早くも着けちゃいました

こんにちは、まさ妻です。

昨日は寒くて、今日は暖か・・・。
マック地方、気温差激しすぎ~。

で、そんな訳で昨日夜にストーブ点火!
DSCN6045.jpg DSCN6044.jpg
子猿さん、気持ちよさそうに前で寝てました(笑)
人間、暑くて2階の窓全開にして、お父ちゃん半袖。

そして午前中に風物詩の端材割り。
今年は2年乾燥させた薪を燃やせるかなぁ?
DSCN6046.jpg DSCN6047.jpg

19日の分

こんにちは、まさ妻です。

数時間前に鳥取で大きな地震。
マック地方は、町や携帯からの警報音ばかりで殆ど分かりませんでした。
大きな被害になりませんように。

久々にあの赤いのを釣って来ましたよ。
DSCN6036.jpg DSCN6037.jpg
70センチの真鯛。
マナ平、興味津々( ´艸`)

DSCN6035.jpg DSCN6038.jpg
こちらはアコウとキジハタ?アオハタ??

鯛はお嫁に行きました。

16日の分

こんにちは、まさ妻です。

何だかいいお天気が続いてます、マック地方。
でも先週とかその前はすっごく寒かった・・・。
気温の変化に付いて行けず、しんどい毎日でした(;'∀')

そんなおかしな天気で、お父ちゃんも釣りに行けない日が続き。
やっと先日行ってきました~。
DSCN6011.jpg DSCN6012.jpg
職場の同僚さん達と一緒だったかな?
アオリイカとアコウとアオハタが各1.
お刺身にして大満足なお父ちゃんでした~。

DSCN6009.jpg DSCN6010.jpg
海が怖いけど興味津々なマナさんと、ボートに乗せられて固まるマナさん( ´艸`)

しばらく忙しかった~!

こんにちは、まさ妻です。

台風の被害、皆さんの地域は大丈夫でしたか?
マック地方は夕方風が強くなっただけで、雨も普通でした。

ここんとこちょっとバタバタしてまして(;^_^A
月曜午前はお父さんの病院で、ステント追加の処置が13日に決まりました。
その日はお姉さんが行ってくれるので、私は楽チンです。

敬老会のお饅頭も今朝、配達して来ました~。
来ない人には配らないことになったので(役場が)、数が減って楽になりました。

その間もマナさんは元気一杯で・・・。
夜は電池切れが早いですよ。
月曜午後からお医者さんへ行って、狂犬病の注射と登録を済ませました。
先生や看護師さん、トリミングのお姉さんに遊んで貰って満足かな?
耳の洗浄液、フィラリア、フロントラインも一緒に。

お隣のお母さんトコ遊びに行ったり、ご近所さんや業者さんにも可愛がられてます。
いや~、人懐こいって羨ましい!

DSCN5992.jpg DSCN5993.jpg DSCN5997.jpg
遊び疲れて、写真撮ってても起きないと言う(笑)
特に昨日は風で枯葉が飛んでくるので、それを追い掛けて走り回ってた。
シュルシュルリード(伸縮リード)買ってて良かった。

やっと2杯

こんにちは、まさ妻です。

当直から戻ってすぐ釣り行きだったお父ちゃん。
夕方まで帰らないし・・・と言ってましたが、お昼過ぎに帰宅(;^_^A

うねりが出てて、ちょっと気持ち悪いとな。
珍しい、あんまりそんなコト言わない人なのに。
で、2杯釣って帰宅です。
DSCN5979.jpg

毎日が楽しそうです

こんにちは、まさ妻です。

やっと気持ちよく晴れた、マック地方。
あちこちで運動会やってます。

今日で2週間なマナさん。
すっかりご近所にも慣れて、楽しそうにしてます。
大きなグレーチングも軽々飛び越え、雨のお散歩もへっちゃら(小雨ね)
小さな身体で、マックと同じ散歩コースも休みナシに歩いちゃいます。
こっちが気を付けなきゃイケない位。

昨日もチョコラブのまゆう君と途中で合流。
マックより年下だったのに、今じゃ追い越してますよ。
久しぶりに見たまゆう君、大きくてビックリ←私が(笑)
今までこの大きさのマックと歩いてたんだ~・・・。

その後、女子チームにも会ってガールズトーク?
2度目だけど、尻尾INでした。
迫力負けね・・・シュナとパピヨンだけど(^^ゞ

家の中でもおもちゃで遊んで。
夕方の散歩が終わって、ご飯食べたら眠くなる。
寝ちゃった頃にお父ちゃん帰宅。
で、寝てるマナさんを起こす→起きない→サークルから引きずり出される( ´艸`)
お父ちゃん、寂しそう・・・。

動きが早くて中々写真撮れないねぇ。
DSCN5966.jpg DSCN5972.jpg DSCN5975.jpg
毛が伸びてパンチみたいになってるなぁ。