29日の分!

こんにちは、まさ妻です。

ムシムシなマック地方。
一日こんな感じでしょうか??

昨日の分です。
DSCN5740.jpg DSCN5741.jpg DSCN5742.jpg
キスです~!
しかも前回より小さい(^^ゞ
お父ちゃん、頑張ってさばいてくれました。
私、パン粉付けるだけ(笑)

変わった方が2匹。
なんでしょうか?この顔。
あなご?ハモ??
それにしても痩せてる・・・(笑)

お父ちゃん、開いて一応骨切して一口大に。
お母さん、から揚げにしてくれたので~。
美味しかったそうです。

今日も、今帰って来ましたよ。

26日分(笑)の釣果

まさ妻です~。

続けてあげておかないと忘れちゃうし、画像消しちゃいそう。

えっと26日分です。
DSCN5737.jpg
大したコトなかったですね。

すごいうねりで、帰って来てからも気持ち悪いと・・・。
お父ちゃんでも酔うのね。

でも午後からミスド行ってます(笑)

ついでに、昨日届いた荷物。
DSCN5738.jpg DSCN5739.jpg
ロッドホルダー!
いつも適当なトコに立て掛けてるので、倒れて折れたりしたらイヤなので・・・。
この間の楽天セールでポチっとな。
大きな箱でビックリしましたが、お父ちゃん満足です。

25日の分

こんにちは、まさ妻です。

昨日は晴れてて洗濯物、よく乾きました~。
でも今日は曇り空なマック地方です。

忘れてた25日の釣果。
DSCN5734.jpg DSCN5735.jpg DSCN5736.jpg
怖いですね~、また鯛が釣れましたよ。
ホントに懲りない人だわ(笑)

久しぶりの針仕事

こんにちは、まさ妻です。

あちこち大雨で被害も・・・。
マック地方も昨日夕方から雨や風が酷かった。
12号の大きな鉢が倒れてたのにはびっくりでした。

久しぶり~におめでたい話があったので、ちょいと針仕事でも。
いや~、この年になると結婚や生まれましたってお知らせが嬉しいです。
年下の友人のお陰ですね。
今回は生まれました!です。
前回作ったのは、2年前に散歩友達のお孫さんと沖縄でマックがお世話になった看護師さん。

今回は初めて男の子ですよ。
DSCN5733.jpg

メモリアルフレームも新しいバージョンが出てました。

でもね、何と言っても目が~(;'∀')
最近特に手元用メガネが離せなくなって来て。
文字や数字組むのも一苦労(笑)
ちゃんと刺せるかちょっと心配だけど、来月実家に帰るのでその時に渡せたらなぁと。
きっと帰っても刺してると思うけど( ´艸`)

工場の仕事も落ち着いて来たし、肩凝らない程度に・・・。

大漁!でもその後に・・・

こんにちは、まさ妻です。

カメラサークルでした~。
マック地方は降ったり止んだりのお天気です。

昨日は大漁だったお父ちゃん。
さぞホクホクと帰って来たとお思いでしょう。
でもちょっと違った・・・。
まずはお魚達~(笑)
DSCN5727.jpg DSCN5728.jpg DSCN5729.jpg
70~85センチの鯛に50センチ前後のアオハタ。
後は目玉の飛び出した魚と胃袋が出てるアオハタ(笑)
大物来ました~!

ただおまけが。
DSCN5726.jpg DSCN5730.jpg
気持ち悪い画像でスミマセン。

鯛に噛まれたそうですよ!
大きいのを上げて、ペンチで針を抜いてたら、フンガ~っと起き上がって来て
近くにあった指にガブっと(;'∀')
爪割れてます。

血がダメなお父ちゃん。
流れるのよりマシとバケツに海水を汲んで、その中に手を入れて1時間運転して帰って来ました~。
電話で興奮してるし、噛まれたって言ったって海の上に何がおるんじゃい!って・・・私。

鯛やアオハタをさばいて貰いに行ってる間に、病院で消毒して貰って。
でも午後から船の生け簀と血の飛んだトコを掃除してたら、また出血。
力入ったからね~。

何だか忙しい日だったなぁ。

夜はホタル見にイベント会場まで1時間。
5時半に出て帰宅は9時半(;^_^A
でもキレイだったぁ♪

キス釣り

こんにちは、まさ妻です。

昨日は雨が降ったり止んだりのマック地方。
釣りに行かなかったお父ちゃん、珍しく私の手伝いをしてくれました~。
車庫に植えてあるナデシコを抜いて、花壇の準備。
凄い根っこでした。

で、今日は朝早くからキス釣り。
DSCN5722.jpg DSCN5723.jpg DSCN5724.jpg
左から順に小さくなります~(笑)

いつもならフライ用にするのに、今日はすべてお嫁入り。
面倒やったんかな??
午後から舅の病院へ行くのに、何故か着いて来たし。
まぁ、帰りのスーパーが目的だったみたい( ´艸`)

日曜の分

こんにちは、まさ妻です。

えっと、月曜に梅雨入りしたマック地方。
ジトジト、ムシムシと不快指数高めです。

月曜、当直明けの釣果です。
DSCN5703.jpg
コチとアオハタ。
コチ、お刺身にすると美味しいんですよ~。
私は食べられないけど(^^ゞ

みんなお嫁に行きました。

裏山のアジサイもキレイに咲いて来ました~。
DSCN5706.jpg DSCN5707.jpg DSCN5709.jpg
DSCN5711.jpg DSCN5713.jpg DSCN5712.jpg
最初の真っ白なアジサイ、だんだんと赤くなります~。

しばらく山の方を見て見ぬ振りをしてたら(忙しかったのと腰が痛いのと、指切った)
草がボーボーで(;´・ω・)
いい加減草むしりしなきゃ・・・。

痛かった~!

こんにちは、まさ妻です。

昨日・今日と、マック地方はとても暑いです。
これからの季節、汗っかきの私は辛いなぁ。

木曜夕方。
玉ねぎをスライスしてて、自分の指もスライスしました。
あ、もちろん身は付いてますよ。
でも何年ぶりかと思う位に出血。
マックとチキンの取り合いをして、噛まれた時以来かも~。
そんな時にお父ちゃんは役に立たない・・・。
血がダメだから。

キッチンのシンクに血が流れて行くのを見てアウト。
こんな時、濡れた傷口をティッシュで押さえちゃダメですね~。
ティッシュがくっ付いちゃう(´;ω;`)
で、また血を流しながら、洗って傷バン。なんだけど、追い付かないんだな。

何とか巻いて、「キズパワーパッド」を買いにドラッグストアへ(笑)
1度使ってみたかったんだけど、高いしそんな傷しなかったし。
あふれて来る血と格闘しつつ、貼って一晩。

翌日、お父ちゃんに付いて免許センターへ。
そこでも流血させながら交換。
すぐに替えちゃダメだったのかな?

昨日我慢して、さっき貼り換えました!
DSCN5701.jpg DSCN5702.jpg
キレイに切れてるなぁ(笑)

高い傷バンだけど、結構いいかも?

久しぶりの面々

こんにちは、まさ妻です。

今日はパラパラと降ってるマック地方。
ちょっと気温も高めでムシムシしてますね~。

昨日、当直から戻って釣りに行ったお父ちゃん。
何と帰りは5時過ぎ!
それからバラ友さん宅へお裾分け。
小さくてごめんなさい(^^ゞ

30分程話して帰ると、まぁ機嫌の悪いこと。
「持って行くだけで、どれだけ掛かっとるんだ」ってね。
サゴシの骨はどうするでイライラしてました(笑)
結局サゴシもお嫁に。
そしてご飯、家で食べずに外に行きましたよ!
今朝も食べずに釣りに行ったし。
もう知らん(笑)
DSCN5693.jpg

ワイフ オブバス

こんにちは、まさ妻です。

午前中、海岸掃除だったお父ちゃんと美山町へ。
ちょっと雨が降ったりもしたけど、途中から晴れました。
帰って来たらマック地方、爽やか~!

で、この二人をお連れしました。
DSCN5686.jpg DSCN5688.jpg
新聞で包んだままの一葉。
少しグリーンかかったきれいなバラ。
花びらがとっても可愛い♪

ワイフ オブ バス
DSCN5687.jpg
これまたヒョロ~っとした苗ですが。
へへへ、私が生まれた年に発表になったバラです。
だからちょっと古い品種なのです。
どこにも無くて、こちらで見付けました!

リンクさせて頂いてるバーディママさんが教えてくれたんですよ。
この「一葉」もママさん宅のまる君・さくらちゃんの生まれた年のバラ。

ならば私も探してみよう!と。
何故かマックより私の年の方が先に見付かったのです。
マックとお父ちゃんのも探してみようと思ってます。
マックのは雰囲気で「らしい」のがあったんだけどね、ダニーハーン。
でも割と新しい。
お父ちゃんのはきっとピンクで探さなきゃなぁ( ´艸`)