、お父ちゃんがネットで見付けたらしく
「見てみ~」と言う。
「どうせ、当たんないのに」と思いながら番号確認。

あは~、やっぱり当たってないわ(汗)
切手シートのは見てないんだけど、どの番号もかすりもしてない。
ホンマに「くじ運」がないんよね、私達。

いったいドコで「運」を使ってんだか

マックさん、痛み止めを貰って来て飲み始めました。
ちょっと効いてるのか、お座りの時に前脚を床に着ける様になりました

痛たたた~

こんにちは、まさ妻です。

しばらく青空が出る日が続いたんで、今日こそは!とシーツを洗ったら
時々雪が舞ってます・・・(
何故なんだ~!空に叫びたい気分ヨ

マックさんの最近の様子。
年明け連休に朽木で雪遊びをしてから、ずっとビッコ。
ハーブの量を増やしてみたりしてるけど、
ハーブ等のサプリ系はすぐには効果出ないからねぇ・・・。

ちょっと病院で痛み止めと貰って来ようかな?と考え中。
いつもこんな感じで右足を浮かせてるのよ~。
痛いんよ 痛いんよ2
ほらね お薬いるかな?

ずっとこんな状態なんで、歩く時は身体がもの凄く揺れてます。
その内、反対の左足も悪くなりそう・・・。

今朝も凍った雪で痛い脚を滑らせたらしく、暗闇に「ギャン!」と響いてました

でもね、何か匂うモノがあったら本能なのか、一生懸命走ってます。
肩のレントゲンでも問題なかったけど、やっぱり老化現象なんだろうねぇ。
薬、貰って来よう・・・

まだかな~?

こんにちは、まさ妻です。

先日、年末にアルバイトしてた図書センターの担当の人からメール。
「○○図書館の△△さんから仕事の話が来てるけど、いかがですか?」
○○図書館はバイトで行っていた図書館です。
その図書館の司書だったのが△△さん。

雇用先は図書センターとは違うそうですが、嬉しいお話。
仕事も地元の学校図書室だそうな。
多分、短期やと思うけどやっぱり声を掛けて貰えて嬉しいもんです
頑張った甲斐がありました~。

でも急いでるって言ってた割に、まだ連絡が来ない・・・。
一緒に仕事した人達にも同じ様なメールがあったらしく、
「まだ連絡ないね」って話してます。

それでもまた一緒に仕事が出来るかと思うと、待ち遠しい。
これから雪があまり降らなかったいいのにな


雪で思い出した。
駐車場 駐車場2
家の前の駐車場。
物置きの前だけキレイに除雪。
ここは義理姉がいつも出勤前や仕事帰りに車を止める場所。
ここだけ何度雪が降っても除雪してあるんよ・・・。

それに日曜の午後から義理姉は自宅に帰ってないの。
朝1度来てまた出勤していくのが面倒なんだって・・・。
自立してないな~、義理姉。
悲しくなるわ、全く

これで私も一人前?

こんにちは、まさ妻です。

今日は何故だか天気予報を裏切って、青空なマック地方。
予報じゃ雪・雨やったんですよ。
最近、こんなコトがよくあるんです・・・。
でも、マックさんのお布団も洗濯出来たしヨカッタわ♪

こんなお天気の日は外に出て光合成!
マックさんも外に出して、日向ぼっこさせました~。
最近またビッコなので、お日様の力を借りたいと思います。

マックが日向ぼっこしてる間、私は雪かき。
車庫の前の凍った雪を割って、捨てる。
舅は自分が出掛けるので、自分が通るトコだけしてあった。
そしたらもう1台分のトコだけ雪がドッサリじゃん。
「差、付けてくれるやん」と思いながらせっせと頑張る。

「キレイになった」と思って手の平を見たら。
雪国の妻?
血豆???

これで「雪国の妻」合格かしら~
あ~潰したい・・・。