お初・・・

こんにちは、まさ妻です。

夜中から降りだしたらしい雨。
気温も低く、ちょっと一休みって感じ。

今年初めてのバラが咲きました~!
ブラザーカドフィール
遅れに遅れた、バラ・ブラザーカドフィールです。

新芽時に芋虫にやられてしまって、今年はダメかと心配したけど・・・。
遅れて出てきた新しい芽が無事育ってくれました。
それぞれ蕾もたくさん持ってるので、これからが楽しみ!

そしてもう一つの初めて・・・。
きぬさや
きぬやさ!

冬に種を蒔いて、初めて収穫しました!
これくらいやったらお弁当のちょっとした「おかず」になるやろうね。
隣では「えんどう豆」も鈴なり。

やっと春の収穫時期・・・。
夏野菜の準備も姑、頑張ってます(汗)
スポンサーサイト

コメント

先週そら豆を頂きました大層美味しかった。
スナックえんどうも茹でてそのまま筋がなから惜しかった。
これは実家の庭に姉が作ってる

季節をちゃんと作物が教えてくれるネ
薔薇は虫が付いてお手入れ大変でしょ綺麗に咲いたね
丹精込めたら嬉しいね。最高に美しい❤

来週は友人と薔薇祭りちょこっと行ってくるわ。

2010/05/19 (Wed) 20:40 | kayo #- | URL | 編集
あ、バラ♪

バラってホンマ、育てるのが大変って聞きます〜〜。
綺麗に咲いてますね!
バラは、咲き始めくらいが美しいですね〜。
咲き過ぎちゃうと、ちょっと味気ないような・・・。

ワタクシの隣の市に、バラ公園があるんですよ〜。
今、真っ盛りです!
先日、母と行ってきました。
香りもよくって、目と鼻で癒されましたわ〜〜☆
(=ω=)〜♪

2010/05/20 (Thu) 11:30 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

kayoさん
「えんどう」とか「きぬさや」とか、最近豆の種類って多いよね。
モロッコ豆ってのも聞くよ〜。

バラ、今年は何にもしなかった・・・。
冬の寒肥えもあげてないし、新芽が出てからの肥料も全然。
ただムシの退治だけだよ〜。
それでも季節になると咲くんだよね。
強いもんだ!

バラ見に行くの?
いいなぁ。こっちも岐阜の方にバラ園があるみたいだけど、中々忙しい時期と重なっちゃって(泣)
楽しんで来てね〜♪

さなまるさん
お!ここにもバラ園な方が・・・。
香りも色んなのがあるんだよね。
バラらしいのから、紅茶みたいなのも。

うんうん、私も咲き始めが好きだな。
開いちゃうと「パッカーン」って感じで、ちょっとね(汗)
これから我が家もバラの季節だ!

2010/05/20 (Thu) 12:06 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する