はるばる


沖縄から来ましたよ!家財道具。
少ないとは言え、箱や梱包したもので、全部で77箱。
あまり暑いに日にならなくて良かったです。

無事終了

朝8時からの引っ越し作業。
さすがプロの仕事でした。あっと言う間に養生して、梱包した荷物の運び出し。
結局1時間ちょっとで終わりました!
その後、ガス・電気の支払いを済ませて、不動産屋さんに部屋の確認。

午後からは私のムーヴちゃんをダイハツに持って行って、サヨナラしてきました。
それからプラザハウス内にあるレンタカー屋さんへ。明日はお父ちゃんのエスティマともサヨナラです。

あ~忙しかった。

昨夜からネット環境にいません。
自宅に戻っても、ケーブルの工事からしないといけないので、また携帯からのアップになります。
お返事、すっごく遅れます。ごめんなさい。

昨日20日で半年

こんにちは、まさ妻です。
台風のお陰で湿った風が強いです。
引っ越しの準備も、後は食器だけ・・・・。

昨日でマックが虹の橋を渡って半年。
早かった様な、まだ半年・・・っておもったり。
今まで13年ずっとそばにいたコがいないのは、中々慣れないです。

出掛ける時のマックの定位置はいつもここ。
ウォークスルー部分。
moblog_7a422cf7.jpg
この場所で窮屈になって来ると、太った証拠。

moblog_861276b3.jpg moblog_0b689e39.jpg
ボール投げの時はこんな顔。
まだ若い時だから色も濃いね。

年取って来ると、玄関前で日向ぼっこも多くなって来て・・・。
お客さんや業者さんにたくさん撫でて貰ってた。
小さな赤ちゃんを連れたおじいちゃん。
ワンワン見に行こうってマックのトコまで。
だんだん大きくなって、三輪車に乗って来る頃には妹も一緒に。
全く吠えないで、嬉しそうに尻尾を振ってたなぁ。

moblog_c1597dfb.jpg
これはちょっと前に戻って、お父ちゃんが派遣で留守にしてた頃かな?
この後砂を掘って、大穴を作ったり、打ち上げられた魚をくわえて逃げ回ったり。
最後のとどめは大波をかぶってずぶ濡れ・・・・。
その後、慌てて美容院へ。
初めての経験だったマック。
それでもお利口にしてたそうです。

moblog_16621af9.jpg
トレーラーでキャンプしてた頃だね。
しかも大好きなビル君と一緒。
ビル君、可愛い顔してるね・・・。
いっつもマックの後を付いて歩いてたなぁ。
今は虹の橋のたもとで仲良く遊んでるのかな・・・・?

他に闘病中も含めてたくさんの画像があるんだけど、データカードはみんな段ボールの中。
私の携帯に残してある若い頃のマックをアップしてみました。

6月と7月に義理父の検査入院やステント処置があったので、何度か家に戻ってたコトもあるんだけど、
お客さんや業者さんがマック残念やったね・・・って。
2年半も顔を見てないのに覚えててくれて、一緒にウルウルしてくれたり。

こっちに戻ってからも亡くなったんですって話すと、みんなビックリして涙浮かべてくれたり。
あぁ、マックってこんなにみんなに可愛がられてたんだなぁって。
なんて幸せなコだったんだろうって、今更ながら思います。
誰にでも尻尾振って、撫でてって頭押し付けて行っちゃうお茶目さも。
マックがいたから福井に行っても友達がすぐ出来たし、ここ沖縄でも色んな出会いがあった。
色んなワンコさんと遊んだし、外人さんにも可愛がって貰った。

マック、あなたは幸せでしたか?
お母ちゃんは、とってもとっても幸せでしたよ。
あなたと暮らした13年と4カ月と言う日々はは宝物です。

さぁ、23日は沖縄を離れる日。
一緒に帰ろうね。



こんな状態


私が沖縄に戻ったのには、こんな事情。
来年春やと思ってた異動が、半年早くこの夏に。
急に決まったので、することがたくさん。

しかし、いらないゴミがたくさんでビックリ!

あ、異動で地元に帰ります。

はま寿司



廻るお寿司やさんが自宅近くのイオン向かいにオープン。
私はナマ魚はダメなので、お稲荷さんや卵だけ。
でも茶碗蒸しや豚汁みたいな温かメニューがあったので、追加。

おとうちゃん、久しぶりに堪能してました

二人で数か月ぶりにご飯を食べに。
普通にご飯が食べられるようになって、良かった!

ただ今、小松空港

これから沖縄の我が家へ帰ります。
四ヶ月もの長い期間、実家に帰らせて貰って、ありがとうの言葉じゃ足りない。
どつさり薬を貰って来てるので、おとうちゃんビックリするやろうな。

ずいぶん長い間留守にしました。
薬は欠かせないけど、元気にしています。