キャベツ

こんにちは、まさ妻です。

ここしばらくずっと野菜の高い日ばかり。
スーパーの広告にも野菜が殆ど出てないの・・・。

先々週は小浜のスーパーでキャベツ1玉98円。
お昼に行ったらもうすでに売り切れ(泣)

先週、近所のスーパーで1玉98円。
朝1番で行って2玉購入。
1個はお隣へ・・・。
これは固いキャベツで葉っぱも小さかったわ。
お昼に行った人は買えなかったそうです。

で、今日。
小浜のスーパーで1玉148円。
11時前に飛び込んで2玉購入。
最後の2個やった~!
キャベツ
春キャベツだから軽いのは仕方無いんだけど、やっぱり小さいです。

特に意識してキャベツばかり食べてる訳じゃないんだけど、
やっぱり冷蔵庫には置いてないとね・・・。
芯のトコとかはマックも楽しみにしてるし(笑)

レジの人と話してたら、半分のキャベツでも150~250円の時もあるそうな。
今日も開店時はキャベツ争奪戦で混雑したそうです。

良かった、買えて
スポンサーサイト

コメント

キャベツ

1週間近く食べてないよ
300円以上します。買えません。お好み焼きも作りたいけど作りません。
もやし・韮・白菜・玉葱・かぼちゃ・色々対応しながら献立を考えています。
春も遠いし、寒暖の差が激しくて旦那は微熱が取れなくて下痢ばかりしてるし、、、
さなちゃんの辛かった気持ちスゴク分かります

旦那は低空飛行で15年近く病気と闘っていますが、さなちゃんの場合は活動性で旦那を飛び越して一気に悪くなったいったわ、、、大変だけど自分の身体とダマシダマシでも付き合っていかんといけん。辛いと思います。地球もおかしくなってる。

2010/04/25 (Sun) 09:02 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
今日、スーパーで見たら1玉498円やった。
そんなん高くて買えません。
お好み焼きとか焼きそばってキャベツは必須だよね〜。
白菜・レタスじゃ代用出来ないし・・・。

パパさん、微熱かぁ。
続くとしんどいよね〜。
弱いトコに来るから、やっぱりお腹だし。
冷やさない様に気を付けて下さいな。

病気。
長く付き合っても仲良くなれないよね。
早く良くなって・・・って思うけど、気持ちが焦ってもしょうがないし。
一病息災。そんな言葉も病気の度合いによるよね。

2010/04/25 (Sun) 18:11 | まさ妻 #- | URL | 編集
四苦八苦(汗)

うわぁ〜、ムッチャ判ります!
キャベツ&レタス、メチャクチャ高いですよねぇ・・・(TωT)

ワタクシは、1/4個買って(これなら何とか128円くらい)
キノコ類でかさ上げして(笑)ボリュームを出すようにしてますww

ホンマ、地球、頑張って、落ち着いて〜〜!って思いますわ〜〜。

2010/04/26 (Mon) 20:20 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
高騰

野菜高いよね〜

スーパーではよ〜買いません(-_-;)

農協で農家の人の小売を漁っていますが、
種類が少ないのが難点です

その季節のものしかなくて、先週行ったら、たけのこのオンパレードでした(-_-;)

もうすぐ夏野菜であふれるかな〜(^_^;)

2010/04/27 (Tue) 10:15 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
高い、ホンマに高いですわ。
値段が高くて小さいんだよね〜。
早く落ち着いたお天気にならないかな??

きのこやもやしは野菜炒めなんかの必須アイテムですヨ!

ポル7さん
もう一週間になったねぇ、全国。
大変だろうけど、頑張って下さいね。

スーパーにも農家の人が持ち込んでる野菜があるんだけど、それでもやっぱり高いね。
タケノコか〜!
確かに今はタケノコ山積み状態(笑)
食べ過ぎて顔がボロボロになりそうだ。

夏野菜。楽しみだけど、苗はまだ植えてないんだよ。
気温が低くてダメになっちゃうんだって。
もしかしたら夏野菜も高いんじゃ・・・と今から心配。

2010/04/27 (Tue) 13:32 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する