何の花?


各庭の区切りは生け垣。
しかも一輪だけ花も咲いてた。

何やろ?この花。
タチアオイ?ハイビスカス?

今朝、何か涼しいなぁと思ったら寝室の窓が全開やったわ(;^_^A
鶏の鳴き声が良く聞こえたもんなぁ。

島豆腐かな?


昨日近くのイオンで見付けた「島豆腐」?
1日に2~3回も出来たてが入荷するらしく、買った時は熱々!
ゴーヤと炒めました~。
美味しかった(*^_^*)

あ、お米は最初に行ったお米屋さんで聞いたお店へ行って精米して貰えました!何とキロ50円やよ(@_@;)5キロのお米が買えるやん(;^_^A

米持ってウロウロ


姑が絶対(精米所)あるから持って行けと言われた玄米30キロ。
それがないんよね~、精米所。
お米屋さんもあるんだけど、違う米を精米するのはお役所?がうるさいんやって。
普通に買った方が楽やで、お義母さん( ̄ロ ̄;)

あっついわ~!


初めての青空で暑い~!
でも、薄手のダウン着てる人もいるんだなぁ。

朝から市役所、うるま警察署、沖縄銀行と回ってま~す。
とうとう沖縄県民です!

この後は郵便局、不動産屋とその他モロモロ(^^ゞ

らしいよね(^^)


土曜の朝に見付けた、交番の塀に掛けてある標識。
「沖縄だなぁ」って、笑えたよ(^^)

マスコットのシーサーにラブ(*^_^*)

今日から留守番


お父ちゃん、今日から出勤です。
明日・明後日とお役所回りでまたお休みなんだけど(^^ゞ

マックとテラスに出て段ボールの片付けしてたら、何やら真剣に外を眺めてる。我が家は海側にはベランダがない代わりに、庭付きです。

今朝は初めて少しだけ、青空が顔を出した~!

凝り性


フローリングにマックの爪でキズが付かない様に、コルクマットを引いて貰ってます。
滑るのも脚に良く無いしね。
お父ちゃん、お風呂に入るのも忘れて夢中(^^ゞ
明日から仕事なのに・・・。

こんにちわん


今、レンタカーを返しに走ってます。

景色も街路樹も車のナンバーもみんな違う~!
夏の花が咲いてるよ。

画像は早朝からテレビの組み立て中のお父ちゃんとマック。

マックはもう落ち着いてます。昨日は興奮してて、可哀相やった(>_<)

少しずつ荷物も片付けて、普段の生活に戻らなくちゃ~。
でも、みんなが言ってくれる様にボチボチ頑張ります。
お父ちゃんは仕事でも、私は半分観光気分だからね(^^)v

行ってきます


ただ今、神戸空港です。
午後2時出発の沖縄行きに乗ります。

荷物が出てからの掃除や送り迎え等で忙しかったけど、何とか出発出来そう。

マックさん、自前のバリケンでもガクガクブルブルで、ちょっと可哀相や(>_<)

ずっとテレビで見てました

こんにちは、まさ妻です。

日にちがたてば経つほど地震被害が大きくなって来てて・・・。
もう言葉もありません。

何も被害が無く、普通に生活出来ているマック地方。
何だか申し訳なくて・・・。
まして被災地からずっと遠い所への引っ越しの準備までして。

時々暴風に雪が混じってます。
被災地の皆さん、寒いだろうな・お腹空いてるだろうな。
薬もミルクもオムツも足りて無い・・・。

休み無く救助をされている自治体職員・警察官・消防官・消防団・自衛官の皆さん。
怪我をされた患者さんを診てる先生方や看護師さんにヘルパーさん病院関係者さん。
頭が上がりません。


我が家は地震当日、お父ちゃんが泊まりになりました。
日曜には富山へ・・・。
引っ越し前だったので特別にお休みを貰いましたが、
月曜の朝には富山を出てお昼には職場へ。
そのまま泊まりです。

舞鶴の護衛艦・補給艦も地震後すぐに被災地の方へ出航しました。
定期点検の為ドック入りした護衛艦も出航。
燃料・水・食料品・毛布等。
備蓄してある分、全て出したそうです。

富山から戻って来る時、北陸道には陸自のトラックや福井の消防の特殊車両。
その他民間のトラックも支援物資を運んでました。
私に出来るコトはまず募金。
幸い手元には引っ越し用に少しまとまったお金があったので、
普段の募金金額より多めに出来そうです。

我が家、明日荷物の搬出なので、パソコンは今晩から明日の朝までです。
パソコンが使える様になるのは、4月のフレッツ光の工事後。
しばらく携帯でのアップです。