富山に行って来ました!

こんにちは、まさ妻です。

土曜夕方から本日午前中までの移動で、実家の富山へ。
今回の目的は、高校合格のお祝いです。

トレを引いて、広い公園の駐車場へ・・・。
ここは去年帰省した時、管理人さんにひと言お願いしてあったので、
スムーズに・・・。

日曜の午前中にお祝いを買いに、スポーツ用品店へ。
サイズの関係で2件目のお店でゲットです。
バドミントンシューズ
サイズ28.5センチ!
大きさ比べ
お父ちゃんの25.5センチの足と並べてみました(汗)
また身長が伸びたらしく179センチだそうです。

甥っ子の新しい携帯に「さばトラななちゃん」のストラップを・・・。
これでお揃いよ・・・(爆)
帰省

甥っ子の家にいる「くぅちゃん」とマックで散歩。
甥っ子 散歩
お天気が悪くて、暗いですな。

月曜のお昼に噂の「白エビバーガー」を。
白エビバーガー
私は「白エビのかき揚げうどん」を。
やっぱり人気があるらしく、殆どの人が注文してました。

火曜は朝起きてビックリ、真っ白に・・・。
でもとてもキレイなお天気で、立山連峰がハッキリ・クッキリ。
雪景色 雪景色2 雪景色3
この立山は高岡方面を撮ったんで、低いです(笑)
魚津方面を撮ろうとすると逆光になっちゃって・・・。

バタバタとあちこち出掛けていたので忙しかったけど、
お祝いを渡すコトが出来て良かったです!

帰ってから実家に電話すると、「少し太り過ぎだから、2人とも痩せなさい」と母に・・・(汗)
次回までに少しは・・・と思った、まさ妻です。

コメント

やっぱり雪景色

いい旅をしたね、甥っ子君のお祝いもできて、それにしてもモデル並の身長だね。
まだまだ伸びるヨ。すっごいなぁ〜〜〜かっこいいなぁ〜〜
ストラップもお揃いになったし、言うことないじゃん

シロエビバーガーは有名なのね
再会ダイエット頑張れ〜〜

2010/03/31 (Wed) 15:30 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
楽しかったヨ。
久しぶりにゆっくり出来たし、翼のストーカーも出来たし。
身長もまだまだ伸びそうだね。
185センチ位まで伸びるといいなぁと思ったり(笑)

ストラップもしっかり付けて来たわよ。
嫌がりもせず、お揃いですわ。

ダイエット・・・これが困ったもんで(汗)
しばらく食べる量も多かったし、気を付けます。

2010/03/31 (Wed) 17:09 | まさ妻 #- | URL | 編集
NO TITLE

痩せんでもえーでぇ〜。
食べれるが健康の証。

ご心配すみません。
無事に終了したでぇ〜。

2010/03/31 (Wed) 21:45 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
待ってるのも大変やったやろ?
無事、終わって安心したよ〜。
良かった・良かった。

健康の為には「適度に・・・」だって。
太り過ぎはアカンって。
食べれるコトに感謝です。

2010/04/01 (Thu) 06:19 | まさ妻 #- | URL | 編集
富山いいですね!

実家への旅も、トレだと気兼ねしなくて良さそうですね〜!
とりあえず、くぅちゃん萌えです♪カワイイ〜!(あ、もちろん、マックさんもww)

最近の若者はデカイですね〜!
179cmなんて!しかもまだ伸びそうですよね〜〜!
ああ、豆サイズの私から見たら、ウラヤマシイ!!

富山の立山連峰が見える風景、さすがですね〜〜
リフレッシュできました〜?

2010/04/01 (Thu) 10:42 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
トレ持って行くと、自宅にいる感じで動けるんですよ。
お父ちゃんも気兼ねなくくつろげるし・・・。

くぅちゃん、可愛いですか??
もう8歳かな?顔にも白いモノがチラホラと。
柴と何かのミックス犬です。

今の若者はホンマに大きいです。
これで制服のジャケットでも来たら、サラリーマンになっちゃう(汗)
身内にここまで大きいのはいないので、かなり目立ちそうですヨ。

久しぶりに見た、立山連峰。
実家に帰ったなぁと思う瞬間です。

2010/04/01 (Thu) 15:50 | まさ妻 #- | URL | 編集
えええ!

ここにも規格品外れ見っけ。

28超えるとほんとないんだよね。
昔は東京まで買いに行きましたとさ。

めでたしめでたし。

2010/04/01 (Thu) 18:58 | デカフット魔王 #- | URL | 編集
お返事です

魔王さん
28.5センチって規格外なの?
2件目のお店では普通に出て来たんで、妹もビックリしてました。
最近は需要が多いのかな?

昔、勤めてた時の先輩のお兄さん。
サイズ30センチ。
この人も困ってたそうです・・・。

魔王さんは何センチ?

2010/04/02 (Fri) 08:46 | まさ妻 #- | URL | 編集
ワシントン靴店常連さん

まさ妻さん。 こんちゃ。

靴は、28cmの4Eです。

毎日歩いてますので、
靴は消耗品です。

最近は、大きなサイズが多くなってきたので、
見つかりやすくなりました。

昔は、入荷すると、デザインに関係なく、
全て買ってました。

ちょっとタイミングが悪いと、
先ほどの方が、全部買ってかれましたって・・・(涙)

次の入荷は???って聞くと、わかりませんだって。(大涙)

今ならネットでポチィで買えちゃうから、楽勝です。
アメリカからでも送ってきますしね。

2010/04/04 (Sun) 13:20 | 規格外魔王 #- | URL | 編集
お返事です

魔王さん
「ワシントン靴店」懐かしいわぁ。
28センチの4E?
これまた大きい靴ですね〜。

甥っ子は28.5の3Eだそうです。
靴によっては4Eにも。
今は結構サイズ展開も幅広いようで、割と簡単に見つかるみていですよ。

2010/04/05 (Mon) 15:30 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する