昭和初期?

こんにちは、まさ妻です。

今日は朝から蒸し暑い。
明日からお天気下り坂のマック地方なり・・・。
オーブンの前が熱く感じました。

これだけ暑けりゃ、タンスの中を入れ替え。
もう何年も着てないモノは出しました。
体型変わって着れないし(ここ大事、試験出ます)、デザインが古いし・・・。
当時は気に入って買ったんだけどなぁ。

そんな大仕事をやっつけて、下におりると・・・「まさ妻さん、見てみ」って。











かまど? かまど2?
お隣の裏に「かまど」←合ってるかな?が・・・。

昭和の香りプンプンじゃないですか!

数年前に姑の友達が「いらないから」って持って来たモノです。
「いらないから」って・・・・。
先日「佃煮」を作るのに大きなお鍋を借りて来てたので、思い出したみたい。
火は「薪」ですよ、「薪」

焚火用に割ってあったのを使用。
結構な火力で、付いてないとあっと言う間に焦げちゃいそう。
姑、満足気でした(笑)

奥に見える横に長いモノ・・・アップにして見ましょう。
マック3
芋虫マックです。
日向ぼっこ、満喫ちゆう。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

マックさん薪焚き番犬はせんじゃろなぁ。煙いわいな
それにしてもよい釜です
大きなお釜で炊いたら美味しいよ。
キャンプに持って来てほしいくらいだわ。

デザインリフォームして着る気はないかい?
体系は変わってないのね、ここ100点取れます(笑)

2010/05/18 (Tue) 18:31 | おお!昭和レトロや〜〜 #- | URL | 編集
お返事です

昭和レトロさん
kayoさんかな?
これいい釜なの〜?
錆びて来てて、いいもんだか私にゃ分からん(汗)
ご飯炊いたら美味しいやろうね。
これってアウトドアの原点??

着れなくなった服・・・ピンクハウスみたいなのばっか。
100点取るには体型変わっちゃダメね。

2010/05/18 (Tue) 21:18 | まさ妻 #- | URL | 編集
昭和レトロ

ごめん、ボケかましてました。
メッセージ書いてる途中で電話がなったり
他の用事が発生すると、もうわからんようになってるボケなんですわ

まさ妻さん、ピンクハウス好きだったのね
ええじゃん、
マックさんと徒競走して100点体型を保ってネ

あ〜〜どっか行きたい。でもの昨日から雨だよ
週末まで晴れない予報だ。
やだなぁ〜〜

2010/05/19 (Wed) 09:20 | kayo #- | URL | 編集
む、むし・・・(笑)

イマドキ、こんな大きなかまどがあるなんて!
薪の火力って、すごいですよね〜〜!
秋〜冬になると、薪ストーブキャンプをするのですが(ちなみにウチは持ってませんけどww)、ホンマ暖かいですもの〜〜!!

それと、芋虫というか、おかいこさんのようなマックさんに、1票(笑)←何の票かはわかりませんがww

2010/05/19 (Wed) 10:44 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

kayoさん
はは!分かるわ〜。
違うコト始めたり、考えたりすると、今までやってたコト忘れるんよね。
私もおんなじだ(笑)

ピンクハウスってデザインによっては大きめのがあるから、そういうのはまだ着れる・・・。
って、ほとんどがTシャツなんだけど。
ジャンスカとかスカートはケティが大好きで。
でももうムリ。
マックとの競争位じゃ、痩せないね。

私もどっか行きたい!
もうずい分とトレ泊してないもん〜。
こっちも明日まで雨よ(泣)

さなまるさん
凄いでしょ?
隣にあったものじゃなくて貰い物だけど、こんなのが今まで置いてあったってコト。
やっぱり田舎で農家が多いから、法事やなんかの時に使ったんやろうね。
ドコか民俗博物館みたいだわよ(笑)

蚕なマックさん。
確かに色がそっくりだわね〜(爆)
こうやって寝てると、体が長いなぁとちょっと感心☆

2010/05/19 (Wed) 14:55 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する