ご苦労さまさでした

こんにちは、まさ妻です。

月曜。
南極の氷で喜んでる時に、工場から「蒸し器」が出されました。
20年使っていましたが、とうとう寿命だったようです。
蒸し器
例の「サンキューボイラー」です。

先週金曜位から少しずつ水漏れがあったみたいで・・・。
日曜にお赤飯3升×6段の蒸し物を仕上げて、月曜に引き取りに来られました。
蒸し器2
しばらくは中古の蒸し器で仕事です。
あ、業者さんの車の中は気にしないでね(大汗)

新しいのは30万程?
どれ位安くしてくれるのか・・・。
これが無いと仕事にならないので、購入は必須なのです~。

新しいの買ったら、また仕事する期間が延びるのかな・・・(汗)
スポンサーサイト

コメント

やっぱり高いだよ

業務用は高いよね
20年使えたなら恩の字だよ
美味しいお菓子作りには必需品ですね

しっかり値切って下さい!さま妻さん色気出せ〜〜〜❤
あ!無かったわ(失礼・・汗)
可愛いマックさん出せぇ〜〜

しっかり者の義母様の出番かな??

2010/04/14 (Wed) 18:51 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
そうそう、特に大きな故障も無く20年だそうな。
長く使ったよね。
これから柏餅するのにも使うんだから、早く2代目を・・・。
こんな時の姑よ。
私にゃお色気なんぞないので、姑の口撃が一番?

舅はこの代理のボイラーがあまりにも汚れてたので、昨日磨いてたよ。

2010/04/14 (Wed) 19:44 | まさ妻 #- | URL | 編集
偉い舅殿

20年使った蒸し器「ほんま綺麗や!」と思ってたのヨ
美味しいお菓子を作るってやっぱり清潔・基本が大切なんだと思いました。
代用品がアセて見えたもん。
お舅どの、そら磨くわなぁ〜〜偉い!

町内のケーキ屋さん25年生業です、ある日張り紙と休業のお知らせ
「機械を変えたら焼き目が違って商品になりません」
そこのおじさんは経験で長年連れ添った機械と付き合い、
目と匂いでスポンジを焼いてた。でも正直な張り紙で笑えたヨ

2010/04/15 (Thu) 09:54 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
舅、キレイ好きだから・・・(汗)
家も殆ど舅が掃除してるからね。

蒸し器ではそんなに変わらないやろうけど、オーブンは違うやろうね。
そのケーキ屋さんの言う通りだわ。
でもそれを正直に貼りだしちゃうなんて、真面目が職人さんだよ。
納得出来ないんや〜。
舅も、スポンジを焼く時は、上から押さえて見て焼き具合を確認してます。

2010/04/15 (Thu) 12:35 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する