大きいよね・・・

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

お昼前からいきなり雨が降り出して、洪水警報が出ました。
雨が降るまではとても暑く、ははは!エアコン付けてました~!!

昨夜もやっつけましたが、今朝もまた出たので叩いてやりました。
今朝のは大きかったです。
DSCN0918.jpg DSCN0920.jpg
大きさは分りにくいけど、足の端っこから計っても5センチ以上はあると思う・・・。
こんなのが家の中にいたなんて、気持ち悪いわ~。

昨夜のはちょっと小さくて
DSCN0917.jpg
比較したのが350mlのビール(大きかった)

しかし、いつまでこんな虫が出るんかなぁ。
そうそう、蚊はまだまだたくさん飛んでます。


ただいま…


光の工事に業者さんが来ています。
若いイケメン君やで(^_^)v
マックさん、近すぎやろ~!

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


朝から↑の業者さんが来て、「光」の工事をして行きました。
と、言うコトはパソコンの設定をまた最初から・・・。
お父ちゃんに頼もうと思ってたけど、「超・簡単設定CD-ROM」があったので、
頭から煙を吹きながら頑張りました。
アカウントじゃらPOPじゃら、SMTPじゃらややこしい!
「分りやすく日本語で書いてくれい」と心の声。
30分以上掛かって、やっと使えるようになりました。

結局、「光」にしたんだよね。
遡るコト約3週間?1か月前・・・。
ADSLを申し込んだ電器屋さんが電話で、早く申し込みして下さいと。
どうやら「光」の工事が終わったら、切り替えて行くコトになってたみたいです。

話を聞くと、毎月の費用も6000円から4000円になるらしい。
でも設定は最初から、工事費はまた掛かる。
安くなった分で元は取れるんだって。

そんなこんなで工事が今日でした。

今晩、お父ちゃんが帰って来たら一仕事して貰います。
今まで有線だったのを無線に・・・。
ルータは用意してあるので、後は設定のみ。
頑張ってくれい!

またまた勝連城へ

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


朝から雨で、散歩に行けず・・・。
午後から止んで来たので、前の公園をぐるっと一周。

昨日も何とか曇り空。
午前中に買い物等を済ませ、午後から以前行った「勝連城跡」のイベントへ行って来ました。
近くなんで楽なんですわ(笑)
駐車場は近くの中学校。
マックもいいよとのコトなので、またまた一緒にあの坂道を上がりました。
もう、筋肉痛のふくらはぎが痛い・痛い。
観光客の人に「あら、北海道の事故で出てたワンちゃんと一緒」って・・・。
ジュニア君ですね~。
マックも皆さんにいいコ・いいコして貰って、嬉しそうでした。

どんなイベントがあるのか知らないで行ったんだけど、
子供たちの踊りやお母さん達の芸能・太鼓・エイサー等。
紙飛行機を作ったり、発掘で出た埋蔵品の説明・地元料理・・・。

チラッと可愛いのを。
DSCN0896.jpg DSCN0895.jpg
DSCN0897.jpg DSCN0900.jpg DSCN0902.jpg
子供達のは可愛かったです~!
一生懸命練習したんやろうね。
お母さん達のは始まるのに時間があったので、まだ休憩中(汗)

最後に・・・。
DSCN0901.jpg
「阿麻和利と百度踏揚」(あまわり と ももとふみあがり)です。
いや~、25歳位の2人かと思っていたら、まだ高校生だそうな。
メイクしてるけど、それでも凄い落ち着きぶりでした。


運動不足

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


今日はふくらはぎの筋肉痛で目が覚めた・・・。
何故?
昨日、名護市の方までキス釣りの場所を見に行ったんだけど、
その帰りに「名護城跡公園(なんぐすくあとこうえん)」の階段を上がったから(汗)

ギリギリまで車で行って、後は階段を100メートル上がるだけだったのに~。
最初の10段程でモモが張って来て、足が上がんなくなって来ちゃって。
息切れはひどいし、足は言うコト聞いてくれないし、
上がったらきっとキレイな景色と思ったら、うっそうとした森?みたいなだけ。

他も色々見たらヨカッタんだけど、足がすでにアカン様になってたんで
そのまま帰りました。
途中にあった「パンチョリーナ」って言うパン屋さんに寄ったら、
足が笑って立ってられませんでした(泣)

何とも情けない・・・たった100メートルの距離も上がれないなんて。
やっぱり運動不足だわ~。

キス釣りが出来る羽地内海(ハネジナイカイ)一帯には、
家族連れが結構来てました。
12月半ば頃まで釣れるみたいですが、家からの距離(片道2時間)と
貸しボート1時間1200円にちょっと考え中。

果たして我が家はキスフライを食べるコトが出来るのでしょうか?!
DSCN0886.jpg DSCN0891.jpg
内海側は波も無くて、とっても静かでした。

海の確認をした後、このまま古宇利島(コウリシマ)へ渡って、
「フクルビ」と言うカフェでお昼。
DSCN0894.jpg DSCN0893.jpg DSCN0892.jpg

ハンバーグセット1000円・・・ちょっとこの内容では高い??
景色はとってもキレイでした。
このランチを撮って、バッテリー終了。
名護のお城の画像はありません(泣)



こんな時期

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


夕方から朝に掛けて風が強いけど、日中は穏やかな日差し。
湿度も70%ちょっとなので、本土で言う5月位かな~?
半袖~7分袖が過ごしやすいです。
ちなみに、窓も全開(汗)

最近、喪中のハガキが届く様になりました。
毎年2~3通程来るんだけど、もうそんな時期なのね。
気温が高いので、年末が近いって感覚も無く・・・。
それでもカレンダーのお知らせしてるのに(笑)

後、歯医者さんからもハガキが。
前回の掃除から半年になるので、また掃除に来て下さいって案内。
まだまだ先だと思っていたけどね。
電話で予約取らなきゃ。

DSCN0868.jpg DSCN0875.jpg DSCN0874.jpg
家の裏の景色も変わったなぁ。
「すすき」みたいなのが穂を出して、秋の風情たっぷり。
これ凄く背が高くて、2メートル位前後はありそう。
マックも外で転がってるコトが多く、日光消毒・光合成に忙しい(笑)

夜のお出掛け

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

昨日・今日といいお天気なマック地方。
いい季節になりました~。

昨夜、お出掛けだったのよ。
同じアパートのアマンディ、26歳のお誕生会。
計8名でこじんまりと居酒屋で。
DSCN0864.jpg
暗い画像だけど、素敵なレディだわね。
いつもの芋ジャージと違って、ベアトップのワンピースだし。
とってもエレガントでした。

アマンディのお隣の夫婦も一緒。
こちらはまだ25歳の若い奥さん。
ご主人はエア・フォース関係の仕事(嘉手納だね)
週末からUAEへ4カ月間の出張らしいです。

後は幹事のA君のお友達。
アマンディも仲良くしてる人達なので、楽しく盛り上がりました。
我が家もゲームソフトをラッピングしてプレゼント。
またみんなで出来るといいな。

おしゃべりや食べるのに忙しく、あまり撮ってなかったんだよね。
しかも暗いからブレてるし(泣)
なので、いい顔してるこれだけです。

夏が終わって・・・

こんばんわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


今日、3月以来初めてこちらで美容院に行って来ました。
ドコがいいのか分んなくて、近所のジミ~な美容院。
前髪カットで500円とか書いてあるし、前髪だけでもいいんやと思って。

取り合えず、全体を少しカットしてトリートメント。
久しぶりにシャンプーして貰って、気持ちヨカッタわ~。
前髪はずっと伸ばしっぱなしで、肩よりも長くなってた。
どうしようかなぁ?
切っちゃおうかな~?伸ばそうかなぁ??

帽子ももういらないし、冬の間だけでも短くしようか・・・。
そんな訳で数十センチ切りました。
DSCN0861.jpg
メイク取れちゃってて、かなり不気味な顔してますが・・・。

アカン・・・これはマズイ。
もうちょっと大人な感じにして欲しかった(泣)
小学生みたいやん、これ。
でも、前髪は伸びるからね・・・仕方ない。我慢する(汗)

それよりも、こっちに来て夏が終わってみたらシミが~(号泣)
光の加減で見えないのもあるけど、かなり濃いんだわ。
目じりのシワは・・・・これも酷いな。

冬の間にこのシミは薄くなるんでしょうか?

やっと衣替え

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


昨日から風が強く、曇り空。
なので気温は20度ちょっとあっても、体感温度が低い。
お父ちゃん、夏以来初めて長袖着ました。
昨夜も夜中に「寒い」と言って、シャツを着てタオルケットを掛けてました。
今まで、基本の裸族だったんです(汗)

今朝、「もう薄い布団出そうか?」「夏物を閉まって、入れ替えようか?」って
聞くと「そうだね」と返事。

今日は月1の診察日だったので、その前後に入れ替え。
何と、カビが出てるのがあった!
もう何年も着てるパジャマだったからヨカッタけど、
お気に入りやとショックだったわ~。

でも、先週出したお父ちゃんの制服。
こちらに来てからクリーニングに出したんだけど、
よく見ると黒い制服の上にカビが・・・(泣)
即効でクリーニングに出しましたヨ。
もちろんカビ取りも!
余計に1000円も取られちゃったけど、こちらでは湿気でよくあるんだって~。
今まで以上にカビには気を付けなきゃアカンね。

11月も下旬になっての衣替え。
こんなに遅いのは初めてだよ。

あ、病院で看護師さんに「今日初めて薄い布団出しました」って言ったら、
「え~!頑張るねぇ。家はもう冬布団だよ。もっと出そうかと思ってた」って言われちゃった。
確かに先月後半から地元の人は長袖率が高かったなぁ。
半袖着てると、本土の寒いトコから来た!ってバレちゃうね。

三重物産展

こんばんわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。



お風呂から出て来たら、外は土砂降りになってました・・・。
どうりで蒸し暑い1日のはずだわ~。
まだ半袖で過ごしてるので、思わず冷え症が治ったかと思っちゃう(笑)

今日、那覇の沖縄三越へ。
三重物産展をやってたんです。

先週っだったか?は、リュウボウ(セゾン系)で京都物産展やってた。
何だか「あんこモノ」が欲しかったんだけど、結局行かずじまい。
なので今回は「赤福」が欲しかったんです~。

でもね~、雨のせいで入荷が遅れてて、お父ちゃんご機嫌斜め。
30分程遅れるって言われた時点で諦めました(泣)
後ろに並んでたオジサンも奥さんに「遅い!」って言われて、
「食べたかったなぁ」って言いながら帰って行かれました・・・。

結局、お魚の干物とミカンを購入。
DSCN0856.jpg
サバ2×1・アジ6×2・カワハギ1で全てミリン干し。
試食も美味しかったので、お父ちゃん即買い。

こっちのお魚はイマイチなので、こんなイベントがあるとお魚を買うんだよね~。
北海道物産展でもホッケとかサーモン買ったし。
カワハギのミリン干しはさっと炙って、美味しかったです~。

2度目のおつかい ベース編 

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

今日も雨・曇り。
何だかムシムシしてます。

午後からまたまたベースへ。
アマンディの付き合いで、ベース内の獣医さんへ行って来ました。
ビックリでしょ?
いくらベース内で生活が全て成り立つと言っても、まさか獣医さんまで。

アキとハニーのチビッ子組のワクチン接種とマイクロチップ埋め込み。
待ち時間が長かったんだけど、全然退屈しなかった。
色んなワンコも来てるし、飼い主のお母さんと一緒に来てるお子ちゃまも可愛い。
言葉は通じないけど、気持ちは通じてたかな~?
みんなワンコやニャンコを飼ってるので、気持ちは一緒だよね??

その後、スーパーへ。
ここでも免許証の提示とサイン。
中は日本のスーパーと違う様な、同じ様な??
あんまりパックしてある野菜は無かった。
冷凍食品は食材で売ってる。
温めればOKってのは少なかった。
ケーキミックスとかの種類も多いし、見てて面白かった~。

雑誌やブログ・映画等で見たコトあったケーキ。
ホンモノは初めて見たけど、色使いが凄かった。
濃いグリーンや水色、茶色・・・・(汗)
食欲なくなるがな。

家はお肉とビール、アップルパイ等を購入。

今日も貴重な体験をさせて貰いました~。