もうしばらく

こんにちは、まさ妻です。

家の掃除機14年使ってます。
その代わり2階専用。
ホース部分が数年前に破けてガムテで巻きながら使ってたけど、
結局新しい部品を購入。

それからまた同じ部分が破けてガムテで補修( ´艸`)
そのガムテも先日突破されました・・・。

また部品を注文しに行ったら「もう製造されてません」とな(;'∀')
やっぱりなぁ、もう10年以上だもんね~と、新しいのを見るかと。
お手頃なので2~3万円程。

紙パック入れるとこが壊れてるんじゃないのになぁと私。
そこで貧乏性の私が一言。
もったいないからまたガムテ貼ろう!
それがダメになったら買い替えよう!!

何故か?
週末に気付いた・・・ピアス片方無い!
プラチナフープタイプのお気に入り~(´;ω;`)
それが掃除機と同じくらいなの・・・。
買ったお店に聞くと片方でも購入できるそうなので、片方買います。
半分の値段で済むけど、掃除機我慢します!

そう、私にとっては掃除機よりピアスが大事(笑)
掃除機は下にも1台あるしね。

DSCN6972.jpg DSCN6971.jpg
哀れな姿・・・。
しかも今朝気付いた・・・持ち手部分も破けてる!凹むわ~。

30日の分

こんにちは、まさ妻です。

今日は暑いです、マック地方。
週末ちょっと気温が下がったので、余計にね。

昨日のキス釣り。
朝は土砂降りだったんだけど、行きましたよ釣りに。
DSCN6969.jpg DSCN6970.jpg
大きさイロイロ( ´艸`)
少しお裾分けして、後は自宅用に。

これが終わった後のお父ちゃん。
買い物に付き合って貰って、マナ平さんをシャンプー。
とってもお疲れでした(;´・ω・)

暑さにも負けず

おはようございます、まさ妻です。

今朝も雨降りからな、マック地方。
それでもお父ちゃんは釣りへ・・・。

ここ最近はムシムシした日が続いてますが、バラさん達は元気です。
タモラやジアレンウィックローズ・ブラッシングノックアウト達に新しいシュートが。
DSCN6965.jpg DSCN6962.jpg DSCN6959.jpg
最後の端ボケてるね(;^_^A

DSCN6968.jpg DSCN6967.jpg DSCN6966.jpg
オールドローズさん達も新芽を伸ばしてる。
強いねぇ。

でも、この方はちょっと。
DSCN6947.jpg
ブラッシュノアゼット
今は黄色い葉っぱを取ったのでスカスカ~。
しばらく頑張ってたのになぁ。
水切れか?忌地だからか??
土、入れ替えたんだけどね。

で、夏のお客さん。
DSCN6951.jpg
1匹見っけ!

29日の分

おはようございます、まさ妻です。

昨日の釣果。
朝、ここは雨だったんだけど海の上は降らなかったそうです。
すぐ近くなのにねぇ。
DSCN6963.jpg DSCN6964.jpg
久々に鯵。

先日キス釣りの仕掛けに大きな鯵が掛かったので(笑)
そしたら小さかった(-"-;A ...アセアセ
変わったのはイシモチです。
美味しいらしい・・・。

やっと1台分

こんにちは、まさ妻です。

昨日は涼しかったんですよ~、マック地方。
前日までの雨のお陰ですかね。
でも今日はまた32度です(^-^;

で、その涼しかった昨日。
しばらく放置してた車庫の薪をラック1台分片付けました。
いや~楽チン!
ただ積むだけっていいわぁ。
DSCN6891.jpg DSCN6892.jpg
確か6月の中頃に届いて、組み立ててから暑くてね・・・。

DSCN6956.jpg DSCN6955.jpg
1時間半で積み上げ~♪
半分以上積めたんじゃないかな?

まだ家の前にある薪を運んで、ラック1台分を一杯にしなきゃ~。
多分暑さは続くので、2か月後??
そうこうしてる内に秋になるね~(^-^;

今年も出ましたよ、朝顔の双葉。
去年の種だろうね。
DSCN6935.jpg

只今ジンジャエール製作中

こんにちは、まさ妻です。

毎日暑くて、昨日は何だかヤバかった(-"-;A ...アセアセ
でも買って置いたひき肉1キロ!
午後から頑張ってハンバーグにしました。
マジで倒れるかと思ったよ~(´;ω;`)

あ、エアコン嫌いなので付けてません。
お父ちゃんが帰ってくる頃に付けます。

で、今日は新生姜を少々用意しまして手づくりジンジャエールなぞを。
DSCN6945.jpg DSCN6946.jpg
スパイスは少ししか要らないのに高いので、スパイス無しのレシピで。
新生姜・砂糖・水・ハチミツ・レモン汁だけです。
お父ちゃんが焼肉用のお肉を買ってくれたので、
ついでに高いオーガニックのレモン果汁買いました!
こんな時しか買えないから(笑)

この時もこんな感じ
DSCN6944.jpg
ブレてますね~。
邪魔する様に長ーくなってる。

昨日から、梅干しの土用干し。
DSCN6941.jpg DSCN6942.jpg DSCN6943.jpg
何キロあったのか知らないんだけど~。
去年より多いかな?

私、とてもこの炎天下のもとでは干されたくない・・・。

出来ましたよ

こんにちは、まさ妻です。

今日はマック地方、予報では34度。
お昼前に買い物に出た時の道路では34度。
今の外はいったい何度でしょうか・・・?

でもこんな暑くてもこのお嬢さんは日向ぼっこ(;´・ω・)
DSCN6937.jpg DSCN6938.jpg DSCN6939.jpg
この気温でもハァハァ言わないんです。
マックとは違うなぁとここでも感心。

5月に生まれたベビちゃん。
何とか2か月目に間に合いました~。
ホントは1か月目の6月に送りたかった・・・(-"-;A ...アセアセ
DSCN6931.jpg DSCN6932.jpg
姉妹になりました。
お姉ちゃんにも作ったなぁと思いながら、こちらも幸せな気分。

16日の分

こんにちは、まさ妻です。

連休中の釣果。
そこそこの数がいましたよ。
DSCN6928.jpg DSCN6929.jpg DSCN6930.jpg
で、驚きだったのが、キスの仕掛けで鯵が釣れた!
しかも大きい・・・。

お父ちゃん、まさかとビックリだったらしいです。

べっぴんさんになって来ました

こんにちは、まさ妻です。

連日の暑さ、皆さんどう過ごしてるんでしょうか?
エアコン嫌いな私は、ひたすら汗流してます。
マック地方、干からびそう!

で、そんな暑い昨日。
マナ平さん、トリミング。
9時から12時半まで!
人間並みに時間掛かります。

DSCN6904.jpg DSCN6909.jpg DSCN6920.jpg
お疲れ気味の表情ですが、さっぱり。
一回り小さくなりました~。
全体に3ミリでカットで足元だけちょっと長め。

で、いきなり短くなったので涼しいのか、今朝は冬用のドームベッドに乗ってるんです。
どんだけ寒がりなんでしょうか??

3ミリでカットして貰っても、やっぱり毛はクルクル巻き毛です(笑)

15日の分

こんにちは、まさ妻です。

今週からずっと日勤なので週末のみのお休み。
しばらく研修が続くので、大変みたいですよ。

で、今回はキス。
大きいのから小さいのまでイロイロ。
今、フライ用に捌いてます。
DSCN6921.jpg DSCN6922.jpg DSCN6923.jpg

明日もお天気なら行くらしい(笑)