ちょいと糸満まで

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。



土日もいいお天気でした。
今日は残念ながら曇り空で、小雨がちょっと~。

お父ちゃんが健康診断の大腸検査で引っ掛かったので、来週検査に行くコトになりました。
その病院が那覇市の自衛隊内にあるんですわ。
道の確認を兼ねて、ちょっとドライブ。
マックさんも一緒に行きましたヨ。

で、せっかくなので新しく開通した道を・・・。
DSCN0733.jpg DSCN0735.jpg DSCN0736.jpg
DSCN0737.jpg DSCN0738.jpg
車の中からなんだけど~。
いい天気だなぁ。
那覇市若狭地区には海上に道路が掛かってるんで、見晴らしがいい。
そのまま走ると「那覇うみそらトンネル」へ・・・。
ちょこっと走ると、あら空港へ行くのね~。
空港前まで来たのはこちらに越して来た時以来。
ゆいレールも初めて見た時は「おぉ!」だった(汗)

そのまま国道331号を走り、豊見城市を通り糸満市へ~。
道の駅に到着。
DSCN0746.jpg DSCN0739.jpg
色んなお店が集まってるので楽チン。

そこでお昼を調達。
DSCN0741.jpg DSCN0743.jpg DSCN0745.jpg
ジャンボサンドイッチ50センチ。
中は糸満かまぼこ(薄いさつま揚げみたいなの)・ハンバーグ・豚カツ・卵&ポーク。
パンが8つに切ってあるので、1人4切れでちょうど全種類食べられます。
が、私はそんなに食べられないので、ほとんどがお父ちゃん食す(爆)

でも、パンがミルク系でフワフワやったんで美味しかったです。

帰りは豊見城の飛行機が良く見えるトコへ・・・。
フラフラ寄り道しながら帰宅。
また、焼けたみたいだ~。


暑かった!

こんばんわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


今日、午後から北谷町(ちゃたんちょう)へ。
マックもOKなカフェ「Seaside cafe by TAKANA」
目の前は海!
お天気もいいので、真っ青でキレイな海~。
マックも一緒なので、外のデッキで・・・。

風もあっていい感じじゃないの~?と思ったのが甘い!
西日がキツイ・・・。
また焼けるで。

ホントはフレンチトーストにしようと思ってたんだけど、
あまりの暑さにパフェ


このパフェも暑さで溶けるのが早い。
一生懸命食べなきゃ、形が無くなる~。

あ、後ろのオッサンはなんとご飯の後なのにサンドイッチ食べてました。
イギリス食パン?山形の・・・。
具の卵たっぷりで、ボリュームが凄い。

二人とも食べ過ぎだわ・・・。

早い・・・

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

朝晩と涼しくなりました、マック地方。
やっとですよ。

午前中、マックさんを放牧。
今朝ちょっとビッコであんまり散歩で歩きたがらなかった~。
涼しくなったせいで、関節が痛みだしたのか?
DSCN0705.jpg DSCN0706.jpg

そこでふと気付いた・・・。
1週間ちょっとでずい分と芝が伸びたなぁ。
DSCN0686.jpg DSCN0709.jpg
お父ちゃんに「短くし過ぎで、もう伸びてこんかも知れんぞ」と言われたのに。

あ、隅っこの青々した芝は機械の故障で刈れなかった分(汗)
日曜に修理出しました~。
まだ退院して来ません。

マックの傷 その後

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

1か月ほど前に病院で見て貰った、マックの腿のグリグリ。
何と小さくなって来ました。
かさぶた~ 腿のグリグリ
ジクジクしてたのは割と早く止まったんだけど、グリグリまだ小さくなってるとは~。
最近はあまり触るのもどうか?と、見てるだけだったので・・・。
このまま毛に隠れてると分んないかな?

次はおチンチンのイボ。
ここはドコ? アップはマズイかしら??
自分で手術してここまで平らにしてしまった・・・。
おチンチンのイボ おチンチンのイボ2
ずっと、舐める→引っ張る→血豆状態→皮を剥く、の繰り返し。
想像しただけでも痛そうなのに、黙って黙々と。
いくら止めさせても、夜中とか留守中に触ってるんだよねぇ。
結局ここまでの仕事をしちゃいました(汗)

この間の「愛犬フェスティバル」の時に、動物病院の先生に診て貰ったんだけど
「全部とは言いませんが、外に出るイボとかは悪いモノではないです」って言われたし。
後は傷を乾燥させるだけ?
やっぱり自分で治すって本当だった・・・???


ビックリなのよ~!

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

エアコン付けました・・・(汗)
今の時期、お昼位から西日が差すように。
でも考え様によっては冬場も日が差すんだよね~。
窓閉めてたら、結構暖房要らずかも??
そんなに甘くないかな?


土曜の「愛犬フェスティバル」
会場に向かって走ってたら
もうビックリしたよ~。
ダル
小さくて良く分んない?

ダル2
バイク3人乗り!
しかもダルちゃんは掴まるトコ無し(大汗)

もしかして同じ会場?と思ってたら、そうでした。
きっと帰りもこうやって変えるんやろうなぁ。
ちなみにダルはこのコだけやったんで、間違いないでしょう。

おまけ。
ブレブレだけど、可愛かったんで~。
ハニー
アマンディとこの2女でハニーです。



およばれ その2

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


昨日の夜、同じアパートのワンコ友達のお宅へ・・・。
しかもネイビーさん(汗)
ラザニアを焼くので遊びに来ないか?と御誘いを受けました。
他にも友達夫婦も来ると言うコトで、こじんまりと6人です。

まずは最近同居するコトになった、ラブMIXの赤ちゃん。
先週末、彼と食事に行った時に拾ったらしい・・・。
アマンディ アマンディ2 主役
せっかくのホストがブレちゃって(大汗)
私に英語で話しかけてくれたアマンディ。
でも今ではお互いスマホの翻訳ソフトを使いながら、何とか意思の疎通が取れてます。
それに日本語の勉強も凄く頑張ってる!

ラザニア スープ ガーリックトースト
お友達 お友達2
あまり料理が得意でないアマンディが頑張ってラザニアを焼いてくれたんだけど、
初めてとは思えない美味しさ!
我が家はカボチャのスープとフルーツサラダ。
サイドメニューを用意して行きました。

お父ちゃんも私も、ちょっと遅れて来た彼もおかわり。
2段目のお父ちゃんの隣の人はお友達のジミー。
アマンディの隣はジミーの奥さん。(名前・・・スンマソ)

難しい会話はアマンディの彼が通訳。
同じ職場の日本人だけど、英語がペラペラ。
普通にネイティブの発音やし・・・。
でも、彼のお陰で助かりました~。

家族の写真を見せて貰ったり、US版Wiiで盛り上がったり!
楽しい時間をありがとう☆

「愛犬フェスティバル D1ピック2011」に行って来ましたよ

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

昨日・今日、豊見城市(とみぐすくし)の公園で
「愛犬フェスティバル D1ピック2011」をやってます。
我が家は昨日行って来ました~。

「動物病院22時」と言う動物病院が主催です。
もうね、私の目は泳ぎっ放し・・・。
たくさんのワンコが来てて、少しだけでも。
ボーダーコリー フレンチブルドッグの赤ちゃん グレートデーン
グレートデーンは大きい! ハスキーの赤ちゃん 与那国馬と
チワワの赤ちゃん 8歳のゴールデン ロットワイラー
ロットワイラーと同居のゴールデン バーニーズ ホワイトシェパード
シェパード スタンダードプードル
ここにアップしただけでも結構いるんだけど、
他にも・・・。
ミニチュアシュナウザー・シーズー・パグ・ミニチュアダックス・ダルメシアン・
トイプー・ビーグル・ピレネー・ミニピン・柴犬・ワイマラナー・ボストンテリア・
ペキニーズ・ジャックラッセル・キャバリア・アメリカンコッカー・ヨーキー・ウェスティ・
コーギー・ブルドッグ・シェルティ・他・・・ふぅ。
まだまだいたんだけど、名前が思い出せん(汗)

もう展示会みたいやったわ!

会場の公園裏は海!
キレイなキレイな海~!!
キレイな海
時々海岸を散歩しながら、殆ど1日いました。

また来年行きたいな☆

こんなのどう?

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

今日は夏に逆戻りな日中。
それでも風は秋の涼しさ~。紅葉はないけどね
ただ、涼しい風が吹いてるのは海側。
我が家は山側なので、西日だけがサンサンと降り注いでます。

連日の芝刈り。
今朝も「さて、やるべ~」と20センチ程刈ったら・・・。
歯が動かなくなりました~!
昨日直してもらった歯の曲がり。
やっぱり引っ掛かってアカンみたい(汗)
私じゃ硬くて治せないので、新しい歯を買って来ました。
今晩変えて貰います。

下の画像。
日曜ので、お天気もイマイチだったんだけど、風が強かったんで海は賑やかやったんです。
楽しそうだよね~。
楽しそう カラフルや~
カイトボードとかって言うらしい。
同じアパートのアマンディもやってみたいって言ってるし、
お父ちゃんも始めたらいいのに!
私は日焼けがイヤなので~(汗)

やっちゃった!

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


朝、お父ちゃんが出勤後に雨。
思いっきり良く土砂降り。
このまま降ってたら、芝刈りの続きしなくてもいいなぁと思ってたら止んだ・・・。


でも、濡れた芝って刈りにくいね~。
ただでさえ伸びてるのに。
で、頑張ってたらキノコのトコまで終わりました。
ついでに大事なモノまで刈りました。
やっちまった
やっぱり、やっちまったよ・・・。

断線してなさそうだし、明日も使えるかな??

全部はムリ!

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


昨日は涼しくて快適だったけど、今日はちょっと青空も。
やっぱり日が差すと、暑いです。

でも、夕べお父ちゃんに「庭の芝刈っとけヨ」と散々言われてたので~。
だっていつも「どうせケツ掻きながら、オナラして昼寝しとるだけだろ」と(怒)
1時間半後 また1時間後 刈り過ぎ?
もうね、芝ってあんまり伸ばすもんじゃないね。
刈りにくいってモンじゃなかった・・・。
前回は管理人さん達が刈ってくれたから、もう1カ月半程?

今回は2カ月持つように短く・・・短すぎかな?
きのこのコトまではやりたかったけど、機械が重い。
こんなに小さいのに、疲れて来ると重くて重くて~。
振動で腕がしびれるといい訳を考えて、勝手に終了!
また明日、続きをします(汗)