間違い

こんにちは、まさ妻です。

さっき郵便局に行って来たんだけど、その帰りに
「まさ妻ちゃん!」「まさ妻ちゃん!!」って・・・。
えぇ!ここで私のコトを名前で呼ぶ人なんていないよ~!
それに知らないオバアチャンちゃんやし。

そしたら、私の前に車から降りて来た人がいたんです。
その人が「あぁ、こんにちは」って・・・・。
その人が「まさ妻ちゃん」でした(笑)
同じ名前だったのね。

返事しなくてヨカッタ~!

昔、人間違いで声を掛けて、すっごい恥ずかしい思いをしたコトがあるんだよね。
レンタルCD屋さんの駐車場で・・・。
私「あ、○○ちゃん」だと思って、走って行ってその人の前に回り込んで、
「久しぶり!」って声掛けたら、友達じゃ無かった・・・
「スミマセン」って走って逃げたけど、ビックリしたやろうなぁ。

それからは確認してから声を掛けるようにしてます
さすがにこの年じゃもっと恥かしい。
スポンサーサイト

コメント

偶然

同じ名前だったのね(笑)は〜〜い!なんて大きな声で返事したら呼んだ方もびつくりよネ

以前は銀行など大きな声で氏名を呼んだよね、
名字同じだと一緒にサット立ったことがある。今は番号札ですよね

アタシャ、車種に弱くて白ならなんでも同じに見える。ナンバーなんて見ない
旦那と待ち合わせて、サーっと来たから丁度信号待ちで、
こりゃラッキーと助手席ドア開けて乗り込もうとしたら運転手の顔が旦那じゃなかった
もう穴があったら入りたいってこの事よ。

2010/05/21 (Fri) 16:06 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
返事しなくてヨカッタ〜!
これが富山にいたら返事したね、きっと(汗)
確かに以前は銀行は名前で呼んでたわ。
いつから番号になったんやろ?
郵便局はまだ名前だよね。

おばば様、笑ったよ〜!
間違えて手を振ったんかと思ったら、乗ろうとしてるなんて。
ビックリしたやろうね〜、運転手さん。
その後のおばば様の顔が見たかった・・・(笑)

去年、お父ちゃんの飲み会に迎えに行った時に似たようなコトが・・・。
タントで行って、「あ〜、お父ちゃん待ってる・待ってる」って思いながら信号待ち。
そしたら曲がって来た車が同じ色のタント。
お父ちゃん、思いっきり手あげてた・・・。
信号待ちしながら大笑いやったよ。

2010/05/21 (Fri) 16:53 | まさ妻 #- | URL | 編集
似た事で

お互いに挨拶はしたけど、後から考えても誰かわからん??

ってな事無い?

この前アヤハで2回連続であった。
う〜んどんだけ思い出しても誰かわからん?

2010/05/23 (Sun) 21:51 | スギケン #4bMSOcdQ | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
あるある!
挨拶したけど、誰だったか思い出せない人。
近所とか地元の人やと、商売柄色んな人と会ってるもんね〜。

後、俳優さんや女優さんの名前も思い出せない私。
樋口加奈子さんの旦那さんの顔は思い出せても、名前が出てこない・・・。

2010/05/24 (Mon) 11:58 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する