何だか微妙

こんにちは、まさ妻です。

すみません、今日はどんよりネタですわ。
せっかく青空なマック地方なのにね~、もったいない。

でもね、お天気と関係無くやって来る「微妙なお年頃」
いつの間にかそんな年になってました。
更年期に差し掛かって来て、何だか今まで経験の無いコトも体験させて貰ってます。

まず、月一に必ず来てたのが止まった!
しかも2カ月も・・・。
毎月早め・早めで来てたのに2回も吹っ飛ばした~!
いや~、自分でビックリ。

で、先週水曜からこの寒いのに、物凄い寝汗。
明け方暑くて汗ダクダクで目が覚めた。
そんなコトを4日程繰り返してたら、来た(笑)

と、言うコトは寝汗がサイン?
実家ハハに聞くと、身体の変わり目にそんな時もあったって言うてました。
親子って似るのね。
今まではイライラや落ち込みがサインだったのに、身体が変わって来るのね~。
まぁ、ついでに寝汗の頃からお腹も一気に不調です(泣)
心と身体って繋がってるんだね。

こうやって終わって行くんだ~。

去年、寝汗が酷かった時はちょうど1年位前。
マックちゃんのお世話をしながらの時でした。
私にとっては辛い時期やったな・・・。

誰しも通る、更年期。
仲良く付き合って行かなきゃアカンもんですなぁ。
今日は珍しく女の子チックなネタにしてみました(爆)

今年もどうぞ、宜しくお願い致します

こんにちは、まさ妻です。

年も改まって、早7日(汗)
早いもんですね~。
大変遅くなりましたが、つたないブログですがどうぞ宜しくお願い致します。

我が家、年末に神さん棚を買いました。
今まで無かったんです。
でも実家にはあったし、母が毎日お水を変えたり榊を立てたりしてるのを見てるので
いつかは欲しいなぁって。

そしたらお父ちゃんもOK出してくれたので、小さくて仰々しく無い物を。
DSCN4110.jpg DSCN4111.jpg DSCN4112.jpg
窓とエアコンの大きさと比べても小さい。
そして薄い(笑)
毎日のコトなので、あまり高いとイスがいるし、その内転がり落ちる可能性大なので私の手が届く高さで。
満足です!

で、2日から5日まで富山へ。
良く食べて、買い物しました。
1日だけみぞれ混じりの雨だったので、その日以外はいいお天気でした。
もちろんウォーキングもしましたよ。

本当はもうちょっとゆっくりも出来たんだけど、昨日6日に病院へ行きたかったんです。
公共機関がお休みに入る直前にメガネ屋さんへ行って、私のメガネを調整して貰ってたんだけど、
お父ちゃんのメガネもついでにってコトでレンズを合わせて貰ってたんです。

そしたら左だけどうしても視力が上がらなくて、「日赤の眼科行ってみて」って。
黄斑変性症かもしれないと言うことです。。
方眼みたいなマス目を片目ずつでみると左だけ真っすぐの線が
グニャグニャと歪んで見えるって言うてます。

眼科って瞳孔を開く目薬を差すから、運転手が必要なんですよね。
なのでこれからは私が運転手します。
お父ちゃんにはたくさん助けて貰ったから・・・・。

あ、両目で見てる分には問題ないです。
だから発見も遅れるらしい。

我が家はこんな年明けですが、皆さんにとって穏やかな1年であります様に・・・。