開かずの引き出しが・・・

こんにちは、まさ妻です。

2年~2年半程、ずっと中で何かが引っ掛かって引き出せなかった「引き出し」
この間、お父ちゃんが「お前、この引き出し出るぞ」って・・・。

開かずの引き出しが動いたんですヨ!
多分、お父ちゃんも何気に引いたんだと思います。

引き出し
中に入ってるのは箱だけの物も多いけど、
ペンダントトップとか、お父ちゃんに初めてプレゼントして貰ったピアスとネックレスとか・・・。
思い出の物もあったんです~。

そして何よりこれ。
リング
スミマセン、主婦の荒れた手で(汗)
何とも不似合いな手よね・・・。
まだ、キャンプとかトレーラーとかに足を突っ込んで無かった時、
伊勢志摩へ旅行した時に買って貰った「目玉おやじリング」

もう2年前かな?お父ちゃんの勤続25周年のお祝いの会に使いたかったリング。
引き出しが出なくて、使えなかったんですわ。

引き出しの中は整理して、もう詰め込みは止めました(汗)
スポンサーサイト

コメント

大切な引き出しだったんダ

何故に突然開いたのか?不思議ね。
ひっかかってた物が自然に外れたのかな?

宝物の引き出しだったのね
この真珠14mmはありそうな大きさだね。
宝石は収めてたらダメさんだよ、出してつけなきゃ

お饅頭を作る時は外してね。

いつも付けてたら似合う自分になるのよ。
突然ここぞ!の時にはめたりすると借りて来たみたくなる、、、
宝石アドバイザーが言ってた。和服でも洋服でもそうだよね
いわゆる、身に付いてるかどうかちゅーことね

2010/04/15 (Thu) 21:22 | kayo #- | URL | 編集
No title

でっかいパール。
あたしも何でもでっかいもん好き。
一時お婆様と「宝石」に嵌ったことあったんやでぇ〜。でっかいパールの黒・白・・・他にもでっかい石・・・たんすの肥やしですわ・・・あっちゃー!

いつも付ける・・・はい、了解!
せやけどでっかいのんはなかなかつけづらいよねぇ〜・・・

・・・でなんで引き出しが突然開いた?不思議やぁ〜〜〜!

2010/04/15 (Thu) 22:09 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
そう、宝物の引き出し。
何で急に動いたのか分かんないけど、空気が乾燥してたんかな〜?

この「目玉オヤジ」14ミリも無いよ(汗)
10ミリ程やと思う。
大きくなるだけお値段も高くなるしさ。

そうなんよね、普段から付けてないと自分のモノにならないんだよねぇ。
取って付けた感じ??
もっと小さい、ベビーパールのリングやったらいいかもね。

さなえさん
風邪はどうや?
長引くだけ、体の負担も大きくなるから
早く良くなるといいねぇ。

でっかくないで・・・。
写真が大きいだけさ(笑)
私、ダイヤの立て爪リングとかって持ってないの。
婚約指輪も前回も真珠やったし。

宝石と言うか光り物も私も好きだよ。
可愛いのがあると「ええなぁ」と見入っちゃうよ。
買えないから見てるだけ(汗)

真珠とかって普段は中々だね〜。
でももうちょっと手のお手入れして、似合うように頑張りますわ〜!

2010/04/16 (Fri) 06:28 | まさ妻 #- | URL | 編集
はぁ〜!

(◎ω◎)ひゃ〜!
まさ妻さん、金銀財宝いっぱいじゃないですか〜!
ティ○ァニーの箱もいっぱい!
すご〜い!

ワタクシたち、ティ○ァニーのお店に入ったものの、あまりの値段にUターンしましたから・・・。

ワタクシは、出かける時は結婚指輪+婚約指輪?を重ねづけするようにしてます。
やっぱり、しまっておくだけではもったいない気がしてww
ルビーの指輪で、ハート型なんですよ〜♪(ただし、小さいです!)
当分はこれで、ガマンガマン(笑)

2010/04/16 (Fri) 11:41 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
金銀財宝って、ピアスだけが入ってる箱とかもあるんよ。
水色の箱もそんなに高いモンは入ってないし・・・。
そう言えば、良くこんな箱のリングとか買えたな〜(汗)
今は貧乏で買えません。

あ〜、やっぱりエンゲージとマリッジの重ね付けしてるんだ〜!
羨ましい。
しかもルビーのハートだなんて♪
普段からそうやって使えるのはいいよね!
私の目玉オヤジは冠婚葬祭限定・・・(泣)

2010/04/16 (Fri) 16:11 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する