今日もマックさんです

こんにちわん、まさ妻です。

朝はここ最近の爽やかさは無く、ムシムシ。
それでも朝日はキレイやったし、青空も出てました。
でも、9時前から?
急に風が強くなって、土砂降りです。

天気予報、バッチリです!
しかもザッと降って止むって言ってたのも当たってた~。
その代わり風は強いままだけど。

今日、お父ちゃんは当直なので出勤。
で、マックさんの病院へ・・・。
混合ワクチン・フィラリア・耳掃除・肛門腺・年に1度の血液検査。
後はノミダニのカラ-。
フルコースやな~。
それに、福井から来てた先生も今月いっぱいで地元に帰るって言ってたし、あいさつでも。

残念ながら先生、3日前に福井に帰ってました(汗)
う~ん、肛門腺絞って貰おうと思ってたのに~。

一通り診て貰って、マックさんはドコも以上ナシ!
心臓の音に雑音もないし、血液も肝機能・糖尿・貧血もナシ!!
目の白内障もまだまだ大丈夫(白くなって来てるけど)。
ブチュッとワクチン打って貰って、終了。
DSCN1454.jpg


院長先生に「このコは飼い主の前じゃ張り切っちゃうコだから、気を付けて見てないと
おかしいなぁと思った時には悪くなってるかも知れない」
「普段から様子をよく見ててあげて、年も12だし」と・・・。

ラジャー!

最後に会計・・・おっと財布に諭吉さん2人しか入れて来てないじゃないの!
ワクチンのコト、病院に着くまですっかり忘れてたんだよね(大汗)
しゃーないな、ここはカードで。
25000円でございました・・・。
お土産貰って帰って来ましたよ~。
DSCN1452.jpg DSCN1453.jpg
フィラリアのお薬は半年分です。

あら?来月、狂犬病やん(泣)

マックは元気です

こんにちわん、まさ妻です。

気持ちいいお天気ばかり・・・。
幸せだねぇ。
さっき、アマンディは3ワン連れて海に行きました・・・。
うん、若いっていいわ。

たまにはマックさんでもアップしようかしら?
元気にしてますよ~。
最近は拾い食いに拍車が掛かり、口に入れるのを阻止するのに大変。
全く、下ばかり見て歩いてるんだから(汗)

そんでもって、掃除が終わった頃になると「外行こう」ってソワソワ。
仕方無いので前の公園1周。
その後もヒマそうにしてるので、クリスマスに貰った「骨形ガム」を・・・。

中々食い付きはいいみたい。
DSCN1446.jpg DSCN1447.jpg DSCN1449.jpg

1時間半程そのままにしておいたら、すっかり陽が当たって暑そうやった(汗)
ずっと同じ場所にいるのにね・・・。
DSCN1450.jpg DSCN1451.jpg
んん?良く見るとガムのゲンコツ部分が1個無い。
食べちまったのか?

この後は食べ過ぎになるので、終了!
また明日以降じゃ~。

ヤギって

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
3月31日締め切りとなっています。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。


昨日の夕焼けはキレイやったけど、今朝の朝日も素晴らしかった!
風のない静かな海からオレンジ色の、まん丸太陽。
グラデーションもキレイ。
思わず拝みたくなっちゃう。
  お父ちゃんの仕事が順調に運びます様に
  みんな健康に過ごせます様に

アパートのエントランスに向かって、マックさん突進。
何かと思ったら、お隣の一軒家から3頭のヤギが・・・。
結構な時間いたらしく、あちこちにフンやシッコ。
カポックの葉っぱは食い散らかし、ソテツの葉っぱは引きちぎってあった。
ソテツは食べれんのか?

マックの気配に気付いたのか、まるで跳ねる様に逃げて行ったヨ。
結構早いんだよ、逃げ足。

いつもは繋いであるのに、最近ノーリード。
玄関から家の中に入って、奥さんに追い出されてるし・・・。
ここじゃこんなの普通?
よー分らん(爆)

よー分らんのはこれも・・・。
DSCN1445.jpg
リッチモアの「リネンサーフ」
スベスベで気持ちいい手触りのリネン糸。
7玉なんだけど、何編むのに買ったんだっけ?

忘れてた!

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
3月31日締め切りとなっています。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。


今日も爽やか、マック地方。
気持ちいい毎日。
週末土曜、ホンマに雨降るのかな?

いよいよ年度末。
すっかり忘れていたコトがありました!

郵便局への郵便転送サービス。
福井の家に届く郵便物をこちらへ転送して貰ってます。
1年間のサービスらしいので、去年に引き続き今年も・・・。

午前中に「転居届」を貰いに行って来たんだけど、
よく見るとネットでも申し込みができるんだって。
e転居
そのまんまの名前(笑)

こちらから申し込みしました。
が、すっごく面倒。
アドレス登録して、改めて届いたメールから手続き。
その後携帯から指定番号へ電話して、認証番号?入れて完了。
携帯の番号を登録して、その番号からの電話でないとアカンって。

最初世帯主やと思うからお父ちゃんの名前でやってたけど、電話出来ないしダメ。
続いて私の名前でやったけど、間違えて「戻る」をクリックしたらまた最初から。
電話掛けて認証番号入れてる間に時間切れ(爆)
3回もやり直したわ。

えらく時間掛かりましたが、無事終了。
転居届を出した方が楽やった(汗)

お父ちゃんの寝不足。
まだしばらく続きそうなので、何か考えてみます。
今週も薬を貰いに行けないし、どうしたものか・・・。

行って来ました

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。


気持ちのいいお天気です!
春から初夏?5月頃の気持ちよさになりました。

昨夜も殆ど寝て無いお父ちゃん。
今日も早く出勤して行きました。
私も寝付いた頃に起こされたり、3時位に目が覚めてしばらく話をしたり。
寝た気が全くしない(汗)

しかもお父ちゃんの入眠剤がもう無くなったのです。
でもこのまま同じ薬を飲んでてもアカンよね?
先生も2錠以上はダメだよって言ってたし、あんまり効かない。
頭の興奮を取って、空っぽにしてくれる薬がいいのかなぁ?

私も今の病気になった最初に、
頭の中で色んなコトを考え過ぎて分んなくなって、
その時出して貰った薬がとても良く効いたんだよね。
2日(2回)だけ飲んで、その後は違う薬になったけど・・・。
今は薬を止める為に半分の用量に減らしています。

で、今がこんな状態の我が家なんだけど、以前から行きたかった
「編み物教室」に今日から行って来ました。
場所は飛び込みで編み方を教えて貰ったお店。

生徒さん、今日は私の他に60代・70代のお母さん方が2人。
他の日もあるので、私的にはこの位がちょうどいい。
それぞれお好きなモノを編んでおられました。

70代のお母さんのセーター、棒針で模様編みが素敵でもうすぐ完成。
メガネ無しで編めるんです!
もう1人のお母さんはカギ針で娘さんに頼まれたバッグ。
麻の糸だったので、これからの季節にピッタリでした。

私は以前教えて貰って、それでも分んなくなってたこれ・・・。
DSCN1444.jpg
先生も試し編みをしてみて「編み図を見るより編んだ方が分りやすい」とのコトで、
ひたすら練習あるのみ。
何と無く分ったけど、頭の中おかしくなりそう・・・。
編み方さえ覚えてしまえば、簡単なんだけどね。
四角いの2枚編んで、はぐだけ・・・。
最後に袖口付ければ完成!のハズ。

ネックから編むプルも教えて貰いたいので、早く今のを仕上げよう!

これから月4回の教室が楽しみです。

もう少しで半分かな?

こんばんわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。


いいお天気です!
風も少し弱くなって、上着がいらなくなりました。
これっ位がちょうどいいかな?

先月、編み方が分らんちんになってた編み図。
先生に聞いたりしてもやっぱりダメでした(汗)

そこはアッサリと諦めて、次行っちゃってます。
今月初めには両親が来てたり、編み方の練習・編み直しをしてたりして、
ここ10日程やっと編める用になりました。
マーガレット(簡単カーデ)を編んでます。
DSCN1443.jpg DSCN1359.jpg
あまり難しいのは出来上がらないと困るので、簡単なのから。
袖の長いのを2枚編んで、真ん中でとじます。

まずは手持ちの糸で練習してから、今はここまで。
DSCN1357.jpg DSCN1431.jpg DSCN1432.jpg
コットン&リネンの糸でメタルの棒針では滑り過ぎて編みにくかったです。
ウッドに変えてやっと本番。
指定サイズの棒針だと今の私には袖口がキツクなりそうだったので、1サイズ上げてます。
そしたら横だけじゃ無く、縦にも大きくなったみたい(汗)
また調節してみます。


お父ちゃん、昨夜は入眠剤2錠+寝不足で、割と早く寝付けたみたい。
でも12時過ぎには目が覚めて、ずっと起きてたんだって・・・。
3時半位?に「早く仕事行くから」と言うので、ご飯のタイマーを切って貰って
そのままスイッチオン。
4時に起きて、お父ちゃん5時半に出勤して行きました。

今日の第一陣・・・大丈夫やったかなぁ?


1年です

こんばんわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。


昨日・今日と風が強い!
歩いてても身体を斜めにして歩かないといけない位。
耳、痛いです。

連日の寝不足で2人とも頭がボ-っとしてます。
昨日何してたか覚えて無い・・・。
私まで寝不足なのは、お父ちゃんがしょっちゅう起きるから。
30分に1回位、魂が抜かれた様な顔して「寝られん」って・・・。

入眠剤2錠でも効きませんわ。
きっと頭の中を1度リセットしなきゃダメだよね。
色んなコト考え過ぎ。
でも今が1番シンドイ時で、ふんばりどころ。
乗り越えて欲しいです。
今までイヤだ・イヤだって逃げてたツケだよ、きっと。

で、午前中に読谷の陸上競技場へ。
女子サッカーのINAC神戸レオネッサがキャンプに来てるんです。
が、今日の練習は午後3時からだったので、結局見られませんでした(汗)
DSCN1438.jpg DSCN1439.jpg DSCN1440.jpg
時間を潰そうかとも話したんだけど、こんなボーっとした頭でウロウロしてても危ないので帰宅。

この休日、出掛けたのはこれだけ。
後はマックの散歩のみ。
お父ちゃんは仕事に出たりしてたしね・・・。
もうしばらくの辛抱です。

で、今日で我が家が沖縄に来て1年です。
色んな経験が出来て、とっても充実してました。
これからの1年はお父ちゃんにとっては大変だろうけど、上手く仕事をみんなに割り振って
頑張って欲しいと思います。

もう1つのおまたせ~!

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。


暑い~。
蒸し暑い~。
除湿機のタンク、半日でいっぱいですわ~。
前線が降りて来て夕方位から一気に気温が下がるって予報では言ってたけど、
今のところそんな気配はナシ。
黒い雲は出てるけどね~。
そしたら気温が10度位下がるらしいよ。

今日はもう1つお父ちゃんのお待ちかねのブツが届きました!
DSCN1430.jpg
パスタマシン。

ホントのパスタマシンってもっとオサレでカッコいいんだけど、あれ洗えないの・・・。
そんなのしょっちゅう使う人にはいいけど、家みたいな普通の家庭じゃそんなに作らないし。
洗えるのを探したら、こんな可愛いのがあった。

一応、太さの違う麺も作れそうだし、いいんじゃない??
さて後はパスタの作り方だ・・・。
クックパッドでも探してみるか☆

デュラムセモリナ粉は買ってあるのよん。

おまたせ!

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。



晴れの予報なのに、ずい分雲が多いマック地方。
その代わり、湿度たっぷり(汗)

先日、楽天ブックスで頼んでいた本が昨日届きました。
DSCN1427.jpg
先日の「ジャパン・キャンピングカー・ショー」が乗ってる分。

大阪も名古屋も行けないのでね・・・(泣)
この本見て、お父ちゃん妄想中ですわ。
今朝もずい分と早く目が覚めたらしく、この本眺めたりネットで調べたり。

大きさも値段も何も考えないんやったらアメリカンなキャンカーもええな・・・って。
↑   ↑   ↑
すでに凄い世界に突入しとる・・・。

こちらにいる間に貯金して、本土に戻って船オーバーホールして船検出して。
十分釣りを堪能したら考えよう!
その内、介護が始まるかも知れんが・・・。

しばらくはこの本を眺めて貰ってましょうか!

私は午前中にダイハツへ。
ムーヴちゃんのちょっと早いけど、1年点検。
買った時の金額に半年ごとの点検費用が含まれてるんで。
今回は前後のワイパー交換、ブレーキの分解洗浄まで入ってました。
DSCN1428.jpg

第19回 ムーンビーチ おきなわ全島やちむん市

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。


ちょっと涼しいマック地方です。
長袖Tシャツ1枚だと、外に出るのはちょっと肌寒い?

昨日、行って来た第19回 ムーンビーチ おきなわ全島やちむん市
こんなにたくさんの工房さんが出店されてるのを見るのは初めて!
何だか目が泳いじゃって・・・(笑)

ただ、カメラのバッテリー切れで私が撮ったのは数枚(オイ)
後はお父ちゃんが撮ったモノです。
多分、見たらどれがお父ちゃんのか分る・・・と思う。
DSC_0019_convert_20120321141120.jpg DSC_0015_convert_20120321141041.jpg DSCN1417.jpg
DSC_0012_convert_20120321140943.jpg DSC_0011_convert_20120321140900.jpg DSC_0009_convert_20120321140822.jpg
DSCN1416.jpg DSCN1414.jpg DSC_0004_convert_20120321140728.jpg
DSC_0007_convert_20120321140755.jpg DSCN1415.jpg
ドコにでもシーサーがいて、その表情がそれぞれ違ってて面白かったです。

定番の柄は魚かな?
やっぱり海や漁の関係かな~?

煮物を盛るのに良さそうな大きめの丸皿や、お刺身を盛るといい感じ!みたいな角皿。
我が家用に角皿を1つ購入。
後、引っ越し祝い用と新築祝い用にも・・・。
それぞれ何を一緒に入れて送ろうかと考え中。

普段よりもお買い得な値段でしかも最終日。
多分、いい買い物が出来たと思うわ♪

この後、シーサイド・ドライブンへ寄ってお昼。
とっても古いお店で、本土復帰前からの営業らしいです。
沖縄市のハイウェイ・ドライブインと同じ位かな?
DSC_0024_convert_20120321142503.jpg DSC_0022_convert_20120321142530.jpg
お父ちゃん、ソーキの赤味噌炒め(中華)これにスープやコーヒーが付いてます。
私、レタス・ベーコン・トマトサンド。
良く考えると、昼も夜も肉食べてますね、お父ちゃん。
でも体重、全然増えてないんです(ホンマ)
ストレスって怖いわ~!
私なんて、特にここ2カ月程で激太りなのに・・・。

近くなので、真栄田岬・残波岬にも寄って帰りは「紅イモタルトのお菓子御殿」
DSC_0041_convert_20120321142555.jpg
残波岬に行くほんの手前にあります。
作ってるトコもみられますよ。