コスモス畑

こんにちは、まさ妻です。

毎日いいお天気なマック地方。
洗濯物が良く乾きます。

中々忙しくて行けなかったコスモス畑。
やっと昨日行って来ました~。
DSCN5044.jpg DSCN5045.jpg
2ヶ所を回ったんだけど、これは2番目。
最初のトコの方が広かったんだけど、見頃が過ぎてて残念。

2ヶ所目でも十分キレイでしたよ。
ちょっと雲が出てて、バックに青空と言う訳にはいかなかったけど優しい感じに撮れたかなぁ?
ちゃんとミラーレスも持って行ったので、そちらばかりで撮ってた。
季節は紅葉・秋まっしぐら。

早いよね~

こんにちは、まさ妻です。

毎日風が冷たくて、ちょっと冷えるマック地方。
ちょっと日が空きましたが、生きてますよ。

毎日、お饅頭やらマフィンやら、おまけに町の運動会。
今年もムカデ、走りました~。
お父さんチームが早かったので、1位でした!
最後は追い越されそうで、転んででも入れ~の声(笑)
お陰さまで転ばずにゴール出来ました。

そんな肌寒い日中。
お父ちゃん、病院行くまでヒマなもんでストーブ点けちゃった。
口内炎のお化けを診て貰いに口腔外科ですわ。
DSCN5041.jpg
ホコリやらが焼けてちょっと臭いですが・・・。
窓全開でストーブ。
もうすぐシーズンになりますね♪

いつでも点火

こんにちは、まさ妻です。

あっという間に10月も5日になってた~。
早いなぁと思う今日この頃(笑)

この間にもお父ちゃんはせっせと釣りに行ってるんだけど、もうさっぱりで・・・。
沖に出れば大きなうねりで釣りにならないし、橋の下でも全然。
マック~、お父ちゃんヒマみたいよ。

そんなヒマなお父ちゃん。
思い出したようにストーブの掃除始めました。
色々外して、掃除機掛けてブラシで磨いて・・・。
はい、キレイになりました。
DSCN5037.jpg DSCN5038.jpg DSCN5040.jpg
煙突は夏の暑い時期に済ませてまるので、もういつでも点火OK(笑)

そして、いつの間にか増えてたストーブアイテム。
DSCN5039.jpg
お父ちゃん、アウトレットで諭吉さん2人程で購入(大汗)