イロイロありました~

こんにちは、まさ妻です。

しばらく涼しかったけど、今日はちょっと暑いかなぁ?

パソコンの不具合にホトホト困って、19日から入院。
画面いきなり立ち上がったり、切れたり。
何か余計なスキャンして脅威にさらされてますとか出るし・・・。
もう、うっとおしいったら。
おまけに音も出なくなってる・・・。
で、帰って来たのが25日。
でも私じゃ繋げないし、お父ちゃん当直だしそのまま講習受けに行って帰り遅いし。

途中、携帯も都合悪かったよなぁ。

あ、21日はお父ちゃんの病院へ。
来月初めから検査入院するので、その前の検査。
心電図とか血液検査、肺活量、MRI等。
全身麻酔で喉の細胞を取るので、ちょっと大がかり。

後は、家の前に残ってる薪を車庫に運んだり。
イロイロ忙しかったです。

でも調子よく動くパソコンでホッとしました~♪

27日の分

こんにちは、まさ妻です。

今朝も行って来ましたよ。
たくさん連れました!
DSCN7059.jpg

DSCN7060.jpg DSCN7061.jpg DSCN7062.jpg
DSCN7063.jpg DSCN7064.jpg DSCN7065.jpg
お父ちゃん、数えたところ59匹!だそうです。

おおきいのもいたので。お父ちゃん満足。
お刺身用だけ取って、後はお嫁に行く予定。

20日の分

こんにちは、まさ妻です。

今回は大きさも数も結構いますよ。
DSCN7052.jpg DSCN7053.jpg
DSCN7054.jpg DSCN7055.jpg
貰ってもらうのに一苦労!
そして家で食べる様の骨を抜くのも一苦労(;^_^A

おまけ
草むらでいい声で鳴いてました~!
DSCN7056.jpg

19日の分

こんにちは、まさ妻です。

えっと、ずい分と前になりますが19日の釣果。
DSCN7051.jpg
大きいけど少ないんですわ(笑)

ドッグスペースへ

こんにちは、まさ妻です。

昨夜は一晩中雷!(多分・・・夜中は爆睡)
4時位でもなってましたよ。
それでも日中はムシムシと。

17日にブログのお友達と滋賀県大津で遊んできました!
それぞれラブさんを亡くして、ラブ欠乏症。
バーディママさん家のまる君やさくらちゃんに癒されて来ました。

集合したのはバーディママさんご夫婦とわるっちままさんご夫婦と我が家。
ワンはラブのまる君・さくらちゃん・わらび君・マナ平。
場所はドッグ スペース
オフ会にも使えるログハウス付き(エアコン完備←ここ大事)

初めてお会いしたとは思えない位のトークで盛り上がりました!
ワン達もガルガルすることなく、お互いの匂いを確認しご挨拶。
マナ平さんこそ緊張座りだったけど、途中からみんなと一緒に走ってたようです。
DSCN7031.jpg DSCN7033.jpg DSCN7035.jpg
DSCN7036.jpg DSCN7037.jpg DSCN7042.jpg
DSCN7045.jpg DSCN7046.jpg DSCN7047.jpg
何だかお喋りと食べるのに一生懸命で写真がない・・・(;''∀'')

それぞれ全然違う地域にいるのに、ラブが好き!ってだけで集まれる。
ラブの力は偉大だなぁ。
それでも遠くから来られた、バーディママさんご夫婦とわるっちままさんご夫婦。
お疲れ様でした。
とても初めましてだなんて思えませんでした~!

今はお空の住人になってしまった子達のお陰で、こうしてご縁がありました。
いなくなっても良い仕事してくれます♪

またお会い出来る日を楽しみにしています☆
今回は、本当にありがとうございました。

15日の分

こんにちは、まさ妻です。

何だかパソコンの調子が悪くてね~。
まだ買って1年半位なんですけど・・・。
Windows10がアカンのでしょうか??

当直から戻ったお父ちゃん。
買った釣竿を確認したら、雨の中釣りに行きました(;´Д`A ```
DSCN7028.jpg DSCN7029.jpg
可愛いキスが・・・。

本人釣って満足なので、このままお嫁入り。

トリミング

こんにちは、まさ妻です。

朝から工場の仕事でちょっと忙しい、マック地方。
昨日の土砂降りで少し涼しいですよ。

工場の仕事も忙しいけど、マナ平さんのトリミングに行って来ました。
こっち大事ですからね。
で、いつもは病院にあるトリミングへ行ってるんだけど、予約が取れなくて
我が家に来た頃に行った別のショップへ。

こんなんなりました。
DSCN7020.jpg

DSCN7021.jpg DSCN7022.jpg DSCN7027.jpg
えっと、後ろでお父ちゃんが作業してるのでゴチャ~っとしてますが、気にしないでね(笑)

身体は前回と同じ3ミリ。
足のポンポンは長さを短めにして貰って、丸い感じ。
顔はいつもと同じで、マズルの長さが目立たない様に・・・。

可愛いじゃないですか♪
このままチリチリにならないうちに、お友達に会えますように!

13日の分

こんにちは、まさ妻です。

お盆ですね。
それでも釣りに行きましたよ。
でもイマイチ(笑)
DSCN7009.jpg
だけです(;´・ω・)

小さいのも頑張ってお刺身用に下ろしてました~!

マナさんの水遊び

こんにちは、まさ妻です。

今日は曇ったり降ったり、晴れたりと忙しいお天気なマック地方。
すっごくムシムシしてます。

先月後半から、お風呂のお水がちょっと濁ってた。
隣もらしいので役場に連絡して、外の上水道の栓を開けて貰って流しっぱなしに。
初めは少ない量で効果が無く、もう1度連絡。
今回はしっかり流れてます~って量。

その水たまりに反応したのがマナ平。
葉っぱを浮かべてやると、流れるのが面白いらしく追い掛ける。
ちょいちょいと寄せようとする。
その仕草が可愛くて、また流す(笑)
水たまりを避けて散歩してたのが嘘みたい( ´艸`)

DSCN6984.jpg DSCN6983.jpg DSCN6981.jpg
DSCN6980.jpg DSCN6979.jpg DSCN6982.jpg
暑い日が続いていたので、家の前に水が流れてるとちょっと違ったかなぁ?
今はもう止められて水たまりはないけど、止められた日は「なぜお水が無いの?」とウロウロ(笑)
楽しかったんだなぁと。

でも濡れると毛がクルクルになるので、これも困ったコトで(;^_^A

先日の掃除機。
あれからガムテで補修したトコがまたダメになって・・・。
結局新しいの購入!
DSCN7005.jpg
お店で確認してネットで(笑)
コンパクトで軽いし大満足!

そして無くしたピアス・・・出てきたの(;''∀'')
しかも外の花壇前の下草の中から~!
台風後のゴミを掃除してて、ついでに伸びた下草(イワ何とかって名前?)を切って、
それらをゴミ袋に入れた後にキラリと!!
何と外で落としてた。
こんな事ってあるんだねぇ。
DSCN7007.jpg
でももう新しいの届いてるんですけどね。
まぁ、洗って消毒しときます。

11日の分

こんにちは、まさ妻です。

今日は久しぶりの釣り行き。
鯵釣りでした~。

ふふ、今日は大漁です。
DSCN7001.jpg DSCN7002.jpg
いつものクーラー一杯!
小さめなんだけど、数が大体130~140程。
家では捌ききれないので、数件のお宅にお嫁に行きました。

面白かったみたいですよ~。
糸を下ろすと同時に数匹掛かったそうです。
入れ食い状態?

明日はどうかなぁ?