やっと貰って来ました

こんにちは、まさ妻です。

今日は雨~
しかもジトジト降る雨です。
たまにはいいですかね?
畑のトウモロコシも芽を出して来てるし・・・。

日曜お昼前。
工場も終わってちょっと時間が出来たので、急いで動物病院へ
マックさんの「狂犬病予防接種」と「フィラリアの薬」と
「ノミダニのフロントライン」と「年に一度の血液検査」。

季節的なのかメチャ混み
駐車場の5台の他に路上駐車で6台ほど??

その中に6カ月のバーニーズの男の子が
カワユス・・・・。
やんちゃなんだけど全く鳴かないコで、待ってる間ずっとお父ちゃんと遊んでた(汗)

それからチョコラブの女の子も。
小柄でお目目パッチリ~!
こちらも甘えん坊さんやった・・・。

中で受け付けをしてると、大きめのパピヨンやダックス・チワワ。
ネコさんも数匹いた感じ。
見ただけでこれだけのワンちゃん・ネコちゃん。他にも車で待機のコも。
あぁ、春だね~

病院の前に電気屋さんが引っ越して来るので、ずい分と景色が変わってました。

そうそう、マックさん。
血液検査の貧血は問題ナシ。
白内障も10歳の年齢からみても十分キレイ。
フィラリアも大丈夫!
体重は30キロちょっと。
優秀ですね~!

後の血液検査の結果は後日郵送です。

トレーラーなお友達のトコにいるバーニー君。
前脚ビッコで悪い病気だって聞いてるんだけど、どうしてるんだろう?
大丈夫かな・・・・。

コメント

優秀なマックさん

良かったじゃん、優秀ですね、まさ妻さんの管理がえかった。◎
この時期は動物病院も混むね
おてんちゃんも行ったらしいよ、いつも体重でハラハラドキドキ。
5キロがベスト体重、ご飯もチョコッとしか貰えんで、見てると哀れ、、、
でも長生きの為にはドクターの言うとおり守っておかんと
陰で婆があげてはいけません。

おてん地方も昨日も今日も雨、散歩も無理。
5月晴れ、爽やかにカラット晴れてほしいね!
憂鬱になるわヨ

2010/05/11 (Tue) 16:58 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
マックさんには厳しく、自分には甘く(汗)
私、自分の健康診断なんて何年も受けてないのに、マックさんのは毎年・・・。
だって「物言えぬ動物」だから〜。
って、治療費も高いし(大汗)

5キロがベスト。
マックは30キロ・・・同じワンコでも違うね。
先生の言うコト聞いて、目指せ!成人式。
お互い、長生きしようね。おてんちゃん。

お天気は夜になって風も出て来たよ〜。
気温も下がって来て、ちと寒い。
ヤダねぇ、ホント。

2010/05/11 (Tue) 21:14 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する