わぁ、可愛い♪

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。


今日は何とか晴れました!
蒸してるけど、青空出ました~。
久しぶりに外に洗濯物が干せたので気持ちいいです。

お昼からマックを前の公園に出してたら、アマンディもやって来た。
しばらくアキやハニー・マックで遊ばせてたんだけど、アマンディに電話が掛かって来て~。
どうも友達が子供を預けに来たいらしい。
ママ、用事が出来たんだね。

で、やって来た子は~。

18か月の彼、Hクン(実際はカッコいい名前)

可愛いですわ、外人さんのお子様。
でね、やっぱり英語で話し掛けてるの・・・アマンディが(笑)
もちろん日本語、全く通じないの。
それでもまだ小さいから英語自体も殆ど話せないんだけどね。

そうそう、小さかったアキやハニー。
預かりのボックスの写真が撮れました!
DSCN1323.jpg DSCN1324.jpg
DSCN1328.jpg DSCN1329.jpg
左上がボックス、右上がアキ。
左下がクローリー、右下でピンクのカラ-してるのがハニー。

アキが一番おてんばさんです(笑)



お願いです

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ワンコのかあさんブログ
長崎 Life Animaiのブログ 2月25日の記事です
盲導犬とのより良い暮らしを考える会

画像はないけど・・・

こんにちわん、まさ妻です。

今日は久しぶりに雨は無し!
やっと止んだか~って感じです。

土曜の夜は久しぶりにアマンディのコトでディナー。
野菜不足な彼女の為にミネストローネを鍋いっぱいに作って持って行きました!
もちろん、半分は勝手に小鍋に移して置いて来た。
後は温めて食べるだけだからね。

後はマヨネーズやチーズが大丈夫か確認して、
照り焼きチキンピザとスモークサーモンピザ。
私、ビックリしたんだけど「照り焼きチキン」は日本語で通じるんだね(汗)
「牛丼」も通じたし・・・・。

お腹もいっぱいになってゲームで盛り上がってたんだけど、
今回はもっと楽しいコトがあった!
預かりらいしんだけど、2か月位のワンコがいたのよ~♪
見た目は耳の立ったゴールデン?ベージュのボーダー?な感じなの。

まぁ、遊ぶ・遊ぶ☆
身体も毛も柔らかくて、ずっと抱っこしてたい位。
子犬って可愛いね。
他の3ワンのマネして、ちゃんとお座りするし・・・。

そうそう、ラブミックスのアキとハニー。
お父ちゃんが座ると喜んで飛んで来る。
そして短く刈った頭を「ベーロベーロ」舐めるの(爆)
ヤメローの悲鳴もどこ吹く風。
それを見てまた大笑い。

アマンディもお父ちゃんも大笑いして、少しはストレス発散出来たかなぁ?
今度はアメリカンフードをご馳走してくれるそうですわ。

初めて見たよ




いつもの運動公園へ行ったら、ウルフハウンドがいました!
すっごい大きいんだけど、大人しくてお利口さん。
優しい目が印象的やった。
家には15才のニューファンドランドもいるそうです。
凄い!

ヒントをお願いします

こんにちわん、まさ妻です。

今日もムシムシな1日。
昨日は日中ずっと除湿機付けてても「湿気多」の表示。
今日は「やや湿気多」でした。
昨夜から明け方に掛けて土砂降りになったからかも?
DSCN1320.jpg
雨が止んだ後の雲・・・。
くっきり・ハッキリラインが入ってて面白かった。
どんな感じになってるんだろうね、この中・・・。

お父ちゃん、最近寝付きが悪いです。
昨夜もほぼ1時間ごとに「あぁ、寝られん」「もうこんな時間や、早く寝んとアカン」と普通に喋る。
なので私は目が覚めてしまう・・・。
私は日中ウトウト出来るけど、お父ちゃんは仕事だし。

多分、仕事でのプレッシャーが大きいんやと思う。
ここんとこ難しい顔しながら帰って来るし。

寝付き・眠りが浅い・・・って時はどうしたらいい?
アロマ・温めたミルク・ゆっくりお風呂・適度なすちれっち・羊・入眠剤?
どうしたらええのぉ?!
ヒント下さ~い。

いいかもね、クレベリン

こんにちわん、まさ妻です。

青空が出てるのに、結構な湿度。
昨日も雨の降る前みたいな感じで、ムシムシしてたけど
今日は昨夜降った雨と南風のお陰で除湿機回ってます。
何だか去年の梅雨をお思い出すなぁ。

先週から我が家にあるモノ・・・クレベリン。
DSCN1316.jpg DSCN1317.jpg
テレビで「インフルエンザ対策はなんですか」ってので、何人かの人が言うてたんです。
今更インフルエンザなんだけど、菌・匂いにもいいってネットみたし。

これから梅雨になるとカビとかもイヤだしね。
それにマックちゃんの匂いも・・・。
あ、マックの匂いは好きよ、今でも肉球の香ばしい匂いをたまにハグハグしてるし(バカ)
ただ、玄関開けた時とかに他の人が「匂う?」って思うのがイヤなだけ。

これの匂いを直接嗅いだお父ちゃんは「カルキ臭い!」ってビックリしてたけど、
匂いの調節はキャップ部分で出来ます。
私はキッチンの匂いがあまりしなくなったと思うんだけどね。

置いておくだけでウィルス・菌・匂いの除去が出来るなら、便利だと思う。
風邪は・・・家ってほとんど風邪引かないからなぁ。分んない(笑)

あ~ら、ビックリよ!

こんにちわん、まさ妻です。

やっとちょっと風が止んだみたい。
なので気温も少し上がって19度位かな?

昨日から当直で今晩は飲み会のお父ちゃん。
代休無しだそうです。
ガンバレ~!

で、パンを焼いてくれる人がいないので、
以前ベースで買ったお手軽シナモンロールを焼きました。

パックを開けた時に生地が「何か黄色いかな?」
アイシングを見ても「ずい分黄色い・・・」
シナモンの香りもしないし、何で??とちょっと考える。

賞味期限でも切れて発酵が進んだのかも?と思いながらも、
オーブンを温めて焼く準備。
普通、ここでヘンやと思ったら役の止めると思うけどね(汗)

焼きあがっても全くシナモンの香りはせず。
しかもちょっと焼き過ぎたみたい。同じ時間焼いたのに・・・。

アイシングをかけてもイマイチ。
スプーンに残ったのを味見(普通危ないと思ったらそんなコトしないよね)。
そしたらナゼかオレンジの味!

慌ててパッケージをゴミ箱から出してみたら、
DSCN1319.jpg
「オレンジ・スィート・ロール」って書いてあるじゃん!

これ1個だけ違うのだったんだ~。
3個ともシナモンロールやと思って買って来てたわ。
アイシングがオレンジ色なのも納得、生地が黄色いのも納得。

1個食べてみたら、やっぱりオレンジロールでした(爆)
DSCN1318.jpg

前の画像を引っ張って来たけど、確かに1個「オレンジ・スィート・ロール」だわ(汗)
全く気付かんかった~。
DSCN1002.jpg DSCN1083.jpg

寒いけどみんな元気

こんにちわん、まさ妻です。

ここしばらく寒いです。
風が強くて、散歩に行くだけでお肌が乾燥しそう・・・。
何キロ歩いてもちっとも暖かくならない。

でもこんなに風が強くても、前の海岸ではカイトボードのイベントが。
昨日・今日とやってたんだけど、見てるだけで寒そう。
DSCN1314.jpg DSCN1315.jpg
夕方の散歩時で、もう終わりだったので数が少ないですわ。

昨日は海岸で待ってるカイトが30程だったし。
砂浜、色とりどりで賑やかでした。
海上を走ってるのも10以上。
初めてあんな数を見ました。
この人たち、寒くないんですかねぇ(汗)

向いのグラウンドでは少年野球の試合。
太鼓や指笛が賑やか~。

後、沖縄マラソンもあったようです。
第20回2012おきなわマラソン
あちこち通行止め(大汗)

お父ちゃん、今日仕事でヨカッタかな?

マックの愉快な友達

こんにちわん、まさ妻です。

あの夏日から毎日気温が下がって、今日は15度です。
これが平年並み?
でも暖房はいりまへん。
冬に暖房を入れてないなんて、とっても不思議です。

こちらに来て、マックと散歩する様になってもうすぐ1年。
色んな人が声を掛けてくれたり、撫でてくれたり・・・。
今じゃ立ち話したりくる位です。

そんな中に面白い人がいるんですわ。
毎朝、自転車で空き缶を集めてるおっちゃん、70代??
マックのコト「シーロ・シロ」って呼ぶんです。
ずっと笑って聞き流してたんだけど、「こっち向かんな」って言うから
「名前が違うんよ、マックって言います」って答えた私。

それでも聞こえないのか「シーロ・シーロ」(汗)
「マックだよ~」

何度言っても、毎回「シロ」なんですわ。
私の「おはようございます」は聞こえてるんだよね。
でも「マック」は聞こえんらしい
今朝も「マックだよ」の声もむなしく、「シロー・シーロ」

もう1人。60代のおっちゃん。
若い時に福井県に原発の工事で来てたコトがあるそうです。
私達の住んでたコトも知ってるそうです。
これを聞いた時は「日本って狭いんだ~」って思った!
沖縄って出稼ぎで本土に出る人が多いみたい・・・。

で、そのおっちゃん。
マックのコト凄く可愛がってくれて、とうとうお話を作ってくれるって言いだしたんですヨ。
「秋には出来ると思う」「楽しみにな~」ってあらすじまで話してくれたけど、
未だに話を聞かせて貰えてません(爆)
でも、たまに会うと色んな話をしてくれます。

この2人が一番印象深いかな?
他にもウォーキングのお父さん数名、公園で朝を迎える人達数名・・・。
中々濃くて楽しい人達ばかりです(笑)
DSCN1070.jpg DSCN1134.jpg DSCN1161.jpg

暖かいのもいいもんだ?

こんにちわん、まさ妻です。

昨日程じゃないけど、今日も暖かい。
私7分袖のカットソー1枚です。
朝、お父ちゃんに「お前、夏やな・・・」って言われました(汗)

土曜に買って来た、おサルもビックリなバナナ。
DSCN1298.jpg

毎日気温が高いので、こんなに熟して来て真っ黒。
でもまだ甘い匂いはしないんだよね。
DSCN1299.jpg DSCN1307.jpg DSCN1308.jpg
左から月曜・火曜・今日。

吊るすトコが無いので、ドアのヘリに掛けてます(笑)
もう2日程待った方がいいかな?
この後、ラップして冷凍庫~。