今日から4月

こんにちは、まさ妻です。

早いもので今日から4月。新年度の始まり。
お父ちゃんはいつもより早く出勤して行きましたわ。

朝起きて私、喉痛~い!
クシャミと鼻水も・・・風邪引いたな(汗)
しばらく留守にしてて、家の中がすっかり冷えていて寒かった・・・。

マックさん。
これまた久しぶりに右前脚をビッコ。
握手は出来るけど、脚を触るとちょっと嫌がる・・・。
しばらく様子見かな~?
前脚 前脚2
やっぱり写真だと分かりにくいな~。

舅。
目がショボショボするって以前から言ってたんだけど、
今日病院へ連れて行きました。
言ってるだけで、自分では動かないから(大汗)
個人の掛かりつけ医院では無く、白内障の手術をした病院に。
「年だから」で済まされるのがイヤらしく、それじゃ~ってコトで。
結局、作った眼鏡が合わないだけ・・・。
次回もう1度視力を測って、作り直しです。

運転手で行った私。
待合室で2時間程待ってました。
その時、室内には私一人(他の人はみんな診察室横の中待合へ呼ばれて行った)
そしたら看護師さんが「○島さん、目薬指しますね」って私の前へ。
当然、私と舅の名字は一緒なので、返事しましたよ。
でも「目薬」と聞いた時点で「え?」

看護師さん「あら?○島さんは男の人だったわね」って、間違いに気づく・・・。
私、そんなにオッサンに見えましたか??
80才と間違える程老けて見えましたか~???
何気にちょっと笑えた様な、ショックな様な・・・複雑(泣)

新年度の始まりがこんな調子でいいんだろうか・・・
ねぇ、マック。
マック3


スポンサーサイト

コメント

マックさん

春4月始まりの時なのに、義父さんは、まさ妻さんにおんぶに抱っこ
可愛いマックさんなら抱っこもええかな?
怪力まさ妻さんなら・・・・・????
でもね、頼られてるのはええことよ、そう思って頑張れ!

マックさん病院へ行くの?

季節の変わり目は身体に注意だよ。
風邪は長引くと大敵!気を付けてね

2010/04/01 (Thu) 22:05 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
おんぶに抱っこ・・・マックやったら頑張るで〜。
今朝もビッコ引いてて、脚の腫れも気になるけどもうちょっと様子みます。
健康診断もして貰うから、その時一緒に・・・。
でも舅のおんぶはカンベンして(泣)

鼻水全開。
鼻の下がカサカサになりそうだ。

2010/04/02 (Fri) 08:43 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する