釣果

こんにちは、まさ妻です。

しばらく真夏みたいな気温が続いたけど、今日はちょっと低めなマック地方。
お父ちゃん、金曜・土曜と釣りに行って満足の様でした。

金曜。
DSCN4849.jpg DSCN4850.jpg
ものさし、買いました(笑)
ホームセンターへ行く度に買い忘れ・・・。

土曜
DSCN4851.jpg DSCN4852.jpg DSCN4853.jpg
中々大きなのもいましたね~。
2日共9時~10時位に帰って来てたので、ちょうどいい数かな?

これでまたしばらく仕事や眼科通院があるので、ちょっと間が空きます!

久しぶりの釣果

こんにちは、まさ妻です。

毎日が乾燥注意報なマック地方。
今日、柏餅のお客さんに「もうラブちゃんと暮らさないんですか?」って・・・。
とってもマックが印象に残ってるそうです。
今でもマックのコトを話してくれるお客さんがいて、マックは幸せ者だなぁと感じます。

ひっさびさに釣果です!
1カ月程前までは行ってたんだけど、釣れなかったんですわ~。何にも。
アジもキスも。
ただ餌をまきに行ってるだけで・・・。

で、ずっと船を上げたままで、昨日やっと下ろしました。
DSCN4846.jpg DSCN4845.jpg
キス40匹と、写ってないけどタコ1匹(笑)

みんなお醤油に漬けて干しました。

お父ちゃんの巨大な口内炎、もう1カ月以上治らない・・・。
喉の入り口に出来てるのでご飯が食べにくくて。
血液検査も細胞診も問題無いのに、治らない。なぜ~~?

行ってみたものの

こんにちは、まさ妻です。

ぼんやり蒸し暑い1日。
朝からずっと工場です。

実は先週日曜、ちょういと京都まで行って来ました。
キャンカーショップのオープンだったので(汗)
DSCN4820.jpg DSCN4819.jpg
もちろんお父ちゃんたっての希望です。

もうね、キャンプに出掛けてる自分を妄想しちゃうね(爆)
また行きたいなぁって。

でもさ、トレーラーと違って高い!
そりゃトレーラーもヘッドと合わせれば一緒位なんだろうけど、
ヘッドは通勤なんかにも使えるもんね。
でもキャンカーは出掛けない時は車庫でおやすみ・・・。

ん~、もう少しで「これに決めました」って言いそうになって焦った。
定年が近い我が家にはちょっと貯金減らすの痛いしなぁ。
まだまだ当分、夢や妄想でだけ楽しむコトになりそうです(泣)

ところで、キャンカーの任意保険っていくら位なんやろ??

オープンガーデン

こんにちは、まさ妻です。

朝は気温低めで、日中はぐんと上がってるマック地方。
朝の工場では首にタオル巻いてます(笑)←冷え防止・・・。

今日、オープンガーデンなる「お庭拝見」に行って来ました!
カメラサークルでご一緒させて頂いてるお友達(スミマセン勝手に)のお宅。
まだ花が咲く前のお庭にお邪魔させて頂いてたんだけど、今がシーズンと言うコトで
皆さんに開放されてるんです。

やっぱりね、お花が咲くと華やか!
広いお庭にたくさんのバラ・薔薇・・・。
宿根草や鉢植えなんかもたくさんで、私やったら1日いられる(笑)
DSCN4836.jpg DSCN4837.jpg DSCN4839.jpg
DSCN4838.jpg DSCN4835.jpg DSCN4840.jpg
画像はほんの一部・・・。

全部で何種類のお花があるんやろうか?
苗で購入のモノもあるけど、挿し木で増やしたのもあるらしい。
勉強になるわぁ、ホンマ。

地植えから鉢植えと色んな形で植えられてるんだけど、色や植え方が平坦じゃなくてちゃんと
ポイントがある。
見せ場があると言うか・・・・。
ベンチにつるバラが這わせてあるんだよ~、それも小花のバラが。

素敵なお庭、お邪魔しました。
また色々教えて下さい、ありがとうございました♪

賑やかな季節

こんにちは、まさ妻です。

何だか台風が去ってから連日暑い、マック地方。
車窓から見る山々の緑が、眩しいです。

DSCN4803.jpg DSCN4805.jpg DSCN4806.jpg
DSCN4807.jpg DSCN4810.jpg DSCN4809.jpg
色とりどりに咲いて賑やかだなぁ♪
最後のツツジは裏山だけど、透明感のあるピンクが好き。
それにこの季節にクリスマスローズの真っ白なニゲルも咲いてくれて・・・。
いいのか?この季節に咲いて(汗)

ワイルドイブの花弁・・・(名前合ってるか心配・だんだん忘れて行く)
台風の風で枝がかなり揺れてたので、周りの棘にやられてボロボロ(泣)

新しいバラも欲しいけど、置くトコないしなぁ・・・。
ネットで眺めて楽しんでます(笑)


ちょっとここ最近、工場が忙しいのもあるけど病院通いも毎週。
おとうちゃんだったり、おとうさんだったり・・・。
でも私は元気にやってまーす!

咲いた・咲いた

こんにちは、まさ妻です。

今日はちょっと曇り空。
それでもたまに陽が差すマック地方。

やっと今年の1番花。
DSCN4800.jpg DSCN4801.jpg
パットオースチンとリリアンオースチン。
この位の咲き方が好きだなぁ。

裏山にも
DSCN4790.jpg DSCN4788.jpg DSCN4794.jpg
シャクナゲとオレンジのエニシダ。

裏山の緑も濃くなって来た・・・。

5月だね~

こんにちは、まさ妻です。

毎日、ホントにいいお天気なマック地方。
工場も無かったので山方面へ行って来たけど、キレイな川を見ると「マックは絶対入ったな」と
つい思ってしまう(汗)
思考がまだマック中心です。

先月中頃から咲き始めたお母さんの「ぼたん」
ちょっとコンデジで撮るのが遅くなっちゃったけど・・・。
DSCN4764.jpg DSCN4758.jpg
DSCN4767.jpg DSCN4770.jpg
私は白が好きかなぁ?
白の横のはちょっと紫っぽく写っちゃったけど、もっと可愛いピンク。

確か黄色もあったハズなのに、今年はまだ・・・。
絶えてしまったんだろうか??
モグラが通って、土の中が空洞になってる場所もあったりで中々大変みたい。