週末は・・・

こんにちは、まさ妻です。

週末は肌寒い日アリ、暖かな日アリで毎日変わってます。
今朝も割と気温も高めだったのに、夕方は寒い~。
週間天気予報には雪マークなんて出てる日もあるのです・・・

土日と人の出入りが多く、その間をぬって出掛ける我が家。
こんなの用意してました。
どちらまで?
詳しいコトはまた、おいおいと・・・。

何だか忙しい?

こんにちは、まさ妻です。

ははは、今日は仕事終わって帰って来ました!
中学校の作業を中断して、今日だけ前回までの小学校へ行ってきたんです。
データ入力後の作業でミスがあったらしく、
もう1度データの付き合わせ・・・。

昨日やったら暖かだったし早く帰ってもするコトいっぱいだったのに、
今日は曇り空だし風も冷たい。
朝、出来なかった掃除でもするかな?


まさ家、ちょっと最近バタバタしてます。
私も仕事に行ってたりで、家のコトまで手が回んなかったり・・・。
なので更新出来ない日も・・・。
まぁ、春なんで仕事が忙しいのはいいコトかな??

この顔好き

こんばんわん、まさ妻です。

今日も暖かでした~!
室内にいるので、ホントの暖かさは散歩の時にならないと分かんない。
それでも夕方でも上着はいらなかった!

あぁ、このまま春よ来い

半てん着たマックさん。
年末のだけど、このマックさんの表情が好きなんだなぁ。
いい顔だね~ 何か食ったか?
最初のは「ずい分、年取ったなぁ」って想わせる顔(笑)
でも中々こんな顔の写真って撮れないんだよね。

私はこの爺さん顔のマックが大好き

春はそこまで?

こんばんわん、まさ妻です。

マックさん、草の中に顔突っ込んだまま動かない・・・。
よーく見たら、「ツクシ」

もう「つくしんぼ」が出てるみたい。
私達はまだ気が付かないだけで、マックさんの嗅覚はしっかりキャッチ。
春だねぇ

今さらなんだけど~

こんばんわん、まさ妻です。

今日から中学校。
図書室の仕事も最後のガッコになりました!
初めて入った中学校の図書室は、想像してたより本が少なくてビックリ
小学校で5000冊以上だったのに、中学校は3000冊ちょいだそうです。
何で??
本を新しく入れ替えるんかな??

先週、パソコンのマウスが動かなくなってしまった・・・。
コードをいじるとちょっと動くんだけど、何だか断線気味。
安かったもんな~、確か598円(笑)
1年ちょっと使ったかな?

仕方ないか~と、電気屋さんへ行って今度はコードの無いのにして来ました。
チューチュー
ワイヤレス。

コードが無いって、とっても便利!
何で早く変えなかったんやろ?と思う位。
欲しかったデザインのはサンプルだけあって、商品が無かった~。
なのでそれに似たデザインの。
小さくて可愛いのは、手がデカイ私には向かない(笑)

つっぱりデニッシュ

こんにちは、まさ妻です。

お父ちゃん、今回も思い付いた様にパンを・・・。
夕べ「何かヒマやなぁ」と、夜の8時位からパンの材料を準備。
今回は本に出てたデニッシュ食パン。
砂糖を忘れずに・・・と念仏の様にブツブツ。

デニッシュパンは予約タイマーでは出来ないので、
朝早く起きてスイッチを入れたようでした。
私が6時半頃に下へ行くと、パンを焼いてるいい匂い
散歩から戻ると、ちょうど焼き上がる直前!

はい、焼き上がり。
おはよー! ちょっと膨らみ過ぎで??
膨らみ過ぎて、頭がフタ部分にある部品に触ってたみたい。
なので膨らみたい生地が横方向へ行くと~・・・。
「つっぱり君」?←古い(汗)

しっかり冷めてからスライス。
エリンギ??
???エリンギ???

見た目はイマイチやったけど、パターたっぷりの美味しいパンの出来上がり。

(@゜▽゜@)萌えますな~


今朝はお父ちゃんを職場まで送って行った。
その帰り道。

前の車が一台、また一台といなくなったら~!
こんな「萌え~」なトレーラーが!!

後輪全部で16本!
カッコええ眺めや~(´∀`)
朝から、ええもん見せて貰った。

何だかなぁ

こんばんわん、まさ妻です。

仕事がお休みやと、午前中が長い・・・。
仕事してても単調な作業なんで睡魔に襲われる時もあるけど、
それ以上に休みの日は長い。

ボケ~っとしてて1日が終わった(汗)

この先は、ハッキリ言って愚痴です。
ちょっと毒を吐かせて~。

義理姉、車を乗り換えるらしい。
去年秋に車検受けた時に「次回の車検時にはマフラーの交換かな?」って、
言われたらしく部品交換にお金が掛かるからだって。
ちなみに義理姉の車はジムニーで7年目?8年目?
ミッション車しか乗れません。

去年車検から戻った時に、今度はどんな車にしようか?って言っていたので
「4枚ドアにした方がいい」「今の車で後部座席から下りる時に姑がケガしてるし」
って話してて、「やっぱりそうせんとダメかな?」と。

結局また車高の高い4駆に落ち着くらしい。

自分の車で親が怪我してるのに、また3枚ドアの車かい?

私に親の通院や買い物の運転手、老後の世話まで押しつけるなよ。

ま、姑も1人しか乗らないから4枚ドアは必要ない!って言ってるらしいけど。
自分が怪我してても、やっぱり娘は可愛いんやね。50過ぎてても・・・。
嫁はどんなに尽くしてもアカンねぇ。

お疲れちゃん

こんにちは、まさ妻です。

いつもやったら今頃慌てて帰って来て、マックさんの散歩に出掛けてる時間。
早く作業が進んだので、2時過ぎにガッコを出て来ました~。
お天気がヨカッタんで、嬉しかったわ

で、明日・明後日とお休みで土日に・・・。
来週からはいよいよ中学校へ。
今までは小学生がよく図書室を覗いてたりして可愛かったけど、中学生はなぁ・・・。
身長も大きいし、社員さん達とも「ちょっと怖いね」って。
お父ちゃんの卒業した母校なんで、しっかり仕事して来ます!


お友達のブログで「ワンコはなで肩」ってネタが。
マックさんもなで肩。
しかも「半てん」の襟もかなり抜けてます(爆)
襟の抜けもお見事!
年末のだな、これ。
畑の大根菜が欲しくて、頭突っ込んでますわ(汗)

ちゃんと着てるね~
お正月明け?に富山に行った時に会ったパグのナナちゃん。
このコは肩で着てるね~。
ジャストサイズでないとダメってコト?

美味しゅうございました

こんにちは、まさ妻です。

仕事から帰る時間に雪が降り始めた、マック地方。
それまでは雨やったのに・・・。

先日お友達のブログで地元・高浜のケーキ屋さんのお話が・・・。
店の前は何とも素晴らしい飾りでいっぱい。
でもケーキは美味しいとの太鼓判。

ならば行って買って来なきゃ~と言うコトで。
フジワラのケーキ メルヘンちっくやね~
向きが変わっただけの画像だけど(汗)

確かに美味しかった!
スポンジが軽いのなんの
こんなのいくらでも食べられるわ~♪

大体1個380円前後。
デコレーションがメルヘンでしょ?
ロールケーキもビックリする程大きい。
今度はロールケーキに挑戦します。

お友達のブログ。
ここに画像があります
スギケンさん、勝手にお借りしました。ごめんなさい。
お店の周り中、こんな飾りでいっぱいやったです(汗)
でも、お客さんや注文の電話が結構掛かってました・・・。