GW終了

こんにちは、まさ妻です。

長かったGWも全国的に終了しましたね~。
後半は「これでもか!」って位の気温で、少々バテ気味です(汗)

夜になってメールを開くと某MLの「全国オフ・帰着報告」のメールがドッサリ。
皆さん、楽しまれたようで大成功!
ホンマに良かったです

昨日の早朝散歩の時やお父ちゃんの出勤時間(昨日から仕事)にも、
帰りのトレを何台も見たそうです。
朝の散歩は仕事がある私に代わって、お父ちゃんが行ってくれてました。

我が家は、
お父ちゃんが釣り・・・・海水が冷たい為、全く釣れず(汗)
私は仕事・・・・毎朝5時半には仕事してました。
それでも例年よりは注文が少なかった様に思います。
私の仕事が終わった後に、福井市内や滋賀へ買い物に連れて行ってくれましたわ。
気を使ってくれてたのかな??

他にも時間が無いのにワラビ採りや、貰ったタケノコのアク抜き等、
地味に楽しんでましたヨ。

連休半ばから舅の疲れが溜まって来たみたいで、足を引きずる様に・・・。
昨日は1回だけ作って、後は休んで貰いました。
私も映画を観に出掛けたし

今日、私はお休み。
また明日からの注文で大口があるので、大量の「さらしあん」作り。
この「さらしあん」は味の付いてない「あん」で、冷凍保存。
毎日翌日使う分だけ、味を付けます。

午前中に柏餅を作って、午後から「こしあん」「粒あん」作りが毎日の仕事。
それの繰り返しが毎日ですわ。

さて、休みと言っても隣で仕事してられると気になるので、
何か手伝うコトがないか行ってみますわ!

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

疲れるぞぉ〜〜
適度な息抜きを上手にしてね。頼られてるし、手伝ってあげなきゃいけん気持ちも分かるけど、、無理や気遣いは禁物だヨ、長くうまくつきあっていかんとね

全オフは楽しそうで大成功らしくて善かったヨネ

チマチマと自分の我儘ペースで動く方が身体の弱い旦那には向いてるかも。
奥飛騨で入ったキャンプ場はGW突入1日前だったから貸し切り状態でした。
露天風呂ももちろん独り占めだったよ。我儘キャンプはこれからも続けるわん。


2010/05/06 (Thu) 10:11 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
全国オフ・・・無事成功で良かったねぇ!
あんなにいいお天気が続いて、晴れ男・晴れ女が多かったのかな??
今頃皆さんは社会復帰に大変なのかも(笑)

舅、工場で火傷してた(汗)
「あんこ」がはねて、右手が赤くなってたわよ・・・。

連休前ってのがドコも空いてていいよね。
特に温泉は空いてる方がいい!
自分達のペースって大事!
私達もそんな我儘ペースよ〜♪

2010/05/06 (Thu) 14:48 | まさ妻 #- | URL | 編集
GW終了!

ホンマにあっと言う間やったねぇ〜。
ワシも1,2,日と国道を走ってたけど、時間帯が合わなかったのか1台しか会えなんだ。
それより、29日にまささんトレ牽いて走ってなかった?
多分あの組み合わせはまささんと思うけどなぁ〜。

2010/05/06 (Thu) 18:09 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
家は1日に道の駅で1台見たかな?
後、国道走っててアメリカンな大きいトレも見たよ。
あっと言う間の連休。
終わってしまうと「早い」って思っちゃうね。

お父ちゃん。
その頃に朽木に行ってた!
その日に帰って来たのか、出掛けたのか忘れたけど、確かにトレ引いて出掛けてますわ。
薪を燃やしに行ったみたいよ(笑)
しっかり見られてますね☆

2010/05/06 (Thu) 19:56 | まさ妻 #- | URL | 編集
お疲れ様です。

GW、お仕事お疲れ様でした〜〜。
って、まだまだ忙しそうですね・・・。

ワタクシはスミマセン、遊び倒してきました(爆)
でも、GWも仕事をされてる方々がいるから、遊べるワケでもあるので・・・
ホンマ、頭が下がります!

ひと段落したら、休んでくださいね〜〜!

2010/05/06 (Thu) 20:09 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
思いっきり楽しんできましたか〜?
暑かったでしょ?
こっちでも暑くて伸びそうでしたよ。

仕事はね〜、時期的なのもあって忙しいだけ。
ちょうど今の時期が「柏餅」
注文のある時に働かにゃ(笑)
もうしばらくですよ。

2010/05/07 (Fri) 12:00 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する