あぁ~あ(汗)

こんにちわん、まさ妻です。

今日のマック地方は暑かった!
どれ位まで気温が上がったのかなぁ?
工場で仕事してても、寒くなーい!

でも、寒い出来事が車庫で起きてました。
もう2~3日前になるんですけどね、薪棚の1つが何だか変だなぁって。
お父ちゃんにも「これちょっと前に出て無い?」って話してた翌日。
こんなんなってた(汗)
DSCN4195.jpg
割った薪の上に細い丸木を積んでたら、丸木だけごっそり・・・。

元はこんな感じ。
DSCN4187.jpg
やっぱり同じ種類で積まなきゃダメなのかしらね~。
木の皮同士で滑っちゃうのかな??

そんなこんなで、また割ったのが出来てたんで、昨日積み直しました。
DSCN4196.jpg
これで大丈夫やろ??

後はこの足元に転がってる丸木を積むだけ。
追加の薪棚は届いてるので、組み立てなきゃ・・・。

今日から世の中連休なのね。
お父ちゃんの勤務が変わって、週末に仕事の日もあったり平日が休みだったりなので
もうさっぱり。
おまけに柏餅も忙しくなって、私は週末も仕事。
今、頑張らねば(笑)
忙しいのはお父さん・お母さんで私は手伝いだけだから。


スポンサーサイト

すっかり桜も終わって・・・

こんにちは、まさ妻です。

いつの間にか4月も後半。
桜もすっかり散ってしまいました・・・。

生きてますよ、私。
この1カ月、忙しかったです~。

まず、京阪エンジニアリングで買った薪棚が2つ。
それを組み立て、車庫の壁に沿って積んであった薪を積み直し。
それから在庫不足だったのが1つ届いて、積み直し。
楽天ショップで買った2つも届いて、積む。
薪棚5つになりました。

その間にも造園屋さんが伐採した木を持って来てくれたり、
家の裏山の木を伐採したり。
丸太じゃアカンので、玉切りにしてから薪に割って・・・。

割っては積んで、割っては積んで・・・(笑)
薪棚、足りんな。

製材所で貰って来た端材や、工務店さんが持って来てくれた端材もたくさんあるし。
車庫、足の踏み場も無い。
DSCN4186.jpg DSCN4187.jpg DSCN4188.jpg DSCN4189.jpg

その間にも私、膀胱炎で歩いて数歩の病院へ駆け込んだり、
ご飯食べてて右下奥歯が欠けたり(泣)
欠けた自分の歯、セラミックで詰め物してある歯だったので
米粒の半分欠けただけで、またセラミックですよ・・・。
左上の奥歯は来月なのに、もう財布がスッカラカンになりそう。

こんな本も買ってモチベーション維持したり。
DSCN4182.jpg

やっとパイナップル編みのショールを編み始めたり。
DSCN4183.jpg
やっと20段(笑)
端材の片付けやってると、夜には指がアホになっちゃって・・・。

そんなこんなでもう柏餅のシーズンだし。
お父ちゃんの眼科にも行って来たし、早かった。

これから釣りシーズンだし、この車庫はこれからどうなるんでしょうか?
でも何か無心になってするコトがあるので、お腹のコトを忘れられていいです(笑)